レビュー詳細

金策必須
コンプ難易度 
 
2.0
マーセナリーズ「ウィングス」「ブレイズ」「リバース」プレイ済み。
トロコンするには3周必須です。
オプションでオードセーブは1にすることをオススメします。

【トロコンおすすめ方法】
1周目:イージーでMルートクリア
2周目:ハードでCルートクリア
(終章クリアまでに金策して装備作り)&(EXバトル、試練の迷宮)
3周目:マニアックでお好みのルートクリア

【試練の迷宮】試練の迷宮をクリアする
難易度ハード以上じゃないと出現しないため、装備を整えないと厳しいです。
今作は魔法品に「全属性耐性+」が付くものが無く、とにかくお金がかかります。
武器、頭、体、足←これら全てに物理耐性+25を付け、
あとは各装備に魔法耐性を付けていけばOK!
ショップに〇〇(魔法)耐性+50が出たら、最低でも7個は買ったほうがいいです。
合成してるとお金がすぐ足りなくなります。
最悪6キャラ分のみガッチリ装備固めればOKです。
(試練の迷宮は6人までしか入れないため)

【女神の盾】EXステージ04をクリアする
ボスのユージニアは氷属性でトドメを刺さないと復活します。

【アドベントアタック】「連携攻撃」を発動させる
降臨させたキャラと味方で敵を挟み、味方が攻撃すれば連携攻撃が発動します。

【キグルミ】装備を組み合わせてキグルミ姿になる
パンダヘッドとベアスーツでOK。

【生涯現役】とあるキャラクターのLvを1つあげる
フリーバトル14のガストン大臣です。

私はトロコンまでに100時間かかりましたが、上記のおすすめ方法ならもっと短縮できると思います。
2周目にハードでプレイしていましたが、EXステージが強すぎたのでノーマルでクリアしたら試練の迷宮が出現しなかった為、無駄に時間がかかりました。
Mルートではカミルが仲間にならないので、Cルートで金策(装備作り)&試練の迷宮クリアをするのが良いかと思います。

※個人的感想※
今作は絵師が好みではない&ストーリーが微妙でした…。

レビュー

コンプ時間
100時間(短縮可)

  1. 柴犬 より:

    少し間違えてました。
    トロコンおすすめ方法の3周目は【Mルート】じゃないとトロコン出来ません。
    訂正できないのでコメント残します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー