レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 4月 19日 2252
トロ厨同盟 ~早押しサバイバルデスマッチ~
(Updated: 2012年 12月 25日)
Vitaで落とせる無料の目覚しゲーム。
アプリ? いや、“ゲーム”ですw
無料なのにトロフィーが搭載されている優れものなので、Vitaを手に入れたらとりあえず入れておいても損は無いかも。
トロフィーについては特別難しいものはありませんが、運が絡んでくるものや作業的なものが複数存在。

・素敵な仲間たち
 人が12人フルに揃う必要があり、尚且つ全員が起床に成功しないといけない。
 おそらくこのゲームで一番の難関となるトロフィー。
 朝方が揃いやすいかと思いますが、時間が時間なのでガチで起きてくれない人が何人かいるのでご覚悟を。
 また、そういう事とは別にこのトロフィーで心配になってくるのが過疎です。
 ソフト自体無料という事もあり、そんなに危惧すべき問題では無いのかもしれませんが、
 過疎った時はこのトロフィーの取得が非常に困難になってくる事が予想されます。
 ゴールドという点も踏まえて早めにとっておきたいトロフィーです。

・最高の仲間たち
 365回の同盟成功で解除できるトロフィー。
 自分は「同盟マニア」取得後もこれの数がそこそこ足りていなくて結構辛かった。
 1分刻みで黙々と起床()していればいいだけですが、回数が多いのでかなりの作業感があります。
 真面目にやると死ねるので、何かの片手間に少しずつやっていくことを推奨します。

・一番乗り
 人数が少ない場合…特にタイマンならば勝機は十分にあります。
 ただし、勝てない相手には全く勝てません。
 2秒で起きても負ける時が大半、3秒や4秒で起きても勝てる時は勝てます。
 あまり難しく考えなくても、適当にやっていれば気付いたら取れているかと思います。

・気になるあの子
 詳細画面まで見る必要はありません。 アバターを長押ししてIDを確認するだけでOK。

コンプ難易度は★1にしておきますが、正直どうしようか非常に悩みました。
やってる事自体は簡単で★1相当だとは思うのですが、
初めから終わりまで同じ作業(目覚ましのセットと起床)の繰り返しなので、
こういった作業に抵抗がある人にとっては★2くらいに感じるかもしれません。
あとは過疎。
現状(12.8/19)、まだ過疎ってはいないのでコンプ難易度は★1でも通りますが、
将来過疎になった場合は★3以上にもなり得ると言っても過言ではないかもしれません。
1分刻みで目覚ましのセットが可能なので、理論上コンプ時間は最速で6時間5分になります。
ですが、365回全部が1分以内に終わるという事はまず無いかと思われますので、
大体の人がコンプに7時間前後かかるのではないでしょうか。
運が悪ければ「素敵な仲間たち」で結構な時間を取られる可能性もあります。
「どこが“素敵な”だよ#」とか言わないようにw

以上です。 目覚ましアプリとは名ばかりで、いざフタを開けてみると単なるトロ厨達の巣窟でしたw
連続で同じ人と顔を合わせまくる楽しいゲームです。
正しい使い方をしている人がどれくらいいるのか気になりますw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー