白金聖闘士さんによるレビュー

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2015年 10月 18日
にくのないよる

本編が短く、クリア後のおまけもやりこみ要素もほとんど無い淡泊なゲーム トロフィーも取り返しのつかない要素は無く1周でコンプできてしまうという味気無さ (そもそも2周目という概念が無い ) そのトロフィーも作業が若干あるくらいでスキルはほとんど必要無くかなり易しい部類である 【アクチュアライザー!】 従魔を80体アクチュアライズすると獲得できるトロフィー 依代を必要数集めたらセーブしてアクチュアライズしまくる トロフィーの解除を確認したらセーブはせずにロード これで無駄が無いと思います 【島の何でも屋】 依頼を300回達成というのは地味に多いです ...

白金聖闘士
2015年 9月 27日
PSN配信タイトル(英数字)
トライン、またお前か

役割の異なる3キャラを切り替えながら進んでいく横スクロールアクション トロフィーは「Walk in the Park」だけが飛び抜けて難しく、それ以外は正直大した事無い とりあえず一周目はイージーでexperience pickups(XP)及びchests(宝箱)を回収しつつクリアし、 適当にソロクリアやノーダメクリアを間に挟みつつ「Walk in the Park」の解除を目指すのが無難かと ソロクリアやノーダメクリアは全て「見捨てられた森(レベル2)」で比較的簡単に達成できる アマデウスでのボス戦は、破壊箇所をボスの攻撃によって破壊してもらわなければならない ポンティウスで攻略する時は、岩を落としてゴブリンを潰せる場所の先にあるセーブポイント後の戦闘(隙間から弓を撃ってくるゴブリンがいる所)では敵を踏み台にしないと上に上がれないので倒してしまわないよう注意 水蒸気が噴き出る場所ではパーツをハンマーで叩いてある程度角度を合わせ、磁力の盾を使って繋げれば突破できる ...

白金聖闘士
2015年 9月 13日
PSN配信タイトル(あ~わ)
石田クロニクル

トロフィーは「最強の義勇軍」を目指していれば他は後からついてくる内容です 「最強の義勇軍」の「パーティ総コストが100」というのはランク86で達成となります 毎日コツコツとパーティーを鍛えながら遊んでいたら時間はかかれどいずれは達成できる内容です 稀に経験値効率が良いイベントが来る時があるので、スタミナの実(行動力回復アイテム)はその時まで温存(といっても入手機会は多い)しておいた方が良いかもしれません ただ、一気に経験値稼ぎをすると急激な飽きとダレが来る可能性が高いのでそこは自己責任で コンプ難易度は、 やる事自体は単純で★1相当、スキルも必要無い ただ時間はかかる(一戦闘にも時間はかかる)ので★2で 自分は配信日からゲーム開始 特に経験値稼ぎというものはしなかったがそれでトロフィーをコンプするのに4ヶ月ちょい ...

白金聖闘士
2015年 9月 13日
PSN配信タイトル(英数字)
日本語でおk

トロフィー含め英語まみれでよくわからないかもしれませんが、 要は全ステージのクリアタイムをゴールド評価にすればトロフィーコンプとなります タイム基準はかなり甘めなので、よほどの回数死んだり攻略にもたつかない限りはすぐに達成できます ただし、アクションにクセが強くデザイン的なものも含め総じて人を選ぶゲームです 難しいアクションを要求されるステージが多く、甘めなタイム設定やステージ数の少なさを考慮しても無理な人には無理なタイプのゲームだと思いました 進め方で迷った人は素直に動画を見ましょう あとは慣れだけです コンプ難易度は、コンプ時間は短くて済みますがスキルが必要な点を考慮して★2とします 自分はPS4版(アップデートなし) → PS3版(アップデートあり)の順でコンプ ...

白金聖闘士
2015年 9月 06日
おい、デュエルしろよ

非常にヌルい難易度のアクションゲーム 「トゥームレイダー」以外のトロフィーは本編をクリアしたら全部埋まる上、 チャレンジも難しいものは無く一度に全てをこなす必要は無いのでかなり簡単です まずはスコアの達成と並行していくつかチャレンジをクリアしていき、最後にタイムアタックをするのが効率的かと思います チャレンジで分からないものがあれば動画を見ましょう レッドスカル(収集物)は見つけやすい場所にあるので多分自力でも何とかなります コンバットチャレンジはトロフィーとは何の関係も無いのでやる必要はありません あと色々言われていますが、 ソロ、オフライン、コントローラー1つ でトロフィーはコンプできます ...

白金聖闘士
2014年 2月 09日 (Updated: 2014年 2月 09日)
PSN配信タイトル(英数字)
ドラクエ()

基本無料のハクスラ風味のもっさりRPG 課金要素はあるがトロフィーコンプにおいては必要性は全く無いと言っていいほど (竜の鼓動(課金アイテム)は無課金プレイでも入手可能 サブクエストを消化していけば50個近くまで貯まる ) 特に難しいトロフィーも無く、強い人のポーンを借りていけば詰まる事もありません ・封印の地の踏破者 監獄島をクリアとありますが1回クリアするだけではダメです 10回だったかそれくらいのクリアが必要となります (最後はドラゴン3体のいるステージ ) 戻りの礎にワープするカードが非常に有効となるマップもあるので持っているのなら温存しておくのを推奨します ...

白金聖闘士
2013年 5月 30日 (Updated: 2014年 2月 09日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
ナイスちんちn

基本プレイ無料のカードバトル()ゲーム 一応無課金でもコンプは可能(自分は無課金)ですが、 運営のさじ加減や運によってコンプ難易度が大きく変化してくるような内容なので注意 また、課金したからと言って簡単にコンプできる内容でもありません ガチャでSR+を当てるには強運が必要となります (SRは積極的にイベントに参加していれば簡単に揃います ) 逆に言えば、無課金でもガチャチケットでSR+を入手できれば後が非常に楽になります 鬼門となるトロフィーは「デッキランクSS」 SR+の入手が問題となります SR+はガチャかイベントのランキング報酬で手に入れるしかありません イベントでの入手を狙う人は不人気そうなイベントに狙いを絞って回復薬をフル投入するようにしましょう ...

白金聖闘士
2013年 5月 29日
バッチリバチバチ

トロフィーは全体的に簡単なものが揃っておりコンプも割と容易。 少し難しいのは「難易度アンノウンでクリア」くらいです。 回復アイテムをなるたけ買い込んで、こまめに回復しながら戦闘するように心がけましょう。 「オメガエリクシール」を用意しておくのも忘れずに。 敵がオーバーリミッツ状態になった時は「オールディバイド」を使ってやり過ごしましょう。 コンプ難易度は、同じような内容の「イノセンスR」と比べるとどう考えても楽なので★2で。 絆値も上がりやすい上に人数も少なくて済み、あっちのように3~4周もしなくていいのでかなり楽です。 100時間トロフィーが無いのも嬉しい点。

白金聖闘士
2013年 5月 29日
前作は“体験版”

前作が簡単だったからと言って安易に手を出すと痛い目を見ます 前作と比べると単純に作業量が多くなり、少しスキル(テクニック?)も求められるようになりました ●【達成】バトルサンシャイン 称号の「バトルチャレンジ」を全て達成する必要があり、若干テクニックも必要となる そこまで難しい内容では無いが人によっては鬼門となるトロフィーだろう 個人的には回数系のトロフィーの方が断然辛かった こっちはやっててまだ楽しいし ・ステップ中毒、影が薄いっス 「ステップ中毒」達成までは同時に稼ぐと良い ...

白金聖闘士
2013年 2月 08日 (Updated: 2013年 2月 09日)
PSN配信タイトル(英数字)
イライラだけは常に最高速

オフでやる事は前作とほとんど同じだが、カオスエメラルドを集めるのが非常に面倒になっているので前作以上にイライラする内容となっている 「スピードクリア」も若干シビアになっているので、初見で「カオスエメラルドマスター」を狙いながらのプレイではまず達成できないと思った方が良い 1周目で「カオスエメラルドマスター」及び「スーパーソニック1分間」を解除したら、すぐに最初からやり直して「スピードクリア」狙いの周回を開始するべし オフよりも問題なのはオンのトロフィー(オンラインレーサー) 人が全くいないというわけではありませんが、ラグが酷くてゴールすらできず まともにゲームができる状態ではないので、野良で10勝を狙うのは困難を極めます 一緒にやってくれるフレンドがいる人は苦労しないかと思いますが、そういう環境ではない人にとっては厳しい内容です 唯一の救いはオンラインランキングがある事 そこの週間ランキングから、「オンラインレーサー」未取得且つトロフィー収集をしていそうな日本人を見つけ出して コンタクトを取れば何とかなるかもしれません (自分はそれで何とかしました )...

白金聖闘士
2013年 2月 07日
おにまる子ちゃん

トロフィーは攻略を見なくてもコンプできるような内容です 一通りのルートを通れば(=一通りのエンディングを見れば)トロフィーはほとんど埋まる 謎解きも、HARDであっても問題無く解ける難易度でありそんなに難しくはない コンプ難易度は、ゲームがゲームだけに「解答」というものが存在する以上★1とするが、 テキスト量が多く時間が少しかかる(=作業感がある)という点を考慮するならば★2となる トロフィー目的でのプレイの場合は更にそれが顕著となるだろう (コンプ時間は短くて済むが ) そういう人にとっては、ほぼテキストを送るだけの作業となるので★2と思ってプレイした方が良い 自力でコンプした場合は★2 それでもコンプは楽な部類なので★1寄りとなります ...

白金聖闘士
2013年 1月 29日
目玉焼き食べたい

1周目:「上級」でミステリーのコンプを目指しながらクリア 2周目:「プロ」でミステリーの取り逃しを補完しつつクリア 後はチャプターセレクトで主に武器系と戦利品系のトロフィー解除の流れでコンプ トロフィーは、難しいものは無いが面倒なもの(設定が少しおかしいもの)がいくつかある 「プロ」でクリアするのも特に難しくはなく、むしろ慣れていない1周目の「上級」の方が難しく感じた 「戦利品マスター:○○」が一番厄介で、2周クリアしただけではそれぞれ10~20程しか収集できていなかった 後はひたすら収集効率の良いチャプターでの作業となるが、ドロップ率が低く結構な作業感がある 「ブラックマーケット」は息をしていなかったので何の意味も無かった… コンプ難易度は、簡単だが一部作業感があるので★2とします 評価の高いシリーズですが、このゲームに関しては個人的にはク○ゲー一歩手前という認識...

白金聖闘士
2013年 1月 26日 (Updated: 2013年 1月 27日)
ツンドラ仕様の鬼難度コース詰め合わせ

「まもるクン」の追加DLCの1つで、「冥界活劇モード」に4つのコースが追加されます 最初から全てのコースが解放されているので、好きな順に攻略していける仕様です 難易度はどれも高く設定されており、本編の「魑魅魍魎」と比べても引けを取らないような高難易度コースです ・死神の鎮魂歌 活動時間が2分しか無く最初から魂葬神が憑いて回る悪条件のコース ただでさえ難しいのに魂葬神のせいで余計に難易度が上がっている 1つ目がコレなので、手を出した事に軽く後悔する人も多そう… ・混沌の牙 ...

白金聖闘士
2013年 1月 26日 (Updated: 2013年 2月 09日)
これは…すごい処理落ちさね!

「まもるクン」の追加DLCの1つで、「冥界活劇モード」に4つのコースが追加されます 最初から全てのコースが解放されているので、好きな順に攻略していける仕様です 難易度はどれもそれほど高いわけではなく、本編の「魑魅魍魎」をクリアできる人ならばおそらく誰でもクリアは可能 自分は全て一発でクリアできました 本編の「呪コース」や「鬼コース」なんかと比べても簡単だと思います BEST版にはこのDLCがデフォで収録されていますが、トロフィーのコンプには初回版付属のコードが必要なので 結局は初回生産分の通常版及び限定版をどうにかして手に入れる必要があり(BEST版ではコンプ不可)、 このDLCもわざわざお金を出して手に入れる必要があります 早くこの問題を“本当に”解決しろよと言いたい… ...

白金聖闘士
2013年 1月 26日 (Updated: 2013年 1月 29日)
まもるのごとく

「奇々怪界」のようなタイプのシューティングゲーム トロフィーは、「冥界活劇モード」の「鬼コース」をクリアする「活劇陥落」が鬼門となる 人によってはノーミスクリアの「免許皆伝」も鬼門となるだろう だが、このゲーム独自の立ち回りというものが存在し、それを駆使すれば全体的な難易度としては決して高いわけではない 逆に言えば、その立ち回りが上手くできない人にとっては厳しい難易度となる事が予想される ●冥界活劇モード ワイド版を大きく謳っている本作ですが、ワイドに対応しているのはこのモードだけというガッカリな仕様 難しいのは「呪コース」の3番目(切羽)、「鬼コース」の2番目(異域之鬼)とラスト(魑魅魍魎)あたりか 中でも「魑魅魍魎」は1つ飛んで難易度が高いので、人によっては最悪詰んでしまう危険性も… ...

白金聖闘士
2013年 1月 11日 (Updated: 2013年 1月 14日)
RPG・SRPG
270秒以内にPS3を撃破 …ぇ?

マリシアスのような雰囲気のARPGだが、アクション部分は非常にヌルめであり、RPGとしても簡単な部類 トロフィーとしては、スキル云々よりも運の方が圧倒的に必要となる 鬼門は「職人魂」のみ 苦労するのはドロップ系よりも採取系であり、出ない上に数が必要な「金鉱」や「黒真珠」が特に厄介 当然このあたりの事は激しく運に左右される部分であり、どれでどれだけ苦労するかは人によって違ってくるが、 全体的にはそれ程鬼畜な確率というわけではないように感じたので、 実際にやってみると、想像していたほど苦労はしなかったと感じる人も多いかもしれない 効率的なプレイを目指すなら、 1周目、難易度EASYで「光速ファイター」の解除を目指してプレイ 開幕戦で「チェインマスター」、序盤で「動物保護反対」をそれぞれ解除する ...

白金聖闘士
2013年 1月 03日 (Updated: 2013年 1月 07日)
尾行スキー

特に難しいトロフィーは無く、面倒なものが若干ある程度 本編は、新聞、銃、5つ星評価、その他尾行等の時限トロフィーあたりを意識しつつ、積極的に車に乗り込むようにしながらクリアしていくだけで良い (「銃は相棒」や新聞等は、取り逃した分を後から「CASE」でやっても問題無いので気楽にやっていけば良い ) 本編クリア後は「フリーパトロール」で、路上犯罪、車(主に隠し車両)、ランドマーク、フィルム缶をまとめて回収していく 本編では車の運転は極力相棒に任せ、フリーパトロール時に自分で運転をし「グッド・マイレージ」の解除も同時に目指す ●DLC(迷走する登録書、裸の町、ニコルソン電気メッキ工場、リーファー・マッドネス) これらトロフィーに対応したDLCが全て手に入る「ロックスターパス」は、 期間は短いものの頻繁に半額セールをやっているので、買うならその時の方が良いかもしれない DLCをやる予定のある人は「市民の敵」をここで狙っていきましょう (捜査の評価が「カリスマ警官」には影響しない為 ) ...

白金聖闘士
2012年 12月 22日 (Updated: 2013年 2月 09日)
スポーツ
リアルゴルフモードは爆発しました

Vita版はコンプ済みです トロフィーリストはほぼ同じですが、王冠条件が別物になっているのでレビューしておきます トロフィーで鬼門となるのは「神のみぞ知る奇跡(アルバトロス)」と「キング・オブ・キングス(王冠集め)」の2つ 特に「キング・オブ・キングス」はVita版とは内容がガラリと変わっており、難易度が格段に上がっています チャレンジ数自体が増えているのもあるが、18Hフルにあるチャレンジがかなり増えているのもその要因 中でも難しいであろうチャレンジは、7-1(JI率50%)と7-2(バーオン率100%)の2つ 人によっては「レガシーオブゴルフリンクス」絡みのチャレンジで詰んでしまう場合もあるかもしれない ●7-1 自分は3回程で運良く(?)クリアできたが、18Hでジャストインパクト率50%というのはかなり難しい ...

白金聖闘士
2012年 12月 20日 (Updated: 2012年 12月 27日)
つっぱり大相撲

トロフィーのコンプは比較的簡単 基本的に鷹嵐でPを連打しているだけでコンプができる易しいレベルではあるが、9番目のチャレンジだけは鷹嵐で突破するのは少々厳しいかと思われる そこだけは他のキャラを使った方が良いかもしれない ヴァネッサならKの連打(+α)で何とかなる 「RING OUT」は柵の無いステージなら簡単に取れる 相撲ステージには柵が無いので、やはりここでも鷹嵐さんが大活躍w コンプ難易度は★1 鷹嵐のつっぱりだけで何とかなるレベルなので、余程の事が無い限りはコンプ可能 ...

白金聖闘士
2012年 12月 19日 (Updated: 2012年 12月 27日)
凄いスピード(コンプも)

難しいのは最初だけ。 遊んでいればゲーム内で有利な設定をできるようになる仕様なので、おそらく誰でもクリアはできるようになります。 スピード感があるゲームで、1周クリアも実にマッハスピード。 トロフィーも簡単に解除されていくのでストレスは感じません。 トロフィーをコンプする上でのアドバイスははっきり言って無い。 「EX OPTION」を開放していけば(遊んでいれば自然と開放していく)おそらく誰でもコンプ可能。 コンプ難易度は文句無しの★1かと。

白金聖闘士
2012年 12月 10日 (Updated: 2012年 12月 25日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
そんな装備で大丈夫か?

ゲームの難易度は比較的高め アクションゲームが苦手な方はすぐに投げてしまうであろう難易度です いきなりボスが出てきてボコボコにされる様は、まるでエルシャダイのよう ライフの仕様も似た感じ、おまけにガーレ()も使えるというから驚きだw 最初は意味が分からないかもしれません そういう人はまず動画を見ましょう 「オールSクリア」と「ノーリペア(ノーコンティニュー)」は分けてやった方が良いです 同時に取ろうとした場合は難易度がおかしいくらい跳ね上がります リペアかコンティニューを使えばクリア自体はかなり楽になります (本来はそういうもの ) その場合でも、撃破数やHIT数を意識していれば案外Sランクには届きます ...

白金聖闘士
2012年 12月 07日 (Updated: 2013年 2月 07日)
疾走するのはイライラだけ

2面のボスを倒したところで盛大な過ちに気付き、また初めからプレイ 1時間半程無駄にした… 達成できるとは思わなかったが、やり直した1周で「カオスエメラルドマスター」と「スピードクリア」と「スペシャルクリア」の取得に成功 ラスボス撃破を含めたクリアタイムは約48分だったが、なぜか「スピードクリア」は取れた クリア後に「○○最速クリア」のトロフィーを順次解除してコンプ 2面のセーブデータを残しておかなかったせいでまた無駄な時間を費やす羽目に… アドバイスとしては、 こまめなセーブを心がける事、2-1のセーブデータは残しておく事 この2点 セーブデータの方は、早解きを目指しつつタイムアタックをする人には関係の無い話かもしれませんが ...

白金聖闘士
2012年 12月 07日 (Updated: 2012年 12月 27日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
みんニャのビリヤード

トロフィーは、「マスターゴルファーSSS」を目指していれば他は後からついてくるような内容です 一応、まとめwikiの攻略法を読むだけでコンプはできました さすがに文章だけでは理解不明な所が何箇所かあったので、攻略動画があるのならそっちを見た方が理解はしやすいと思います ただ、どういう動きをしたいのかは理解できたので、自分なりの攻略法を見つけられればそれで十分にカバーはできます その際はLスティックでカメラの位置を一番下に固定し、トロの部位と背景の一部を目印として位置を決めるのが良いかと ジャスミソとの対戦では評価が出ないので、ランク関係のトロフィーが取れない点には注意 コンプ難易度は、トロフィーの内容が単純な点とコンプ時間を考慮して★1 攻略法を再現できればコンプは容易ですが、人によっては★2以上にもなり得る感じの内容なので少し注意 ★2寄りだと思ってプレイに臨むべし ...

白金聖闘士
2012年 12月 07日 (Updated: 2012年 12月 27日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
レミング「俺に働けって言われても…」

ジャンルこそ「パズル」となっているが、非常にシビアな操作を要求される為、下手なアクションゲームよりもスキルは必要となる 注意するのは、↓のHunters13さんも仰っている通り、まずゲームを始めたら「プロフィール」を作成する事 そして、ゲームを起動する度に作った「プロフィール」をロードする事 この2点 これらを忘れると大変な目に遭うので注意してください (自分は酷い目に遭った;) 他のゲームには無いようなこの変なシステムが、このゲームの第1の落とし穴だろう そして第2の落とし穴が、そのゲームの難易度及びゲーム性 一応「かんたん」までは何とかクリアできたが、「トリッキー」で訳が分からなくなり、考えるのも面倒になって動画無双に ゲームの性質上「解答」というものは存在するが、そこに思わぬ落とし穴が潜んでいる 要求される操作が非常にシビアなステージが一部存在し、動画を見たからといって誰もがそれを再現できるわけではない...

白金聖闘士
2012年 12月 03日 (Updated: 2012年 12月 27日)
PSN配信タイトル(英数字)
無敵を使わずに猿を突破する方法が本気でわからない

トロフィーは、「フリープレイ」でゲームを始めて無敵を取って突っ込んでいくだけで簡単にコンプできる。 内容的には100円か無料でもいいレベル。 700円は相当ふざけている。 ただしクソゲーというわけではない。

白金聖闘士
2012年 11月 23日 (Updated: 2013年 1月 04日)
アクション
もう帰ってもいいっすか!?

トロフィーは、全エンディングを目指していれば全て獲得できるような内容です 1ステージもかなり短く、エンディングまでがもの凄く短い ステージ構成も似たようなものばかりなので、攻略法もある程度決まっています 単純で比較的簡単に攻略はできるのですが、エンディング6前のラスボスだけはやたら強いので注意 ここだけはステータスが十分に成長してから攻略するようにしましょう このボスのみ他のステージと同じようなゴリ押しの戦法は通用しません 被弾しないように青弾赤弾は水筆で消しつつ、レーザーをよけつつ墨を擦ってゲージを溜めましょう ゲージが溜まったら雷雲レベルMAX(ずっと長押ししていると2段階強化できる)をブッパ 基本はそれの繰り返しですが、余裕があれば姐さんでも召喚しましょう あとは荒ぶるレーザーさえ乗り越えれば何とか倒せると思います ...

白金聖闘士
2012年 11月 16日 (Updated: 2013年 1月 14日)
相変わらずの893率

トロフィーで難儀なのは、 プレイ時間100時間、1000万ガルド消費、そして散々言われている各種絆のトロフィーです あと、人によっては「200コンボ達成」と「レイヴLV4最大時間」が若干難しく感じるかもしれません 100時間のトロフィーは、スティックを輪ゴムか何かで固定してただひたすら放置です おそらく、それ以外のトロフィーを全部解除しても100時間には満たないと思います 1000万ガルド消費のトロフィーは、プレイスタイルによっては絆上げよりも大変になるかもしれないので注意 周回特典は、GRADEよりもAPよりも「獲得ガルド2倍」をまず優先しましょう できれば、レベルMAXを目指す周に「獲得経験値5(2)倍」と併用して同時に稼いでいきたい レイヴもできるだけ「エンドボーナス」を優先すること ...

白金聖闘士
2012年 10月 26日 (Updated: 2012年 12月 24日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
お金がなければピコットナイトをすればいいじゃない

基本無料で遊べるアクションゲーム 一応課金要素はあるが、12.10/26現在はほとんどメリットが無いので課金はしなくてもコンプは十分に可能 ただし、人がいるかいないかでコンプ難易度は大きく変わってきます 過疎になる前にさっさとコンプしてしまうのを強く推奨します ソロ(ゴースト3人)だと一部のボスで詰んでしまう危険性があります 過疎った場合は、最悪課金して復活アイテムを購入する覚悟は必要だと思ってください トロフィー目的ならば、使用武器はハンマーかロッドの2択です アックスはまだマシかもしれませんが、現在ではその他の武器は産廃扱いとされています 現に自分も最初はボウガンを使っていたのですが、並魔王がかなりキツかったのでハンマーに変えました 結果、火力が全然違いました...

白金聖闘士
2012年 10月 06日 (Updated: 2012年 12月 27日)
戦うメイドさん

本編プラチナ取得後のプレイを推奨 DLCの中では一番簡単に思えました パラメーターMAXの状態で挑戦した「異次元 タイムリミットバトルアンリミテッド」は1回目でゴールドを取れました 本編を含めた全チャレンジの中で1発でゴールドが取れたのはこれだけです 簡単だったので他は特に書く事がありません コンプ難易度としては、自分が★2とした本編のチャレンジ等と比較すれば、それ以下に感じました 特に詰まる部分も無く、コンプ時間等を考慮しても★1だと思います 他のDLCと比べた場合のコンプ難易度は、スパイ編>軍隊編>メイド編 この順に難しいと思います ...

白金聖闘士
2012年 10月 06日 (Updated: 2012年 12月 27日)
キノコカップ 150cc

本編プラチナ取得後のプレイを推奨 「異次元 重力スライドレース」が若干難しいだけでそれ以外は簡単です コースのつぎはぎ部分に難があり、たまにカーブを曲がり切った後に謎の横落下が発生してコースアウトになる場合があります ヤバそうなら一旦重力を解除して歩きやジャンプで乗り切りましょう 少しくらいなら大丈夫、みっともない感じはしますがw コンプ難易度としては、自分が★2とした本編のチャレンジ等と比較すれば、それと同等かそれ以下に感じました 「マツタケスライダー」が少し難しい程度であり、コンプ時間等を考慮すれば★1(★2寄り)になると思います 他のDLCと比べた場合のコンプ難易度は、スパイ編>軍隊編>メイド編 この順に難しいと思います 個人的には内容の良さもこの順に思いました ...

白金聖闘士
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