レビュー詳細

スポーツ 2012年 11月 23日 3801
リアルゴルフモードは爆発しました
(Updated: 2013年 2月 09日)
Vita版はコンプ済みです。
トロフィーリストはほぼ同じですが、王冠条件が別物になっているのでレビューしておきます。

トロフィーで鬼門となるのは「神のみぞ知る奇跡(アルバトロス)」と「キング・オブ・キングス(王冠集め)」の2つ。
特に「キング・オブ・キングス」はVita版とは内容がガラリと変わっており、難易度が格段に上がっています。
チャレンジ数自体が増えているのもあるが、18Hフルにあるチャレンジがかなり増えているのもその要因。
中でも難しいであろうチャレンジは、7-1(JI率50%)と7-2(バーオン率100%)の2つ。
人によっては「レガシーオブゴルフリンクス」絡みのチャレンジで詰んでしまう場合もあるかもしれない。

●7-1
自分は3回程で運良く(?)クリアできたが、18Hでジャストインパクト率50%というのはかなり難しい。
おまけに「ゲージショット」縛りなので、慣れていない人にとっては相当脅威となる。
トロフィーのコンプを視野に入れるのであれば、ゲーム開始時からゲージショットだけを使っていく事を推奨する。
どうしても無理な人は、飛距離の出せるキャラにビッグマグナムとビッグエアーのボールを持たせ、
とにかく少ない打数でグリーンにできるだけ近づけるようなプレイを心がける。
グリーンから近ければ、アイアンではなくパターを使ってグリーンに乗せる手段を使えば何とかなるかもしれない。
少なくとも自分はそれで何とかなった。(それでJI率は55%くらい。)

●7-2
個人的には最難関。 心が折れそうになった…。
他のはそれ程時間がかからなかったが、これだけはクリアするのに20時間くらいかかってしまった。
コース自体は簡単なので余裕だろうと思っていたら、ピンポイントでミスしてしまうコースがいくつか存在。
個人的に13、14、17Hが大の苦手。 後半のコースなのでミスした時の精神的ダメージもかなり大きい。
これに限らず、苦手だと思うコースは各自でしっかり練習しましょう…としか言いようがない。

●フェアウェイ率100%
裏技的な事を1つ。
実は1打目をパターで転がすとフェアウェイになりますw
普通に前を向いて打つと失敗するので、やる時は必ず後ろを向いて打ちましょう。
ただし、この技を使うとそのホールでバーディ以上を取るのが困難になりますのでご利用は計画的に。
7-4だけはコースが妙に鬼畜なのと敵がそこそこ強いという理由から、この技は最終手段として使った方が良いかも。
PAR3なら1打目がラフに入ろうがバンカーに入ろうが関係無いので普通に攻めましょう。

その他のトロフィーについてはVita版とほぼ同じなので割愛。
変更のあるトロフィーは全てコンプ難易度には影響しないレベルです。
VIPならばポイント稼ぎはまず気にしなくて大丈夫。 ロビーパーツを100%にしても余ります。

コンプ難易度はVita版と同じく★4としますが、あっちよりもかなり難しいです。
あっちは★3寄りで、こっちは★5寄りだとお考えください。
コンプ時間は、アルバトロスと王冠集めがどれだけ早く終わるかで大きく変わってきます。
自分は、単にコースに慣れていたのもあると思いますが、チャレンジの息抜きに回したメープル3Hで
運良くすぐにアルバトロスが出てくれたのでコンプ時間はそこそこ短くて済みました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー