レビュー詳細

スポーツ 2013年 3月 20日 2258
前作よりかなり簡単
基本的には前作と同じ内容ですが、
取得条件が緩和されているのでかなり楽です
(前作同様オフラインのみでコンプ可能)

今作で面倒なのはマネジメント関連
東京・巨人で始めるとかなり簡単ですが、「コレクトリーダー(観客動員数№1)」が比較的面倒です
そのため、客数を増やす為の行動が最優先になりファンサービス・球場改築は常に指示、
グッズ開発・単価UPも優先的に行う必要がある
スポンサー契約は序盤こそ必須になるが、2~3年目からはチケット収入だけで十分なので、
空いた秘書は客数UP関連に回し、暇になったらコーチ捜索という感じで良いと思う

選手強化は打者メイン、投手はドラフトで適当に埋める感じでも十分に勝てる
とにかく序盤はトレード・FAで良い打者を獲得すると楽になる
(Bs坂口・D井端・SBペーニャ・L中村など)
2年目からはトレード画面で1年目の実績を確認して、打率.300付近の選手を積極的に獲得
ドラフトでは☆50↑の選手をとにかく沢山獲得する
戦力にならない☆40~50はまとめて他球団とのトレードに使おう
3~4年目からは資金に余裕も出てくるはずなので、FAで大型補強をすればペナント独走状態になるはず

グランプリは前作同様かなり時間が掛かります
招待大会は対象外なのでやる必要は無し、大会のみを進めましょう
戦力がきつくなってきたら強化試合→プラクティスなどで覚醒を進める
終盤は4~5連戦の大会が多いので、☆100付近の先発4~5人集める事を目標にしよう
全国制覇も大会と平行してきっちりこなし、カード集め&SC稼ぎを行おう
試合途中で中断セーブが出来る為、終盤の大会ではこまめにセーブして確実に勝ちたい
目安としてはチーム☆2400~2500あればファイナルカップも勝てるはず

前作よりかなり楽になっているので☆2.5といった感覚です

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー