GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動- 『メイド編』

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GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動- 『メイド編』

製品情報

ジャンル
重力アクション・アドベンチャー
販売
価格
400円
発売日
2012年4月5日
対象年齢
CERO:C 15才以上対象

ユーザーレビュー

9 reviews

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あっという間に失業
(Updated: 2015年 2月 14日)
本編クリア後のプレイ。
「屋根上の疾走者」
本編のチャレンジと同じような難易度です。
正直、特筆すべきような点はなく、数回のリトライでゴールドを取得出来るでしょう。

「ネヴィデストロイヤー」
地上の敵はマイクロブラックホール、空中も敵はグラビティタイフォンで倒しましょう。
一つの場所に関わっているよりは、新しい敵が出現のアナウンスがでたら、出た場所に向かったほうがスコアは稼げます。

サイドミッションは戦闘がほぼなく、簡単です。あの親子働けよ・・・
フリースタイルレース2がちょっと苦労しました。
(Updated: 2014年 12月 24日)
旧市街フリースタイルレース2にちょっと苦労しました。
最初はシルバーすら達成できませんでしたが、ラストの連続したチェックポイントをRボタンの二回押しで一瞬触れるような形で通過していくとかなりの時間短縮になりました(重力キックよりも素早く動作可能です) でも上手な人は、ここを重力落下で一気にゴールまで突破するんですよね。さすがだと思います。

異次元 タイムリミットバトル アンリミテッドは一見簡単そうに思えますが、それなりに要所を抑えていかないとゴールドは厳しいです。
基本はグラビティタイフォンでOKですが、ステージ開始直後の地面に潜んでるネヴィ軍団に関しては、接近してからのマイクロブラックホールが有効です。タイフォンで倒すよりも短い時間で殲滅でき、上手くいけばステージ開始直後で2分以上のタイムを確保できます(これは一周して再びこの場所で戦闘する際も有効です)
あとは、新しい敵が追加されたら目の前の数匹は無視してどんどん次に進む事ですね。大型のネヴィを倒すほど高得点を得られますから、残った小さいネヴィは無視でOK。

サイドミッションは戦闘が少なく、気楽にストーリーを楽しむような感じですね。
(Updated: 2013年 12月 27日)
私の場合、『旧市街 フリースタイルレース2』は簡単にゴールドクリア出来たのですが、逆に他の方が簡単に感じてる『異次元 タイムリミットバトル アンリミテッド』が難しく感じました。

クリアしてから解ったのですが、現在出現している敵を殲滅する事に拘っていたのが原因でした。
『新たな敵が出現した』とアナウンスが流れたらすぐにそちらへ向かって大量の敵を相手にしていれば楽にゴールド取得出来ました・・・。
あまり居ないとは思いますが・・・私の様に『異次元 タイムリミットバトル アンリミテッド』の方で詰まってる方は、少数の敵は無視して多数の敵を倒す事に専念するだけで良いと思います。
ん?今なんでもするって言ったよね?(乱視)
「異次元 タイムリミットバトルアンリミデット」でゴールドの指定ポイントを達成した状態でやられると、ランキングには反映されず最初からやり直しになる点にだけ注意。
自分はこの仕様に変にイライラして、変に時間が掛かってしまった...

「旧市街 フリースタイルレース」も他のチャレンジ同様に数回のリトライでクリア出来るレベルなので問題なし!

「異次元 タイムリミットバトルアンリミデット」が終始イライラでしたが、3種のDLCの中でも一番簡単だと思います。
重力無双
(Updated: 2013年 2月 01日)
さきに本編でプラチナ取ってから、DLCのチャレンジをクリアしてからDLCミッションをクリアしました。
操作に慣れて、キトゥンの能力強化してないと厳しい気がしますので先にDLCやるときついかも。
タイムリミットバトル アンリミテッドは、無双です。楽しいです。
ただ、処理落ちなのかわかりませんが1度、画面がブラックアウトしました。(音楽だけは聞こえました)今からチャレンジする方は注意です。

チャレンジは何度かやればクリアできるレベルなので★1です。
ゲーム大賞記念で購入。
今だけ安いのでお薦め。

DLCは本編よりも難易度は若干高いが、
数回やってコースさえ覚えればあとは試行回数さえ増やせばいずれクリアできる。
他の難度2のゲームのスキル系よりは簡単である。

時 間:★1
スキル:★2
 運 :★1

戦うメイドさん
(Updated: 2012年 12月 27日)
本編プラチナ取得後のプレイを推奨。
DLCの中では一番簡単に思えました。
パラメーターMAXの状態で挑戦した「異次元 タイムリミットバトルアンリミテッド」は1回目でゴールドを取れました。
本編を含めた全チャレンジの中で1発でゴールドが取れたのはこれだけです。
簡単だったので他は特に書く事がありません。


コンプ難易度としては、自分が★2とした本編のチャレンジ等と比較すれば、それ以下に感じました。
特に詰まる部分も無く、コンプ時間等を考慮しても★1だと思います。
他のDLCと比べた場合のコンプ難易度は、スパイ編>軍隊編>メイド編 この順に難しいと思います。
個人的には内容の良さもこの順に思いました。
爽快バトルとメイドさん DLC第3弾
(Updated: 2012年 5月 08日)
GRAVITY DAZE DLC第3弾。
追加されたサイドミッションと、チャレンジミッションをクリアするだけです。
サイドミッションは2つの話を進めるだけでトロフィー。
チャレンジミッションは2つのミッションをそれぞれシルバーランクとゴールドランクを取ればトロフィーです。
本編クリア前にも挑戦出来ますが、全体的に本編と比べ難易度がやや高いのでクリア後がオススメです。

サイドミッションは推理性が求められます。

チャレンジミッションを解説していきましょう。

『屋根上の疾走者』
チャレンジミッション「旧市街 フリースタイルレース」をゴールドランクランククリアした

特にこれといった特徴もないレースレース。
チェックポイントをかすめ通るようにすると余裕が出来る出来る。

『ネヴィデストロイヤー』
チャレンジミッション「異次元 タイムリミットバトルアンリミデット」をゴールドランククリアした。

ひたすら敵を倒すミッションです。
必殺技が使い放題なのですが、状況によって使い分け出来ないと意外と時間が足りなくなります。
基本は↓△で敵をまとめでやっつけ、離れて現れた空中の敵には↑△で対処。
近づくと針を伸ばして攻撃するウニみたいなトゲトゲの敵は重力キック。
人によって戦略が違うと思うので自分なりに戦闘方法を練って下さい。

難易度は★1ですかね。DLC第2弾よりは難しい印象。
4章クリア後から挑戦可能なDLCですが、その時点で受けるとミッションで苦戦すると思うので本編クリア後に攻略をした方がいいと思います。
お金が無くて3つもDLCが買えない!と言う人はこれをオススメしますね。
メイドメイド。
簡単
3週連続DLCの第3段。
メイド編全4ミッションとも、全体的に他のミッションに比べて簡単に感じました。
これまで他のトロフィーを全部取って来た人なら、全く苦労せずにコンプできるでしょう。
DLCの3パック合わせても1日あればコンプ出来るので買って損はないと思います。

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