レビュー詳細

バイタルゲットレース2が全て
(Updated: 2015年 1月 15日)
本編と各種DLC含めて最大の難所といわれる、バイタルゲットレース2。
評判は聞いてましたので覚悟して挑みましたが、クリアまでに3時間を要しました。評判通りの難易度です。疲れ果てました…
四つ目のチェックポイント付近にある2個の回復アイテムは必ず取得しましょう。でないと、マグマトンネルを重力落下で突破する際に体力が持ちません。
あの巨大なウニみたいなネヴィがとにかく厄介でした。通常の重力移動でウニを迂回しても時間は間に合いますので、焦って強引に行くのはやめたほうが良いです。
ラストの曲がりくねった橋は、重力落下で中心を突破したほうが楽です。チェックポイントはゴール含めて四つですが、二つ目までは重力キックで、残りの二つは着地してからの重力スライドで巨人ネヴィの足元めがけて通過したほうが無難です。
難しいチャレンジではありますが、でも絶望的かといえばそうでもありません。絶妙すぎる難易度バランスなので、何度も失敗しながらパターンを覚えていけば自然とタイムを縮小していけます。
サイドミッションと、もう一つのチャレンジはとても簡単です。合わせて1時間以内でクリアできました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー