レビュー詳細

アドベンチャー 2011年 5月 26日 3104
(Updated: 2013年 3月 21日)
読み物なのでプラチナ取得難度は極めて低いのですが、それなりの量が用意されているキャラルートを読み進める必要がありますし、薄桜鬼の様にフローチャートで確認出来る訳では無いのでそれなりに時間が掛かります(既読確認は可能です)
プラチナ取得難度は★ 2 にちょっと近い★ 1 という事で、★ 1.3 位…。

取得に時間がかかるトロフィーをあえて挙げるなら【外典…完全制覇】
『緋色の欠片』と『緋色の欠片 ~あの空の下で~』で手に入る単語を全て埋めるというトロフィーですが、本編である「緋色の欠片」は、選んでいない選択肢があっても、全キャラのルートを攻略すれば埋まるので特に問題無いと思います。問題は『緋色の欠片 ~あの空の下で~』の方で、確か選択肢を全て埋めた記憶があります。

後は知識王トロフィーの『緋色カルトクイズ』ですが、本編に関するクイズを解いて行くミニゲーム(10 門連続正解する必要有り)なので、本編でスキップを多様してた人は・・・ちょっとだけ時間かかっちゃうかもしれません。

『神社』か『台所』を選択する場面がちょくちょく出て来ますが、『おみくじ』を引く事でスチルが解放されていく仕様なので、毎回『神社』を選択して『おみくじ』を引いておくと良いです。
※ 『犬戒 慎司』の七章冒頭のみ、『台所』を選択する事で取得出来るスチルがあるので、ココだけは必ず『台所』を選択しておきましょう。

緋色は PSP の『君が手を伸ばす先に』や、PS2 FD の『この白い雪と』が個人的に凄く凄く好きだったので、今作の OP もかなり期待してましたが・・・ちょっと印象に残らなかったのが残念・・・(今作の OP が好きな方はごめんなさい・・・)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー