レビュー詳細

シミュレーション 2011年 10月 26日 3399
簡単過ぎもせず、難し過ぎもせず、良バランス
このゲームならではの独特なプレイヤースキルと知識が必要ではありますが、
四苦八苦しながら何周かするうちに誰でも自然と身につく仕様です。
要求する時間的にもプレイヤースキル的にも普通、ということで、☆3。

PランクLv10になるだけなら最短五周で済みますが、
「クリーム賞」と「俺と~」のためにどの道最低九周することになるので、難易度HYPERじゃないとPランクが上昇しなくなるLv8「超売れっ子」になるまでは、難易度NORMALでまったりやっても問題ないです。
それと、シリーズ未経験者が早い周回でトゥルーENDまで至るのはなかなか難しいので(実際自分は、一周目バッド、三周目でやっとトゥルーでした^^;)、腕に自信のないうちは好きなキャラをリーダーにするのは控えた方が無難です。

難易度HYPER総合Sには、五曲目のブレークか四曲目のリバイバルのどちらかが必須ですが、それに加えて、一曲目で32500以上、二曲目で47000以上を叩き出せれば、スケジューリングに余裕を持たせ、総合S達成の確実性を高めることができます。
アピール数150の曲ならば、レッスン重視でスケジュールを立てて、リリース週にゲローセンお守りでフルチェインするだけで上記のスコアを達成できます。
一曲目は敢えてユニットのイメージと違う曲(例:最終的にvo・vi特化なら、最初だけ曲も装備もda・vo特化)、二曲目はBPMがそれ程高くない(テンポが速くない)The world is all one、がオススメです。

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