レビュー詳細

オントロはあるけど一人で取れる
(Updated: 2017年 11月 06日)
シリーズ初プレーです。

ルールはちょっと複雑で、覚えるまでに時間がかかりましたが、奥が深く、駆け引きもあってなかなか面白いゲームでした。

さてトロフィーですが、このソフトには以下のオントロがあります。
・ネット対戦50戦
・ネット対戦優勝30回
地道にやっていくのは大変ですが、PS4とVita両方を持っていれば、
体験版ともネット対戦できることを利用して、一人で上記カウントを稼ぐことができます。
一人ネット対戦なら、1戦あたり約5~6分で終了します。

ただし、一人で取る場合は、必ず「フレンド限定」で対戦してください。
野良でやるのはマナー違反です。


オフラインでも取得できるトロフィーはやっていれば自然に開放できるものが多いですが、
面倒なものを解説すると、
・Long Vacation
みんなで遊ぶ、2(~4)人操作、空き地ルールで全ての土地を2Pの飛空艇にした後、2Pを毎ターン休みマスに飛ばすと効率がいいです。
海底神殿ステージだと6/7の確率で休みマスから飛空艇に止まれます。

・Milionaire
目標999999G、クイックルールでやるのがオススメ

・Double Three seven
みんなで遊ぶ、4人操作、空き家ルールで全ての土地を1Pの飛空艇にした後、毎ターンカジノマスに飛ばすと効率いいです。
私は目押しは苦手なのですが、7が流れるタイミングのリズムで押していればマグレで揃いました。これを1試合に2回揃えばOKです。


難易度ですが、
私がそうだったように、初心者にはDランクのCOMと戦うのも大変で、練習や勉強を重ねてようやくSランクと対等(?)に戦うことができるくらいけっこう難しいです。(もちろん難しいからこそ奥が深く、長く楽しめる部分になっています)
また、オントロがあり、一人ネット対戦ができない状況だとかなり時間がかかることを考慮して☆3とします。


ゲームとしては、頭を使うことが好きな方、駆け引きを楽しみたい方にオススメの1本です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

比較
S