レビュー詳細

アクション 2015年 7月 24日 4967
過眠症との戦い
PS3版トロコン済み。中古価格が安くなっていたので購入踏み切りました。
しかし大誤算があり、前作のディスク版もしくはダウンロード版が必須という問題。
お陰で買い直す羽目になりました。前作のをアップデートしてコンバートする必要がある為。
しかもDLCを削除していたので再度ダウンロードするという手間まで。
(予約特典分も含めて全DLCが必要 カスタムテーマは含まず)

この準備段階で余計な時間を取られましたが、PS3版をトロコンしているという
前歴があるので基本的に踏襲していけば良いはずなのですが、とにかく眠くなる。
前歴があるという事は記憶がある程度あるという事でもあるので作業化すると眠くなるので
寝ている間の時間を放置時間として「Thank you for playing」を獲得していますが
一度、すごく凶悪なフリーズに見舞われて(PSボタンが反応しなくなる)コンセントを引っこ抜いて
強制再起動をするという厄介事が起きたので、放置し過ぎてもいけないのかもしれません。

コンバートしている場合、ゴールドトロフィー1つを含めた約35%近いトロフィーをブーストで獲得しますが
その後は急激に衰えます。

個人的に使える武将は「まつ」「石田三成」「立花宗茂」「かすが」「足利義輝」「風魔小太郎」です。
専用銘を各自に付けておくと真価を発揮します。まつの五郎丸は勝手に敵を倒してくれますが
制御出来ませんので基本的に遠距離において強い。立花宗茂は俊速がないと足が遅すぎて
役には立ちませんが雷切の前に陣など無意味です。
風魔小太郎はヒット数に特化していますが攻撃力は低いので対島津・立花とかでは難易度天の場合は
即死する事もあります。石田三成はある意味最強。ただ体力が低いので難易度天で弓兵の攻撃で
死ぬ事が多々あります。

・無傷の栄光
実はかなり簡単である事が判明。何度も検証したので間違いはないのですが
ラストが足利義輝(謁見)だったりもしくは途中にだった場合は、防御を捨てる形の遊戯書があると
ほぼ確実という結果に。難易度天では一度で倒せませんが粋の時間内であれば
ダメージ4倍で一気に削れるので(逆にダメージ受けると4倍で即死)大名殺しや
気力満々で出て足利との戦闘開始直後に粋発動し婆娑羅絵図にて攻撃、
(難易度究極以下ならここで勝負あり)
約半分の体力を削れるので後は最も威力の高い攻撃一発で終わります。
千利休・伊達政宗・まつでノーダメージ確認。相方も強くないとダメです。

これ以外のトロフィーは他の方のを参考にして頂ければトロコンは難しくないです。
ただ眠くなるので要注意です。連続起動も危険なので本体の電源を切るなどして休ませた方が
フリーズを起こし難いかもしれません。(フリーズするとコントローラーを認識しない状態になります)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー