レビュー詳細

アクション 2017年 1月 27日 13432
ファミパンおじさん
コンプ難易度 

3.0
8のプレイに備え、PS+から無料ダウンロード。
そのため未プレイであるDLC分に関しては、他のレビューをご覧いただけますと幸いです。

今作は(設定上は)普通の一般人であるイーサンを操作するためか、従来のナンバリングよりも逃げ回らなければいけない場面がかなり多めで死にまくりました。
初見で10数回リスタートしてしまいました…

理論上は2週でコンプ可能ですが凄まじく鬼門となるため、
以下の要領でプレイしています。

・1週目:スタンダードで初見プレイ
・2週目:カジュアル、4時間以内、回復なし、コイン全回収、人形コンプ。
・3週目:クリア特典を使いマッドハウスクリア、コイン再回収。
・4週目:カジュアル。アイテムボックスなし。ファイル全回収(2週目でミスった)

2週目と4週目は合算可能かと思いますが、自信がなかったため分けました。
アイテムボックスなしはランドリーで無限弾などを回収の上、廃船の後に縛る方針でプレイ。
エヴリン戦でわざと死ねば武器を回収できるため、この方式のほうがクリアは楽。

マッドハウスは丸鋸が非常に強く、これ一本でもかなり戦えるため、
4時間以内クリアはできるだけ早めに達成しておきたいところ。
アンティークコインの交換は猛攻のコインを捨て、最終エリアのデブか2体マグナムを全ぶっぱすれば普通に倒せました。

「一石二鳥」は徘徊するマーガレットにショットガンを撃ち込んだところ、
虫を巻き込んだのかすぐに取得できました。
狙って取るならば、廃船のあとエレベーター付近にいるモールデッドの大群にマグナムを撃ち込むのが簡単でしょうか。

レビュー

コンプ時間
30時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー