レビュー詳細

アクション 2017年 1月 27日 13422
グロテスクverの感想。
(Updated: 2022年 11月 23日)
コンプ難易度 

2.0
VR持っているのでせっかくだからやってみようと思ったのですが止めときました。
グロさを満喫するには至らずも満足。しっかしまあCAPCOMのトロフィー設定には毎回泣かされますなあ。もう懲りた。いま持ってるタイトルでCAPCOMは見納めになるだろう。年寄りには厳しい。PVとかで惹かれはするんだが実際プレイしてみるとエイムが微調整できずやりづらかったりでイラっとすることが多かったんですよ。多分、これ以降のも改善されてないんでしょう。4は良作だったのでリメイクをやってみたいなと思いつつも悩む。4はPC版でチートできたから楽しめたけどね。

7の鬼門だったのはマッドハウスですね。我ながらよくクリアできたなあと。アンチャ・リマスターほどでもないけど死にまくった。でもアンチャ・リマスターよりうざい。ロードが長いからね。これまたストレスぱないです。収集系は攻略なしだと年単位でかかるほど分かりづらいのがあって嫌気がさしました。収集系にするくらいならもうその要素は作るなと言いたい。なんていうかいつまで経っても捻りがないね。僕は言うよ。言い続けるよ。駄目なところは駄目とね。逆に褒めたいところは存分に褒める。

7の良かったところ。特になし。気持ち悪いのが好きで銃火器でバンバン殺戮したい人にはお勧めです。

レビュー

コンプ時間
58h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー