レビュー詳細

アクション 2015年 6月 21日 940
レディとトリッシュメインで良い
コンプ難易度 
 
4.0
まず難易度であるが、5よりは簡単であり個人的難易度は3.8で★表記は4とする。
プレイ前にDLCをほとんど購入した。これによって時間は短縮できる。

本編でのオールSランクであるが、レディ&トリッシュ編が楽である。
特定の技を使っているだけでスタポを稼ぐことができ高度な操作が求められないからである。
そして、アイテムを使いまくってもSランクはとれるのでDMDでは回復アイテムを多用した。
サンクトゥスやブリッツのバリアを壊すのにホーリーウォーターを使うのも有効である。
ヒューマンやデビルハンターではノーアイテムノーダメージボーナスが難しくないので、アイテムを使わない方が良いミッションも多い。
HAHクリアであるが、スーパーバージルの次元斬絶連発がよい。アグナス戦はホーリオーウォーターを使う。

SOS以上の難易度でSSS維持であるがこれは他の方も言っているようにレディのハンドガンチャージショッットが楽であり、SSSになったらホーリーウォーターでごり押しするのが最も簡単である。

BPについてだがやはり鬼門はトリッシュであろう。私は最初からターボモードでずっとやっていたのだが
ノーマルモードにしてみたところあっさりとクリアできてしまった。
ついでにダンテノーダメージもトリッシュで達成してしまった。
ノーマルモードは敵の硬直時間もターボモードより少し長い。ここがポイントでブリッツの硬直時間にリヴェンジを当てやすくなる。これは大きなアドバンテージだ。
そして、ラウンドトリップスからのコレダーorサンダーブロウであるが敵の数が多い上に攻撃頻度も高くなってくるので、DT発動してスーパーアーマー状態で無理矢理ねじこむというのが非常に有効。
ケースバイケースでDT中断する。敵が多ければゲージがためやすいのでガンガンDT発動していっても問題ない。
後から思ったがトロフィーとるだけならノーマルモード推奨。
反応がよくハイスピードアクションをしたい方がターボモードをすればいい。

総評として、個人的にDMCの中では5の次に好きであり3Dアクション好きの方にはお勧めできる。

レビュー

コンプ時間
不明

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。