レビュー詳細
居眠り運転注意!
(Updated: 2012年 3月 05日)
1,500円と金額の割に盛り沢山の純粋レースゲー。
このゲームはプラチナ取得の為に一気にやるには苦痛を伴います、
600周以上殺風景なコースをただひたすら走る・・。
3度の飯よりフェラーリが好きな方なら飽きないだろうが
走っているうちに睡魔に襲われ嫌になってきます。
また途中止めをすると1からのスタートになったり
16位(ビリ)扱いされるなどリスタートが効かない点など
不親切要素がいっぱい。
しかし車体の光沢や風景の反射など良く再現されており
フェラーリファンにはおススメです。
トロフィーは意識する必要は無くトロフィーWIKIを
参照し目的車種で各種目をこなして行けば
自然に取得できるものばかり、
尚、オンライン系トロフィーは無し。
レース自体は★1でも良いが退屈なコースを
作業的に走らなければ行けない労力を考慮し★2とします。
>下記にプラチナ取得に必要な条件と補足をしてます。
1、トロフィーイベントは計20台の目的車種で1位を取る。
→ 似たような車種が多い為、確認して走行する事。
2、各選手権で指定車種から選択し1位で終わらせる。
→ 購入した車種しかアンロックされていないので車を買う際はトロフィーイベントと
選手権(GT、ロード、クラシック)にダブっている車種を率先して購入しよう、
金を稼ぐ為、トロフィーイベントの合間に各選手権をプレイする。
レースは1回目予選(2周)、2回目(5周)、3回目(5周)を7ラウンド、
予選で1位を取らなくとも2、3回目で1位を取れば最終的に最大ポイントになる。
※ラウンド毎にセーブし途中止め出来るが、レースの途中で止めてしまうと
リタイア扱いになる、その場合また1ラウンド目からリスタート
しなければ行けなくなるので要注意。
3、タイムトライアルで全収録コースをプレイ。
→ 正確に覚えていないが15コースほどある収録コースを自分の好きな車で行える、
普通に丁寧な走りをすれば良いレベル、
3周以上走り途中でリタイアすれば良い。
4、アーケードモードで全ての難易度をクリアする。
→ 全16台でレースを行うがスタート時は必ず16位からとなる、
前難易度をクリアして次難易度がプレイできるアンロック方式、
レベルは4段階に分かれており難易度によって周回が異なる。
レジェンドはスタート時から1位と1/4周分差が付いており
このゲーム1番の難関となる。
5、チュートリアルを各75%以上にする。
→ ブレーキのタイミング、ライン取りなど項目がありこれを75%以上にする必要がある、
赤ラインが見えたらブレーキを踏みライン上を丁寧に走れば問題ない。
6、その他
→ 2000マイル、100勝はプラチナまでに自然に取得。
全車種購入は64台あるとされているが今回の収録は35台、
(もしかすると追加があるのか?)
トロフィー取得に必要なレースを終わらせてもお金が足りないので
選手権を追加で行う、各ラウンド毎にバックアップされているので
途中退室で購入できる、高額車を先に購入しておけば後は小銭稼ぎで
済むので楽だと思います。
~参考になれば~
GTはF50GT、ロードは458ITALIA、クラシックは250GTO
アーケードはF333,タイムは330P4
全てアシストMAX、私はこれが楽でした。
このゲームはプラチナ取得の為に一気にやるには苦痛を伴います、
600周以上殺風景なコースをただひたすら走る・・。
3度の飯よりフェラーリが好きな方なら飽きないだろうが
走っているうちに睡魔に襲われ嫌になってきます。
また途中止めをすると1からのスタートになったり
16位(ビリ)扱いされるなどリスタートが効かない点など
不親切要素がいっぱい。
しかし車体の光沢や風景の反射など良く再現されており
フェラーリファンにはおススメです。
トロフィーは意識する必要は無くトロフィーWIKIを
参照し目的車種で各種目をこなして行けば
自然に取得できるものばかり、
尚、オンライン系トロフィーは無し。
レース自体は★1でも良いが退屈なコースを
作業的に走らなければ行けない労力を考慮し★2とします。
>下記にプラチナ取得に必要な条件と補足をしてます。
1、トロフィーイベントは計20台の目的車種で1位を取る。
→ 似たような車種が多い為、確認して走行する事。
2、各選手権で指定車種から選択し1位で終わらせる。
→ 購入した車種しかアンロックされていないので車を買う際はトロフィーイベントと
選手権(GT、ロード、クラシック)にダブっている車種を率先して購入しよう、
金を稼ぐ為、トロフィーイベントの合間に各選手権をプレイする。
レースは1回目予選(2周)、2回目(5周)、3回目(5周)を7ラウンド、
予選で1位を取らなくとも2、3回目で1位を取れば最終的に最大ポイントになる。
※ラウンド毎にセーブし途中止め出来るが、レースの途中で止めてしまうと
リタイア扱いになる、その場合また1ラウンド目からリスタート
しなければ行けなくなるので要注意。
3、タイムトライアルで全収録コースをプレイ。
→ 正確に覚えていないが15コースほどある収録コースを自分の好きな車で行える、
普通に丁寧な走りをすれば良いレベル、
3周以上走り途中でリタイアすれば良い。
4、アーケードモードで全ての難易度をクリアする。
→ 全16台でレースを行うがスタート時は必ず16位からとなる、
前難易度をクリアして次難易度がプレイできるアンロック方式、
レベルは4段階に分かれており難易度によって周回が異なる。
レジェンドはスタート時から1位と1/4周分差が付いており
このゲーム1番の難関となる。
5、チュートリアルを各75%以上にする。
→ ブレーキのタイミング、ライン取りなど項目がありこれを75%以上にする必要がある、
赤ラインが見えたらブレーキを踏みライン上を丁寧に走れば問題ない。
6、その他
→ 2000マイル、100勝はプラチナまでに自然に取得。
全車種購入は64台あるとされているが今回の収録は35台、
(もしかすると追加があるのか?)
トロフィー取得に必要なレースを終わらせてもお金が足りないので
選手権を追加で行う、各ラウンド毎にバックアップされているので
途中退室で購入できる、高額車を先に購入しておけば後は小銭稼ぎで
済むので楽だと思います。
~参考になれば~
GTはF50GT、ロードは458ITALIA、クラシックは250GTO
アーケードはF333,タイムは330P4
全てアシストMAX、私はこれが楽でした。
EB