真・恋姫†夢想~乙女対戦☆三国志演義~
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製品情報
ジャンル
美少女2D対戦格闘ゲーム
開発
販売
発売日
2014年2月20日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
トロフィーwiki
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ユーザーレビュー
1 reviews
ちんきゅー・・・ ちんきゅーきーっく!
(Updated: 2015年 9月 04日)
新作が9月(結局11月に延期)に出ると聞きそれまで待とうと思ってたのですが誘惑に負け購入
いろんな格ゲーをプレイしてきましたが最近の書くゲーの中では上位に入るほど面白く出来がいい格ゲーだと思います
コンボも簡単で初心者にもかなりおすすめできます
以下トロフィ解説
アーケード関連
自分は難易度8で全キャラでクリアしたあとノーコンクリア スコア1位のトロフィを難易度6でとりました
他の格ゲーに比べCPUが結構強いので少し苦戦しました 自分は張飛でチクチクJCでくずり崩撃が入ったら即興コンボでダメージを
とって最後の敵でわざと負け格キャラに変えて倒すというのを繰り返しました
オンライン関連
これはツイッターで募集かけたところ10分程度でフレからの協力を得られることになりすぐにおわりました
気をつけるのは奥義KO 秘奥義KO 削りKO10回 10連勝だけであとは100戦消化するだけです
30戦ほどやったところでダレてきたのでフレンドと普通に対戦し結果100戦98勝という成績を出すことができました
ア○○○君許して! 今現在オンラインにはまったく人がいないので比較的簡単に談合ができます
チャレンジ関連
格ゲーのチャレンジとしてはかなり簡単な部類です
すこしレシピの書き方が適当(レシピはJCなのに実際はJ2Cだったり派生系の技なのに何派生なのか書いていなかったり)
なのでとりあえず最初にサンプルプレイをみましょう 難しかったのは甘寧15番だけです
難しいといっても最初の微ダッシュ5B236C追加無し5Cの繋ぎが若干難しいだけでそれだけです 昇龍に化ける人はコンフィグで
コマンド優先順位を変えるといいと思います 自分は最初っから最後までBでやりました PS3の純正コンでもあっさり出来ます
このゲーム面白いのですがいかんせんかなりロードが長いです そこが本当に残念でなりません
あとコンプ時間16時間とありますがもう少し効率よくやれば12hくらいでも取れるかと思います
あと開発元が画面端というメーカーですがこのゲーム画面端だとコンボが伸びません
なにが画面端じゃ!(半ギレ)
いろんな格ゲーをプレイしてきましたが最近の書くゲーの中では上位に入るほど面白く出来がいい格ゲーだと思います
コンボも簡単で初心者にもかなりおすすめできます
以下トロフィ解説
アーケード関連
自分は難易度8で全キャラでクリアしたあとノーコンクリア スコア1位のトロフィを難易度6でとりました
他の格ゲーに比べCPUが結構強いので少し苦戦しました 自分は張飛でチクチクJCでくずり崩撃が入ったら即興コンボでダメージを
とって最後の敵でわざと負け格キャラに変えて倒すというのを繰り返しました
オンライン関連
これはツイッターで募集かけたところ10分程度でフレからの協力を得られることになりすぐにおわりました
気をつけるのは奥義KO 秘奥義KO 削りKO10回 10連勝だけであとは100戦消化するだけです
30戦ほどやったところでダレてきたのでフレンドと普通に対戦し結果100戦98勝という成績を出すことができました
ア○○○君許して! 今現在オンラインにはまったく人がいないので比較的簡単に談合ができます
チャレンジ関連
格ゲーのチャレンジとしてはかなり簡単な部類です
すこしレシピの書き方が適当(レシピはJCなのに実際はJ2Cだったり派生系の技なのに何派生なのか書いていなかったり)
なのでとりあえず最初にサンプルプレイをみましょう 難しかったのは甘寧15番だけです
難しいといっても最初の微ダッシュ5B236C追加無し5Cの繋ぎが若干難しいだけでそれだけです 昇龍に化ける人はコンフィグで
コマンド優先順位を変えるといいと思います 自分は最初っから最後までBでやりました PS3の純正コンでもあっさり出来ます
このゲーム面白いのですがいかんせんかなりロードが長いです そこが本当に残念でなりません
あとコンプ時間16時間とありますがもう少し効率よくやれば12hくらいでも取れるかと思います
あと開発元が画面端というメーカーですがこのゲーム画面端だとコンボが伸びません
なにが画面端じゃ!(半ギレ)
暗雲低迷
(Updated: 2019年 4月 01日)
コンプ難易度
4.0
基本は差し合い、特定条件下でコンボゲーになる格闘ゲームだそうです。
トロフィーの難所は以下の通り。
・アーケードモード
最高難易度を全キャラでクリアする必要がありますが、wikiにあるようにコンティニューを使ってキャラの使用の手間を省けるので、それを使えばそれほど苦戦はしないかと。
格ゲーが苦手、コンボがろくに打てない人のやり方として、使用キャラや対戦相手にもよりますが、画面端で待ち、相手の攻撃に対し小技で削る、もしくはよく推奨される適当に小突いた後バッタでのガン逃げが安定すると思います。
・オンラインモード
難所は50勝、削りフィニッシュ10回、10連勝あたりかと。
条件に「ランクマッチで」と書かれていないものはプレイヤーマッチでも取れますので、協力者がいる場合は削りフィニッシュ10回はその中で一番簡単です。
マイナーなゲームと言われていながらも人はそれなりにおり、また時期の経ったオンラインゲームよろしく実力差が極端なので、ガチで挑むにしても談合するにしてもマッチング設定を変更してある程度絞り込みが必要になってくると思われます。
・チャレンジモード
他の☆5がついているような面々と比べればこれの制覇は楽、ですがそれでも格ゲーの上手くない人にとってはかなりの難関です。
裏周りを要求され、かつややタイミングがシビアな甘寧のNo.15、レシピに必殺技の派生が書かれておらず、また手本通りに繋げないと途切れてしまう孫尚香と呂布のNo.15に苦戦しました。
全てDUALSHOCK3でクリア出来ましたので、普段からアーケードスティックに慣れている方なら程度の差こそあれ、クリアできない難易度ではないかと思われます。
コンプ難易度は10連勝出来る実力または環境、またチャレンジモードを完遂出来るだけの実力が必要になります。
談合しないと厳しいことと、楽な方とはいえチャレンジモードも決して簡単ではないことから、格ゲーの苦手な層の目線で☆4にさせていただきます。
普段から格ゲーを嗜まれている方なら☆2~4のどこかに落ち着くと思います。
トロフィーの難所は以下の通り。
・アーケードモード
最高難易度を全キャラでクリアする必要がありますが、wikiにあるようにコンティニューを使ってキャラの使用の手間を省けるので、それを使えばそれほど苦戦はしないかと。
格ゲーが苦手、コンボがろくに打てない人のやり方として、使用キャラや対戦相手にもよりますが、画面端で待ち、相手の攻撃に対し小技で削る、もしくはよく推奨される適当に小突いた後バッタでのガン逃げが安定すると思います。
・オンラインモード
難所は50勝、削りフィニッシュ10回、10連勝あたりかと。
条件に「ランクマッチで」と書かれていないものはプレイヤーマッチでも取れますので、協力者がいる場合は削りフィニッシュ10回はその中で一番簡単です。
マイナーなゲームと言われていながらも人はそれなりにおり、また時期の経ったオンラインゲームよろしく実力差が極端なので、ガチで挑むにしても談合するにしてもマッチング設定を変更してある程度絞り込みが必要になってくると思われます。
・チャレンジモード
他の☆5がついているような面々と比べればこれの制覇は楽、ですがそれでも格ゲーの上手くない人にとってはかなりの難関です。
裏周りを要求され、かつややタイミングがシビアな甘寧のNo.15、レシピに必殺技の派生が書かれておらず、また手本通りに繋げないと途切れてしまう孫尚香と呂布のNo.15に苦戦しました。
全てDUALSHOCK3でクリア出来ましたので、普段からアーケードスティックに慣れている方なら程度の差こそあれ、クリアできない難易度ではないかと思われます。
コンプ難易度は10連勝出来る実力または環境、またチャレンジモードを完遂出来るだけの実力が必要になります。
談合しないと厳しいことと、楽な方とはいえチャレンジモードも決して簡単ではないことから、格ゲーの苦手な層の目線で☆4にさせていただきます。
普段から格ゲーを嗜まれている方なら☆2~4のどこかに落ち着くと思います。
レビュー
コンプ時間
不明。 30h強?
削除しました
(Updated: 2023年 11月 25日)
削除しました
レビュー
コンプ時間
25h
の