レビュー詳細

シミュレーション 2014年 2月 22日 2786
暗雲低迷
(Updated: 2019年 4月 01日)
コンプ難易度 

4.0
基本は差し合い、特定条件下でコンボゲーになる格闘ゲームだそうです。

トロフィーの難所は以下の通り。
・アーケードモード
最高難易度を全キャラでクリアする必要がありますが、wikiにあるようにコンティニューを使ってキャラの使用の手間を省けるので、それを使えばそれほど苦戦はしないかと。
格ゲーが苦手、コンボがろくに打てない人のやり方として、使用キャラや対戦相手にもよりますが、画面端で待ち、相手の攻撃に対し小技で削る、もしくはよく推奨される適当に小突いた後バッタでのガン逃げが安定すると思います。

・オンラインモード
難所は50勝、削りフィニッシュ10回、10連勝あたりかと。
条件に「ランクマッチで」と書かれていないものはプレイヤーマッチでも取れますので、協力者がいる場合は削りフィニッシュ10回はその中で一番簡単です。
マイナーなゲームと言われていながらも人はそれなりにおり、また時期の経ったオンラインゲームよろしく実力差が極端なので、ガチで挑むにしても談合するにしてもマッチング設定を変更してある程度絞り込みが必要になってくると思われます。

・チャレンジモード
他の☆5がついているような面々と比べればこれの制覇は楽、ですがそれでも格ゲーの上手くない人にとってはかなりの難関です。
裏周りを要求され、かつややタイミングがシビアな甘寧のNo.15、レシピに必殺技の派生が書かれておらず、また手本通りに繋げないと途切れてしまう孫尚香と呂布のNo.15に苦戦しました。
全てDUALSHOCK3でクリア出来ましたので、普段からアーケードスティックに慣れている方なら程度の差こそあれ、クリアできない難易度ではないかと思われます。

コンプ難易度は10連勝出来る実力または環境、またチャレンジモードを完遂出来るだけの実力が必要になります。
談合しないと厳しいことと、楽な方とはいえチャレンジモードも決して簡単ではないことから、格ゲーの苦手な層の目線で☆4にさせていただきます。
普段から格ゲーを嗜まれている方なら☆2~4のどこかに落ち着くと思います。

レビュー

コンプ時間
不明。 30h強?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー