レビュー詳細

ホームレス女子力
(Updated: 2015年 12月 13日)
Vita版では多少の技術か慣れを要したチャレンジですが
操作性が格段に上がったPS4版でも達成条件は同じなので非常にゆるいです
かなりのブーストゲー
回避や重力スライドが思い通りに出せるため
背後にコアがある敵も横をスライドですり抜けからのスライドキックで倒せたりと
重力キックに終始しがちなVita版と違い地上戦の効率も上がっていますし
チャレンジ前後の、あの長~いロードが無くなっているので
Vita版よりも更にテンポが上がっています

--- 時限要素
特になし

--- 取得までの流れ
ストーリーミッションの合間にチャレンジもこなすと
ジェムがたまっていくので能力アップに繋がります
能力的にどうしても無理なチャレンジは素直にパラメーターの上がってくる後半に回しましょう
クリア後に希少種ネヴィを倒し、チャレンジやマンホールや時空の旅人の空きを埋めてコンプ完了です

--- 各項目補足

「ジェム関連」
チャレンジをこなしていけばかなりの量が溜まりますし、DLC分のそれもあるので
今回は特に意識する必要はないです

「時空の旅人」
一番下層とか、一番上層とか分かりやすい場所にいます。
クリア後なら未発見の数が表示されるので後に回しても良いでしょう

「重力~」
よくある回数系ですが意識せずともチャレンジ攻略中に自然に取得している条件

「希少種ネヴィ討伐」
攻略中は能力的に会いに行くのが無理だったり面倒だったりするのでクリア後に
炎獄だけは近くにいるので倒せば大量のジェムが溜まりますが面倒ならこれも後回しで

「チャレンジの女王」
一回目で無理だと思ったら、後ほど能力がUPしてからに回しましょう
尤もPS4版は操作性が向上しているため各チャレンジで重要な
重力スライド、そのドリフト、スライダーキック、回避、エイム等が格段に簡単になっており
殆どが一発目でゴールドを取れる内容です
そこで入手したジェムで能力強化するので、更に輪をかけて簡単になっていくという
難易度的にはVita版を10とするなら5~7といった印象でした
アドバイスも不要な難易度ですが一つだけ言うなら、レースにおいてターゲット面に
吸着したくない場合は着地前に□を押してキックに切り替えましょう

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー