Dsukeさんによるレビュー

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2016年 3月 06日
アドベンチャー
オススメですよ

ゲームは好きなようにプレイし、終わったら撮りこぼした写真を集めるだけでプラチナ 写真は後で集めるのが簡単な上、シナリオ分岐の重要な決定には 関係しないので本編の邪魔をしません ちょっとしたヒントがありアクシデントを起こして撮ったりする物もあるので プレイ中に自力で探すのも楽しいでしょう 意外とこまめな情報収集やキャラへの対応が展開に関係してくるのですが そう言う物を無視してさっさと進めればもっと早く終わります ディスク版でもプレイの裏で進行しているインストールが完了するまで(?) 後の方のエピソードは未購入の扱いみたいになっていますが気にせずに 他に書くことが無いので雑感 ヘビーレインや、ウォーキングデッドのようなADV この開発にはセンスがありゲームとして更に昇華させています ...

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Dsuke
2016年 1月 29日 (Updated: 2016年 2月 01日)
アクション
桐生「ユウヤ、こいつお前の娘なんじゃねえのか?」

難易度はちょっと悩みましたが2と思って臨めば3に 3と思って臨めば2に感じる難易度という印象 (各攻略サイトで予想以上に簡単な攻略情報が揃ってきたので難易度を下方修正) @ 流れ 任意の難易度でサブストーリーをコンプしながら完結 究極闘技と、遥のおねだりを任意の順にコンプ 達成目録の残りをコンプ EX-HARDクリア 真島の相手をしていると一周目も中盤にて経験値がカンストしてしまいますので 街中で絡んでくる敵は関連の目録を達成したら相手したくない存在になります ダッシュで逃げ切れはしますが、コンプ作業中の移動で一々気にしたくない方は CP交換はカードウォッチャーでアドベンチャー側を止め、開運の数珠を狙うことをオススメします...

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Dsuke
2015年 12月 12日 (Updated: 2015年 12月 13日)
ホームレス女子力

Vita版では多少の技術か慣れを要したチャレンジですが 操作性が格段に上がったPS4版でも達成条件は同じなので非常にゆるいです かなりのブーストゲー 回避や重力スライドが思い通りに出せるため 背後にコアがある敵も横をスライドですり抜けからのスライドキックで倒せたりと 重力キックに終始しがちなVita版と違い地上戦の効率も上がっていますし チャレンジ前後の、あの長~いロードが無くなっているので Vita版よりも更にテンポが上がっています --- 時限要素 特になし --- 取得までの流れ ストーリーミッションの合間にチャレンジもこなすと ...

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Dsuke
2015年 10月 19日 (Updated: 2015年 10月 19日)
安地は無い、か・・・無いか当然

1、2と同じく、オン要素はありませんし プラチナまでならPS3版とほぼ変わりません 収集物の宝が多く、プレイ時間も長いので星2.5くらい 100%を狙うなら星3.5くらいでしょうか 1、2は通して何の問題もなかったのですが、3はエラー落ちが何度かあり その内の一回でセーブデータ破損が発生したため、タイムアタックを途中からやり直しました この問題が起きたのは私だけではない様なので、こまめなバックアップをお勧めします(Ver1.01時点) --- 時限要素 周回前提なので特になし --- 最短の流れ(未経験者の方にはオススメしません) ...

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Dsuke
2015年 10月 15日 (Updated: 2015年 10月 21日)
難易度4?せめて8でしょ

1と同じく、オン要素はありませんし プラチナまでならPS3版とほぼ変わりません 宝がほぼ倍増、プレイ時間も長いので星2.5くらい 100%を狙うなら星3.5くらいでしょうか - クリア済みなので確認は出来ませんが未クリアでもチート適用の - バグ技が見つかった?ようで・・・可能なら100%は勿論 - プラチナも大幅に難易度下がりそうです --- 時限要素 周回前提なので特になし --- 最短の流れ...

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Dsuke
2015年 10月 12日 (Updated: 2015年 12月 12日)
ブーレイ

一見、唯一のオン要素に見える、「くらべっこしましょ!」も トロフィーの取得だけならオフラインで可能です プラチナまでならPS3版とほぼ変わりませんが 100%を狙うなら星3くらいでしょうか --- 時限要素 周回前提なので特になし --- 最短の流れ いきなりプロをプレイするとボタン表示が省かれていて、幾つかの回避アクション(主に2以降)に 気付かないでしょうし、今回初プレイの人がこの手順でやって楽しいのかどうか・・・かなり疑問なので 未経験者の方に最短コースはオススメしません @ プラチナの場合...

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Dsuke
2015年 5月 11日 (Updated: 2015年 5月 12日)
色々注意

4と比較して短い上に収集も少ないので星1にしましたが キル数稼ぎ等のチャレンジは4より少しダルいです --- 時限要素 「バイク依存症」「トップガンナー」 総数に限りがあるので制圧しつくして無くなるまでに達成しましょう バイク依存症は、制圧地点にバイクを置いて回り 占領中だけ乗っていれば取得 トップガンナーは近くで大ジャンプ、L2で静止して 飛んできたミサイルにブラストを当てるだけです --- 時限以外の、気を付けたい要素 ...

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Dsuke
2015年 5月 11日
せっかくだから、俺はまたこの赤の扉を選ぶぜ

アクティビティーのゴールドを各能力が極まった終盤に回収するなら 星1でも良い難易度 所要時間は「4th&40」の40時間と そこに加算されないシミュレーション外でのプレイが1~2時間?くらい --- 時限要素 「選択ミス」 赤の扉を選ぶ 最終ミッション前に仲間のミッションを終えておくことの二つ --- 楽にプレイするには マットのミッションでコレクタブル探知機の入手と LV6で獲得できるウォールランを出来るだけ早めに入手すること...

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Dsuke
2015年 4月 05日
RPG・SRPG
余計なオマケモード

初回本編は情報遮断していたのでコンプは無理でした 情報は最小限に、しかし初回でコンプしたいという人は NPC絡みのイベント条件だけ見ておきましょう 本編と違い、聖杯ダンジョンがモチベーションの湧かない作りで 精神的な負担が大でしたので星3で 難易度に関しては後半は周回を重ねた時点のキャラをターゲットに していると見えて、そんなに苦労はしませんでしたが 面倒なのには変わりませんでした 後半は敵を完スルー、スイッチや宝前の敵だけ倒しては ボス戦の繰り返しだったので、そのせいかもしれませんが 最後に残して一気にやるには、単調に過ぎるかも? とはいえ、解放された時点でいけるところまで掘り進めると 本編で未見の敵に会って楽しみをスポイルしてしまったりするので、適度に・・・...

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Dsuke
2015年 3月 29日 (Updated: 2015年 3月 29日)
PSN配信タイトル
ある意味ユルい

雑然と並ぶ凄い数の武器を使用する事が出来る2Dアクション 大体3~4種ぐらいに纏まるでしょ?っていう武器が何十種類も並び 投擲武器でも無いのに投げられたり、投げた後で拾えたりとゆる~い作りです これを臨機応変に切り替えて使うのは無理なんじゃないか、と(換えなくてもなんとでもなるし) そういう大雑把な作りなので攻略自体も非常にゆるくテクニックは不要 ボスに軽い謎解き要素があるのみ 収集要素もマップに表示され、数も明記されるので特に苦労はしないでしょう サブミッションを埋めていく課程で大抵が埋まります @A Hero's Due 宝箱は一個余ってるので、一つ少なくてもコンプ可 乱戦の影響で宝箱を開けられなくなったら即リロードしないと このトロフィーが詰むのでそこだけ注意 ...

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Dsuke
2015年 3月 23日 (Updated: 2015年 3月 29日)
ミラクルに勝てと言われなくて良かった、ほんと良かった

最高難易度で引き継げないことを除けば毎回と流れは一緒です 常連のミニゲームは過去作の攻略情報が使えます 最序盤以外はドリームマシンを見かけたら買う事を心がけましょう 自販機のパーツが無いとポケサーが厳しいかも知れないので @達成目録 ギャンブル関係はイカサマアイテムが撤廃されていますが 武器探索も含め今回は金で解決します お金稼ぐにももっと楽な方法がありますし 負けて何千万スっても痛くも痒くもない中盤以降か、クリア後のモードで ドカッと賭けて一発を狙う形になりますので序盤は無視で お金がかからない達成項目はCP交換のために NPCとの絆が発生しだした時点で早めにやっておくと吉 ...

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Dsuke
2015年 2月 08日 (Updated: 2015年 2月 08日)
PSN配信タイトル(英数字)
秀作()

・・・いや、ほんとに素晴らしい出来です 開始一時間ほどは、雰囲気は最高だけど取っつき悪いな くらいに思っていましたが、バックドア解禁後に練習テスト内で 色々試せる様になってようやく飲み込め、一気に楽しくなると共に 先へ進む毎に簡単になっていきました 作業=1 技術(というよりは創意工夫ですが、これが楽しい)=2 で星1.5から2くらいの範囲でしょう 周回は必須になります レベル24到達トロフィーの為にリミッターを設定しておけば2周で済むでしょう (リミッター設定しなければ到達しないのかは不明) 1周目は手持ちを少し余らせる状態、2周目はあるだけ設定し 10個揃えて5勝=リスク()を取得した時点で8個(24%)に減らしました ...

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Dsuke
2014年 12月 21日 (Updated: 2014年 12月 25日)
「審問官」「審問官?」「審問官!」(呼んでみただけ)

難易度は高くないものの、長大なボリュームで時間がかかります トロフィーだけ狙って進行すれば、そこまでかからないとは思いますが あまりに楽しすぎてついつい寄り道ばかりしてしまいました 殆どが、やり込んでいくうちに取得できますが、取り返しの付かない要素が後半に一つ(自分が飲みましょう) またメインシナリオの「その心の中に」を終了するまえに、自動加入以外の仲間の加入クエストを完了しておきましょう 魔道士ルートを選択しない場合のドリアンにも注意 直接トロフィーには無関係ながら重大なシナリオ分岐選択が幾つかあるので メインシナリオの進行でセーブを分けて残して置いた方が良いです トロフィー条件にある「1周のプレイで」は、1キャラと読み替えて良いと思います 各セーブファイルとは別に作られるプロフィールデータを参照しているようで 一点集中を取得した後でセーブ、セーブデータだけバックアップしてトロフィー同期を忘れてHDD交換 気付いて条件達成前のデータをロードして再試行しても取得不能でしたが 一時的に古いプロフィールデータで上書きし、同じデータから再度条件達成することで取得しました ...

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Dsuke
2014年 11月 05日 (Updated: 2014年 11月 08日)
アルチョムッ!!アルチョーーームッ!!

メトロ2033 Reduxとトロフィー内容、仕様共に殆ど同じです 1周目はスパルタンモードで、ステルスプレー TrueEndの「希望の光」と平和的、献身的なトロフィーを回収 2周目はサバイバルモードで、ステルス投げナイフプレーがサクサク NormalEndの「これが人生さ」と暴力的なトロフィー回収 回数系は2033と同様、チェックポイントリスタートで回収できます 追加ミッションは何時やっても大丈夫ですが、オートセーブは共用なので 本編が一段落した後が良いでしょう 2033と比較すると、やけにカルマが上昇する会話が増えています (字幕無しの長々とした会話やショーガールの口喧嘩に至るまで) TrueEndの必要カルマ値について指標が無いので、万全を期すため 殆ど聞いて回ったのですが流石に時間がかかりました ...

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Dsuke
2014年 11月 03日 (Updated: 2014年 11月 08日)
アルチョムッ!アルチョーーームッ!

回数系の条件をチェックポイントリスタートで稼ぐことが出来 味方が非常に強い、ステルス主体で基本は敵をスルー、短時間で獲得、収集系が非常に少ない 難易度不問、等を勘案して星は1にしましたが、1~2の中間1.5程度だと思います セオリーとしては 1周目はスパルタンという弾薬、お金が豊富に手に入るモードで --尤もマスクのフィルターと、敵の感知能力の微々たる強化ぐらいしか --ノーマルにおけるモードの違いは実感出来ず、弾薬や回復薬は余りまくります 善行を心がけてステルスプレイし、「悟りの境地」「守銭奴」「FXトレーダー」 その他平和的なトロフィーを 2周目はオリジナルに近いサバイバルモードを選び、「敵なら殺せ」 「踏み越える者」等、暴力的なトロフィーを拾っていきます ...

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Dsuke
2014年 7月 19日 (Updated: 2014年 7月 22日)
アクション
ブーストゲー

一周目好きなようにプレイしつつ自力で可能な限り収集、二周目に収集コンプでこの時間です Walking Deadに収集要素がついた程度のブーストゲーですね 特に注意しないといけないような点もありません ジャンル的にオススメはしませんが、一周目から動画を見ながらだと数時間でコンプでしょう 大抵のムービーがスキップ出来るのでヘビーレインやBeyondよりは遥かにコンプが(精神的にも)楽です 1周目の収集データが内部で持ち越されているので、二周目は取りこぼした物だけ拾えばトロフィー獲得です 注: 断定的に書きましたが、wikiのコメントを見ましたので私のケースを 一周目、各チャプター収集要素の数だけ調べてからプレイしクリア ニューゲームから二周目を進行し、集めきったチャプターを残した時点で動画を見ながら セイラムを収集途中、最後に残った個別のトロフィー要件の取りこぼしを取得したと同時にオールコレクトを取得しました 二周目なのでコレクションは埋まっていないにも関わらず取得できた為に持ち越し有りと書きましたが 取得できない報告もあるようです

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Dsuke
2014年 6月 17日 (Updated: 2014年 6月 22日)
FPS・TPS
とにかく地味

難易度は作業もろもろ合わせて2.5くらい 最高難易度が純粋なスニーキング強要なので、技術はほぼ不要ですが 長時間、地味なプレイを強要されます すっごく地味 基本的な流れは 一周目を好きな難易度で6章までにジョブ完遂してクリア、攻略動画参照や お宝をスルーしていない限り普通に15時間以上かかるでしょう 残りの収集作業を終えたら、二周目にマスターカスタムで周回となります もしもの時のために周回でセーブスロット分けましょう スロット別なので同時進行も可能です 収集要素に関しては割と不親切、特に隠しエリアなどは自力では 最後まで条件すら分かりませんでした、攻略動画を参照してください エリアが偏っているので収集自体は大した手間では無いです チャプター開始の地点はネットから攻略マップを探せなかった場合、自分でメモっておきましょう ...

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Dsuke
2014年 3月 28日 (Updated: 2014年 3月 28日)
PSN配信タイトル
覆面闘士ときたか。。。

ツボを押さえたゲーム性、ノリの良いメキシカンなサウンド 海の向こうのインディーズクオリティの高さを改めて思い知るゲーム 何か覆面闘士とかいう中華圏にローカライズされたみたいなタイトルで 日本にも来たらしいのでそれを機会に書いてみましたが 日本版はDLC分の追加があるみたいなのでこちらに 昔からのゲーマーは難なくコンプ出来るでしょうが、ニワカの自分はこの類のゲームを やったことがないので細かなトライ&エラーを積み重ねる必要がありました 普通に通してプレイする場合はさておき、一部のオーブ収集ではそれが顕著でした Guacamelee orbで動画を検索し、Sierra Morenaを見て あ-余裕って思ったら星1 難しいかも?って思ったら星2 うわ...

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Dsuke
2014年 1月 26日 (Updated: 2014年 1月 28日)
せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ

難易度不問なので技術的には星1、作業が星2といった感じでした 時限要素は、ストーリー最終ミッション前に仲間のミッションをコンプする事と (仲間ミッションのトロフィーは、多分ロマンスの選択が必要) 選択ミスのトロフィー要件を満たすこと(赤の扉を選ぶ) それ以外は、前作のようにうっかり取り損う要素はありません マット、副大統領のサイドミッションを最初にやっておくと色々楽になると思います 序盤からチャレンジの項目を満たすよう気をつけてプレイすれば時間短縮になる と、思ってましたが4th&40まで10時間ほど余ったので好きなようにプレイしても良いかも 武器のキル稼ぎは他の方が挙げておられるゲンキ博士の出てくるアクティビティがベストですが うっかりクリアしてしまった人はDLCのミッション2でSM4人組が無限沸きしますので、そこで アクティビティの大半は前作と同じ物で、攻略法も同じものが通用するうえ難易度的にもかなり下です 今回はスーパーパワー等のアップグレードで最終的にルール無視のヌルゲーになるので ...

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Dsuke
2013年 12月 07日 (Updated: 2013年 12月 07日)
アドベンチャー
これがあなたのプラチナトロフィーをシェアする方法です

ステップ1 ゲームをクリアする (ピロン) ありがとう ・・・これ以上書くことがないので雑感を 知らずに起動するとあまりのショボグラ、ショボいモーションに戸惑うと思いますが 30分もプレイすれば虜になっているのでは?素晴らしいゲームでした(終盤は多少、失速感も) 複雑に絡み合う人間模様の中、幾度となく重い選択を迫られて多少展開が分岐しますが 好きなように一周すればトロフィーコンプ、テクニックも不要です 色んな意味でBEYONDの対極にあるゲームですね David Cageの存在がQuantic dreamの日野さんに思えてならない今日この頃・・・...

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Dsuke
2013年 6月 29日 (Updated: 2013年 7月 05日)
アクション
レンガ最強

私も技術的には2、作業面が3で2.5だと思います そこへプレッシャーが加わるので、オンをやってる最中は3や4にも感じましたが 終わって振り返ってみれば、難易度としてはやっぱり2じゃないかなあ、と オンだけは、もう一度やれと言われても絶対やりませんが @サバイバル、サバイバル+ 基本ステルスか、敵をスルーすることになるので技術はほぼ不要です レンガは殴って良し、オートエイムなので投げつけて仰け反らせてから 走り込んで近接でのとどめなら武器の消耗も一回分で済むなど万能です サバイバルと言えど救急キットの部品だけはそこそこ出てくるので レンガを有効利用すれば、最終盤までジョエルの銃弾を消耗することなく進めますが 残弾が少ない武器の弾は偶に敵がドロップするので 1~2種の武器を集中的に使うのもアリかと思います その他のコンプ系は、条件がアバウトなものがあり・・・...

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Dsuke
2012年 8月 26日
アドベンチャー
お○○○ENDは、BADENDな気がしない

ADVにありがちな、空きを埋める水増し作業も無く 自力で簡単にコンプ可能。 各章にルートが二つありますが 他なら鬼門となるような既読率も ルートコンプするだけで殆どの章が100%になります グラフィックコンプは、EXTRAのギャラリーを 開いたタイミングで取得しました。 普通に進めるだけでポロポロ取得していける事でしょう トロフィー的には勿論、内容も良いのでオススメです

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Dsuke
2012年 8月 13日 (Updated: 2012年 8月 13日)
~スネーク死亡:数回 ~メリル死亡:百数十回 ~危険フェイズ・・・

技術的には称号BIG BOSS獲得だけが難関 とはいえ攻略情報が非常に充実しているので 身構えるような難易度でもありません 作業的には8周必要な称号コンプがメイン 色々やっっても、15~20時間は放置しないといけないCHICKEN取得と 2周目以降の尾行シーンが辛いです チェックポイントを過ぎないとセーブしても各種回数や経過時間がカウント されないので、称号の条件はある程度の段階で調整を終えておきましょう 自分は放置20時間以上を無駄にして地獄を見ました CQC、ホールドアップ、ボディチェック、ナイフスタンなどの回数を稼ぐ場合は 気絶したPMCに、飛んでる星の数だけ太陽銃を連打で起き上がります ...

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Dsuke
2012年 7月 16日
本編をコンプした人にとって、詰まるような箇所はありません

クリア評価が条件にないので、単にクリアすれば大丈夫。 まず最初にコスチュームを着替えてから、攻略にかかりましょう DLC分のサインの位置は以下の通りです ホットバルーン   巨大ファンの軸上 ハッピーミニオン  出口付近の上段棚 レイザーコース  スタート地点から右へカメラ移動 脱水サイクル   スタート地点から上にカメラ移動した小部屋

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Dsuke
2012年 7月 16日
PSN配信タイトル(英数字)
寝ながらプレイは無理

同じ死にゲーでもLIMBOとはちょっと趣が異なり 慣れるまではイライラ棒的なゲームになります。 ちょっとした空き時間に少しずつやるのが合っています。 アップデート後からタッチ回数は評価に含まれず 時間のみでジャッジされるようになりましたので 下の方がコンプされた頃より、ずっと簡単になっています 星1に近い星2です ストレスは軽減されましたが、パズル的な面白さは幾分削がれたかも?

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Dsuke
2012年 7月 16日 (Updated: 2012年 7月 17日)
アドベンチャー
TTフォンの代わりに、篠原君にお礼するゲームなら・・・

大変なのはTIPSコンプと、クリア後のTTフォン関連 それなりの作業量を要します 極端に作業耐性がない自分としては辛かったですが 本編の内容が良かった分、真かまいたちに比べれば楽でした 親切丁寧な攻略情報が揃ってきましたので星2から1に落としました @TIPS 大抵はログから拾えますが、ログに出ない物もあるので 見かけたら極力埋めていきましょう クリア後に裏話的なTipsが追加されます @TTフォン 台詞スキップ不可、本体の日付変更及び時間調整が必須と面倒なモード 特殊デートイベントが7/7、8/10、12/24、12/31なので ...

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Dsuke
2012年 4月 26日 (Updated: 2012年 4月 26日)
教授 「のっと、でぃふぃかると!」

前作経験者で☆2、初めての方は☆2.5~ 前作プラチナ取得者がデータ引き継いで 二周目にインセイン攻略するなら☆1.5くらいです 今作はスキルのホーミング性能と、それに伴って コンボ系の威力と使い勝手が格段にあがっているうえ 敵のシールドやバリア持ちは難易度関係なく固定なので どのクラスを選択してもインセインの難易度は大幅に下がっています 特にリアラのシンギュラリティ(シールド持ちにはステーシス)で 浮かせた相手にスロウを当てるコンボは超高回転で安全簡単、且つ強力 なので、ピュアバイオティックとスロウ(x2)を優先的にLV6まで上げるのがオススメ 万能過ぎて攻略はつまらなくなりますが・・・ 「センチネル...

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Dsuke
2012年 3月 18日 (Updated: 2012年 3月 18日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
本物の方、の一期一会マッチング

テクニックは、ほぼ必要ありませんので オン要素、他の旅人との巡り会いが鍵になります 収集要素である壁画や、光るシンボルはどの章に 未取得のものが残されているか チャプターセレクトのところで確認できます 「瞑想」 現時点では、割と瞑想状態で座って待っている人に出会いますので そんな時は横へ座って待てば取得できます 色々試したところ、服の模様が同じ旅人が優先的にマッチングされる感じで 人がいる時間帯はそれが顕著です(今のところ) 模様は周回を重ねれば増えていくので、後に回した方が解ってくれる人と 出会う確率が上がり、すんなりと取れると思います 特に白い旅人は模様に関係なく、大概解ってくれるのでは? ...

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Dsuke
2012年 2月 20日 (Updated: 2012年 2月 20日)
カンタンデス

分岐を任意で選択、その後謎解き、この繰り返しでプレイが進み ルートを全て完走することで真のENDに辿り着くゲームです その課程で、トロフィーも2つを残し全て埋まります 謎解きは楽しめる範囲の難易度に収まっていますが 攻略情報を見ればもっと早くコンプできると思います 残る二つは攻略には直接必要ないパスワードを捜す物ですが 大体が攻略パスを探す課程でついでに解くことになるので 意識せずとも3分の2以上は埋まりました 謎解きシーン1つにつき攻略パスと1:1で存在します 何時でも呼び出せるフローチャートが使いやすくて、ルート攻略に便利なうえ その画面上で攻略に便利な情報や、コンプ状況を確認できますので 退屈しないそのゲーム内容も手伝って、苦もなくコンプできました

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Dsuke
2012年 2月 12日 (Updated: 2012年 2月 12日)
曲がりっぱなしで戻らない?それは体も一緒に傾けちゃってんDAZE

テクニック的に特に難しいトロフィーはなく、箱庭に付き物の 膨大な収集要素もありません (せいぜい10数個) ただ、VITAの機能をフルに使っているので、人によって感じる難易度は マチマチかも 星2~2.5くらいだと思います 自分は面白さにハマり、シナリオがテンポアップし始める中盤までは 隅々まで堪能してこの時間なので、効率プレイならもっと短時間でしょう チャレンジの女王・・・一応このトロフィーが最難関になります 攻略中にやる分にはかなり手応えのある内容で、能力的にゴールド取得が 不可能な物もありますが、チュートリアル的な側面もあるので ある程度やりこめばプレイがもっと楽しくなります クリア後の能力値が上がりきった状態ならミスを重ねても余裕のある難易度です 一番の難敵はリトライ時のロード...

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Dsuke
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