レビュー詳細

どうせ死ぬんだから
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS Vita版→PS4版の順にプレイしましたが、レビューを渋って時間が経ちすぎたのでPS4版の方でレビュー。
Vita版のタッチパネルやジャイロ操作に頼らざるを得なかった部分は大きく改善されておりますが、独特の操作性と重力操作の仕様が合わさり、3D酔いや平衡感覚が狂ったりといったものが多少なりとも出てくるはずなので、「いかに早くゲームの操作性に慣れるか」で難易度が変わってきます。

トロフィーについて、リスト前半はゲームクリアで埋まるので省略。その他のトロフィーに時限要素はないためいつでも獲得の機会がありますが、能力をある程度強化した中盤以降にまとめてやるのが楽でしょう。
・Gravity級ネヴィハンター
出現位置については攻略サイト参照。強さは3種共それほど変わらないので、ネヴィへの得手不得手やフィールドの戦いやすさで難度が変化している程度です。
このトロフィーの対象になっている敵に限り、必殺技は一切効きませんので、これらは攻撃をやり過ごす保険程度に考えましょう。
原型が雑魚型の1stが一番戦いやすく、フィールドが狭く壁面はスリップダメージのマグマ、一発の攻撃が非常に痛い2ndが一番戦いにくかったです。

・チャレンジの女王
PS4版ではDLCが全て収録されていますが、DLCミッションは100%にこだわりがなければやる必要はありません。DLCミッションとは施設復旧の必要性の有無で確認できます。
いずれのミッションも能力のレベルを上げてしまえばそれほど難しくありません。
解禁後すぐに済ませてしまいたい場合は、能力強化は、重力エナジー持続力、落下速度、重力キック、重力グラブ、重力スライドの中で、ミッションにあったものを優先的に強化すればいいです。

ゲーム難易度自体は低めのため、クリアが出来るならプラチナもそこまで難しくありません。が、先に書いたようにいかに早くに慣れるかで難易度が変わってきます。
特にDLC収録内容のものは重力操作をフル活用するので、慣れないと少しきついかもしれません。

レビュー

コンプ時間
15h弱

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー