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GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS
人気
Updated
製品情報
ジャンル
2D対戦格闘
価格
1,500円
発売日
2012年11月1日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
ユーザーレビュー
3 reviews
脳死ガン逃げメガロマニア
(Updated: 2016年 7月 23日)
GGXXAC+R版の設定でプレイ
自分はポチョムキンのスラハメがよくわからなかったので、EXイノのメガロマニア戦法でやりました
個人的な優先度は
スキル<バーストアップ<攻撃力アップ<防御力アップ<テンションレートアップ
メガロマニアを撃つのにバーストを使うので、なるべく早くバーストアップをレベル5にし、1度のメガロマニアでなるべく削るために攻撃力アップを防御面より優先した方が楽に感じました
この戦法の弱点はライフリカバリーする敵で、Vita版のタイムトラベル3回の過程では出現しないのでPS3版の方が難しいと思いました
特に鬼門となるのが880階の金スレイヤー、1度でも殴られると火力マックスのメガロマニアで与えられるダメージより相手の回復が上回ります
対策する手段も特にないので、運ゲーですが一撃必殺を狙いました
MOMとミッションはクリフで近S→遠S→HS→214Sの基礎コンだけでどうにかなります
またジャスティスの22系の爆弾シューティングもCPUに対しては非常に有効な戦法です
金スレイヤー以外はほぼ脳死ガン逃げメガロマニアでどうにかなるので難易度は3~3.5
自分はポチョムキンのスラハメがよくわからなかったので、EXイノのメガロマニア戦法でやりました
個人的な優先度は
スキル<バーストアップ<攻撃力アップ<防御力アップ<テンションレートアップ
メガロマニアを撃つのにバーストを使うので、なるべく早くバーストアップをレベル5にし、1度のメガロマニアでなるべく削るために攻撃力アップを防御面より優先した方が楽に感じました
この戦法の弱点はライフリカバリーする敵で、Vita版のタイムトラベル3回の過程では出現しないのでPS3版の方が難しいと思いました
特に鬼門となるのが880階の金スレイヤー、1度でも殴られると火力マックスのメガロマニアで与えられるダメージより相手の回復が上回ります
対策する手段も特にないので、運ゲーですが一撃必殺を狙いました
MOMとミッションはクリフで近S→遠S→HS→214Sの基礎コンだけでどうにかなります
またジャスティスの22系の爆弾シューティングもCPUに対しては非常に有効な戦法です
金スレイヤー以外はほぼ脳死ガン逃げメガロマニアでどうにかなるので難易度は3~3.5
の
GGXrd記念に。
DL販売開始当初にコンプしました。
情報は今、Wikiのメモに記載してあるもので事足りると思います。
そのうえでのメモを。。
・サバイバル
私は、ポチョムキンを使ってひたすらスラハメを狙いました。
スキルはハンターセービング/ライフリカバリー/ガードミストファイナー/シアーハートアタックが最終形でした。
・MOM
地味に面倒くさいです。
私はカイを使って、足払い→チャージスタンエッジ重ね→ガトリング→足払い・・・を繰り返しました。
・時間
放置10h(トレモ)+操作20h(オンライン、サバイバル、MOMなど)
・難易度
ちょっと面倒な要素もありますが、星2くらいかなと思います。
情報は今、Wikiのメモに記載してあるもので事足りると思います。
そのうえでのメモを。。
・サバイバル
私は、ポチョムキンを使ってひたすらスラハメを狙いました。
スキルはハンターセービング/ライフリカバリー/ガードミストファイナー/シアーハートアタックが最終形でした。
・MOM
地味に面倒くさいです。
私はカイを使って、足払い→チャージスタンエッジ重ね→ガトリング→足払い・・・を繰り返しました。
・時間
放置10h(トレモ)+操作20h(オンライン、サバイバル、MOMなど)
・難易度
ちょっと面倒な要素もありますが、星2くらいかなと思います。
F
運が八割
サバイバルの運次第。
ガードが無駄に硬いのでガー不キャラをメインにしている人は楽。
DAAを見て青バースト当てられたら相当楽。
箱○と違って難易度がかなり低いが
M.O.Mとサバイバル、ミッションがあるので3
頑張れば確実にコンプ出来るタイトルなので頑張って
ガードが無駄に硬いのでガー不キャラをメインにしている人は楽。
DAAを見て青バースト当てられたら相当楽。
箱○と違って難易度がかなり低いが
M.O.Mとサバイバル、ミッションがあるので3
頑張れば確実にコンプ出来るタイトルなので頑張って
CB