レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 11月 04日 20176
懐かしみながら・・・
発売されてしばらく経ちますが今更ながらプレイしてトロコンしたので記述します。

特別難しいと感じたのはやはり「ギルドランク9達成」のトロフィーでした。
Vol.1はチートモードで始めてプレイするのがセオリーですが、始めた当初はトロコンを目指していなかったので
通常モードでプレイしました。(めっちゃ後悔しました。)
Vol.1、Vol.2共にキャンペーン攻略やドッペルゲンガー戦等の裏ボスを無視してVol.3で八百由旬ノ書を
全てポイントを貯めました。
その中でも四(刺)劉の書が一番大変でした。
前述の通り、チートモード無し・キャンペーン無視・裏ボスを無視したおかげで
Vol限定アイテム無しでポイントを貯めなくてはなりませんでした。
Vol限定以外のほぼ全てのアイテムを集めないといけないのでとても苦労しました。
トロコンを目指される場合はVol限定アイテムを取得しておくと楽になるでしょう。

八百由旬ノ書意外だと「闘志溢れる戦友」のトロフィーも大変でした。
取得条件はアリーナの試合回数が200回以上ですが、ストーリーだとそんなにアリーナで戦うわけではないので
ただひたすらに作業です。
Lvを上げていれば低レベルだと秒殺なので、そこで回数を稼げばいいでしょう。

キャンペーン系のトロフィーは攻略サイトを見れば取得は難しくありません。
ただこれも作業です・・・

コンプ時間はVol1、2、3、4の順にクリアした時の時間です。
寝落ちや放置してる時間も多少あるので参考程度でお願いします。

難易度的には☆2ぐらいですが、個人的に効率を無視してやってしまったので☆3とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2025 プラチナトロフィー