レビュー詳細

アクション 2016年 1月 21日 15895
(作業量が)甘々や!
初代のリメイク、という事で前作と違って主人公は一人で舞台は神室町のみ。
したがって自然と必要なやりこみ量も減っているので全体で見れば前作よりは楽。
しかしそれなりにきつい場面もあるので一概に全てが簡単になったというわけではありません。

ちなみに今作も時限要素はありませんが、一部サブストーリーは特定の場面じゃないと発生しないので
狙ったサブストーリーが発生しない時は時間を変えてみたり、あるいは他のサブストーリーを進めてみてください。

【神室町を極めし者】

いつもならその作業量のせいで鬼畜トロフィーの1つとなっていますが
先に書いたとおり今回は良くも悪くもボリュームが少ないのでかなり楽。
強いてあげるなら武器100種と麻雀関係か。

武器100種はえびすや、ビーム等ショップに並んでいるものと闘技場、カジノ、賭場にある武器を全て入手すると達成。
麻雀のランキング戦や将棋の報酬でももらえる武器は揃えなくてもなんとかなります。

麻雀はイカサマアイテムが登場したので少なくともハネマン和了は問題なし。
後は自力で頑張るしかありません。
前回と要求されている項目は一緒ですので省略。

【極限を極めし男】

極限闘技全クリアが条件。
試練7が目立って難しいこと以外は大して印象に残らなかった。
足の遅い壊し屋スタイルで敵の銃撃を避けつつ、殲滅しないといけないためかなり辛い。
特に最後の場面はやや運ゲー気味に。
数人撃ったら一旦左の柱に避難し、相手の銃撃が終わったら反撃。
最後の一人はやたら固いので攻撃しつつ正門を目指しましょう。

【おじさんを極めし者】

1HDの20球連続HRが無くなった代わりに、ビリヤードの特級ローテーション勝利とカラオケ950点が条件に。
人によってはこっちの方がきついかと。ていうか僕はきつかった(笑)
特にローテーションはほぼ相手のミス待ちでしか勝てませんでしたねぇ。
定規を利用すればこちらのミスも減らせるのでいくらか互角に戦えます(勝てるとは言ってない)
ビリヤードが苦手な人は間違いなく難関になると思うのでご注意を(笑)

カラオケは元々テンポの速い曲で譜面がきつい。
他のレビュアー様もおっしゃってますが、ミュートにしてチャレンジするといくらか楽。
どちらにしろ、結局はいかに早く慣れるかが攻略の鍵となるでしょう。

【喧嘩の達人】

EX-HARDクリアが条件。
今作ではきちんとクリアデータから開始できるので戦闘面はかなり楽。
問題はカーチェイス、この1点。

カーチェイス自身の難易度も去ることながら、失敗すると9章の頭から=ラウの部下戦からやり直しになるので時間がかかります。

簡単なポイントとしては
・マークが赤い、またはオレンジの奴を撃つ。
・出来る限り頭を狙う。
・最後のトラックの上にいる三人組は真ん中から狙う。

以上の点を実行できればそのうちクリアできると思います。
とにもかくにも弾を外さず、ダメージを受けないことが大事。

明確な難関が存在するものの、ボリュームが控えめですので★3で。
ローテーションやってる最中は「★4つけたろかな…」とか考えてましたが(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー