レビュー詳細

シミュレーション 2012年 2月 23日 5812
おさわりはあきまへんで
このゲームは非常に変態的です。
コンシューマ機でどこまでエロが許されるのかに挑戦したタイトルであり、最もトロフィーリストにあると恥ずかしいタイトルであるといえるでしょう。
しかしながらバカゲー要素も兼ね備えており、特に会長Badエンドなんかはかなり笑えます。

トロフィー的には妄想イベント、マインドバインド、デートを全部起こして、全キャラのTrueエンド、Badエンドを見る事が目標となります。
ですが、他のレビュアーさんも書かれている通り、ランダム要素が多すぎてかなり萎えます。
チャート式の攻略サイトもありますが、ヒロインの登場場所や起こるイベントがランダムなので、それをなぞっていくのはまず無理です。(イベントの大体の発生時期を掴むのには有効です。)
デートの誘いの可否や行き先の選択権もランダムなので、失敗したらリロードの繰り返しになります。

イベントがその周回中に起こるかどうかも運ですが、その中でも特に佳弥のアイドル妄想は本当に全然出ずに半分諦めかけたほどでした。
攻略情報もまだ十分とはいえない中で、とにかく余計なイベントを起こさないように気遣ってやってもなかなか出ず、このイベントのためだけに軽く20時間はプレイしました。

その他にも葵のBadエンド等、攻略情報が不十分な点が多いです。
たっちぺでぃあ、2ちゃんねるの本スレ(過去スレ含む)、チャート式の攻略情報全てを見比べながら攻略していかないといけません。それでも情報が不十分な部分もあります。

また、satoriの起動もかなり面倒な要素です。
最初から立ち上げてしまうと起こらないイベントやダイアログでの黄色と青も判定がわからなかったりするので、立ち上げるタイミングにも気を使わないといけません。
幸い、300円でsatori使い放題のDLCが販売されているので、そちらを購入すれば大分楽になります。

難易度的にはsatori使い放題のDLCを使って2、使わないで2に近い3かなと思いますが、DLCを使わない状態での難易度をつけるべきかと思いますので3とさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー