ヒロヒロさんによるレビュー

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2015年 6月 16日 (Updated: 2015年 7月 25日)
防衛戦地獄なのは参った…。

トロフィーという意味では難しくないのですが、ゲームの方のシステムがシステムなんで普通にプレイしていて防衛戦地獄なのはホント参りました 何度「仲間を世界樹の根っこ前に派遣させろ!」と思ったか… 配信を除いた最後の裏ボスのアトラスまで防衛戦だったのは流石に「開発頭湧いてるだろ」と思わずにいられませんでした とりあえず、トロフィーコンプをする上ではアップデートと一緒に配信されたヤンガスとゼシカのサブストーリーの報酬、「せいれいのゆびわ」はまず間違いなく必要です…と言うか、無かったら絶対自分にはトロコン無理です、やってられません 「せいれいのゆびわ」は表向きの基本効果は「「ちいさなメダル」のドロップ率が2%アップする」と言うものなのですが、実際に使ってみると明らかに2%のレベルではなくドロップします 動きを最適化せずにエルサーゼ城・初級を一通り走り回りながら敵を倒しているだけでペースにして1分で1~3個ほど落とす計算になったので、雑魚の殲滅が得意な操作キャラに装備させて雑魚狩りしていればメダルは容易に集まるでしょう、時間はそれなりにかかるかもですが あと、「仲間全員○○~」「全ての○○を入手~」等のトロフィーは“配信で追加されたものおよびそれに関連するものは含まれない”ようですね ・「そざいマスター」(全ての素材を入手する) 普通に敵を倒しながらクリアしていけば大方入手出来ると思いますが、もし入手出来てないものがあれば最悪メダルで交換してしまうのが手でしょう ...

ヒロヒロ
2015年 5月 27日 (Updated: 2015年 7月 03日)
PSN配信タイトル(あ~わ
まあ、ノーミスオールクリアとか要求されても困るが…。

プラチナはありませんが、一部作業感が凄いものの、難易度自体は高くないのでトロフィーポイント稼ぎに良いのかもですね まあ、値段的に見合うのかどうかはわかりませんが なお、トロフィーにはデフォルト設定であること前提であったりといったものは無いです なのでオプションで難易度1、残機99、心配なら時間も90にしてやればほとんどのトロフィーは1周プレイで取れるかと また、その場で現況をセーブできるクイックセーブもあるので「ルートマスター」や「ゾンビマスター」狙いではお世話になるのではないかと ・「ゾンビマスター」(ゾンビ状態でミッション2クリア) 難易度1でも運ゲーの部分があります 通常プレイでの攻略手段として言われるボス前の宇宙人(?)6体相手にゾンビ中のボム攻撃、通称「吐血レーザー」である程度削ったあと人間に戻ってボムを投げまくるという手が使えません 猶予は長く見積もっても敵の攻撃2回まででしょう、2回目の攻撃が終わるまでに宇宙人を始末しきれないと、その次の攻撃は弾速も弾数も凄まじいことになるのでまずゾンビでは躱しきれません(ノーマル状態でも今の自分には無理かも…) ...

ヒロヒロ
2015年 4月 16日 (Updated: 2015年 9月 17日)
時間さえかければ大抵は行けるかと。

基本的に高難易度でプレイしないといけないなどの難易度指定付きのものはないので、時間を掛ければ大抵は取れると思います 手っ取り早くやるなら何らかひとつのクラスをソフトコア(通常モード)で本編クリアしたあとは残り4クラスをアドベンチャー・モードでアイテムハントしつつレベル70まで育成、残りひとつのクラスをハードコアで本編クリアとレベル70到達目指してプレイって所になるのでしょうね 自分はトロフィーとは別にゲーム中に様々な目標を達成することでポイントとカスタマイズ要素がアンロックされる「チャレンジ」の達成もどうせなら、とプレイしていたので、基本的に全クラスストーリー・モードでプレイしていましたが 自分がプレイしていて印象に残ってるものをぼちぼち ・「徹夜の賜物」(全ての所持品スロットに要求レベル70以上のレジェンダリー・アイテム装備) パッチ2.3で実装された「カナイのキューブ」により非常に簡単になりました と言うのも、冒険中に見つけたレア・アイテムもしくはヘイドリッグ・イーモン(鍛冶屋)にレベル70のレア・アイテムを作成して貰い、それをカナイのキューブのレシピにある「レア・アイテムの強化」で変換することで簡単にレジェンダリー・アイテムもしくはレジェンダリー扱いのセット・アイテムが手に入るようになったからです なお、必要素材の中に「死の吐息」という物がレア・アイテム1個変換するのに付き25個必要となりますが、このアイテムはエリートモンスターからのドロップでしかほとんど手に入りませんので、今度は否応なしにエリート狩りをしなくてはいけません ただ、要求レベル70のセット・アイテムの「賢者の旅路」の3セットボーナスに「死の吐息のドロップ+1」と言う効果があるので、最悪これに頼るのも手でしょう もっとも、パッチ2.3でこれらの防具を作るために「ホラドリムの箱」および「ホラドリムの小箱(ボーナスActの報酬クエストクリア)」からしか手に入らない素材が必要になったので、作るための手間はかかるようになってしまいましたが ...

ヒロヒロ
2015年 4月 13日
アクション

ここのサイトを知ったのが最近で、取得したのが結構前になってしまうのでコンプ時間に関してはかなり怪しいですがご容赦いただければ。 ほとんどストーリーをクリアすれば取得出来るのですが、如何せん撃破数系が馬鹿正直にプレイしていたため、非常にしんどかったです。 あとはゲーム自体のデザインもあってそもそものプレイが苦痛って言うのもありますけどね…ともあれ、色々な意味でのゲーム自体の難易度はともかく、それさえ乗り越えられればトロフィー取得の難易度自体は高くないのではないかと。

ヒロヒロ
2015年 4月 13日
アクション
とにかく作業…。

難易度指定などもないので、トロフィー自体は取りやすいのですが…如何せん、全43人分の無双武将およびエディット武将で勝利するトロフィーの取得が作業以外の何物でもないですね…。 全武将勝利は意識して操作しないとですが、それ以外は普通に難易度を「易しい」にしてプレイをすれば全ての褒章に必要なポイントも自然と貯まっているでしょうし、非常に難易度は低いのではないかと思います。 ただ、難易度は低いですが、作業感が半端ないですし、武将編だと更にプレイ時間が膨れ上がるので自分は君主編でプレイした方がトロフィー目当てなら良いのではないかと思います。 他の方よりプレイ時間が多いのはほとんど武将編でプレイしていたからという部分が大きいので。

ヒロヒロ
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