小春さんによるレビュー

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2020年 10月 17日 (Updated: 2020年 10月 17日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
こんなに没頭出来るゲームは滅多に無い

. まず、トロフィーをコンプリートするにあたってゲームを常にオンライン状態にしておく事が前提となりますが、Death Strandingでは「直接的に他人と協力をする訳では無い」、「リアルタイムで、或いは自身よりも後から他人にプレイして貰う必要は無い」という事です 極端に言えば、このゲームのサーバーとインターネット環境が活きている限り、「自身が人類最後のDeath Strandingのプレイヤー」であってもプラチナトロフィーを獲得可能です 何故こんな前置きを書いているのかと言うと、私自身がこのゲームのシステムを「勘違い」していたからです このゲームでは「いいね」を獲得していくシステムがありますが、これはTwitter等とは違って9割は自動で「いいね」を獲得出来るようになっています 発売前のインタビュー等では「他人と相互で《いいね》を送り合う」という話が出ていましたが、プラチナトロフィーを獲得する上ではこの行為は全くやる必要はありません 相互に送り合わなくても「自動いいね」が発動する事と、NPCからも大量のいいねを貰えるので、誰かと同時にやる必要は無い、つまり人類最後のプレイヤーでも大丈夫なんです これをTwitter等と同様に「自身が行った行為に後から誰かに評価をして貰う」、そういう物だと私自身が勘違いをしており、結果的に長らく購入を渋る要因となっていました...

小春
2020年 6月 10日 (Updated: 2020年 6月 10日)
コンプ難易度 
 
3.0
技術力だけでなく、運命力まで問われる。

オンライントロフィーが有ります 技術的な難しさがあるのは勿論ですが、それ以上に運要素が大きく絡んでくる作品です 一緒にプレイする知り合いがいてオンライントロフィーの部分をクリア出来るという前提であっても、トロフィーブーストとして購入する事はあまりお勧め出来ません まず、一番最初にビックリする所ですが、マシンの強化方法がガチャ方式です ...

小春
2019年 5月 05日 (Updated: 2019年 5月 05日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
なんと情けないことか…

中弛みする事なく充実した気持ちでプラチナトロフィーを獲得出来ました 死にゲーと呼ばれるだけあって最初の内は心が折れるかと思いましたが、とにかく死を恐れずにボスの行動パターンを少しずつ覚えていけば、誰にでもクリア出来るように絶妙な調整がされている素晴らしいゲームです なのでコンプ難易度は2と3の中間くらい、やや2寄りと感じたので2で評価させて頂きます 周回をする事が前提の作りな為、攻略サイト等を参考にして1周目の内に「瓢箪の種」と「数珠玉」をコンプリートしておくと後々の周回プレイが楽になります 「数珠玉」をコンプリートするには人返りENDのルートを通過しなければなりません なので初めに人返りENDを迎える事をお勧めします ...

小春
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