SE-YA-NAさんによるレビュー

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2011年 10月 16日
ユンの強さでバランス崩壊

AE版での追加トロフィー分のレビューです。 2種類の隠しボス条件が結構厳しい&相変わらずの最高難易度指定なので初見では厳しいかもしれない。 しれないが、追加キャラのユンがブッ壊れ性能なのでちょっと練習すれば鬼だろうがなんだろうが圧勝できる。 ユンを使いこなせなければ★2といったところ

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SE-YA-NA
2011年 10月 16日
PSN配信タイトル(英数字)
昔懐かしブラウザゲー

昔からある脱出ゲー。特に難易度も高くないが、ED分岐がある点だけは注意。 ストーリーがぶっ飛びすぎているので、良くも悪くも評価が割れるかも。自分はファミコン時代のようなおふざけは大歓迎なのだが… 値段分は遊べると思うので、ちょっとした時間にオススメの一本。

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SE-YA-NA
2011年 10月 16日
トロフィーバランス崩壊型

いつも通りの地球防衛軍 オンラインcoopが実装されたのは素直に嬉しいポイント サバイバルモードも共闘感があって面白い が、いかんせんボリューム不足なのが惜しい それ以上にトロフィーが作業の塊と化しているのが許せない まずサバイバル500waveが面倒すぎる バリエーションが少ないんだから100waveぐらいが妥当だと思う、というかそこら辺で飽きてくる 一番問題なのが全武器購入で、ただただ作業を繰り返すというもの 総額800万円必要なのだが、正直200万円でおなかいっぱい後は作業 放置プレイも許さない極悪仕様だったのにはさすがに参った これまでにも無双やBASARAで草むしりプレイには耐性があると思っていたが、今作はそれ以上の苦痛だった ...

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SE-YA-NA
2011年 10月 16日
FPS・TPS
フリーズさえ無ければ…

面長外人たちが攻撃側と防御側に分かれて戦うサバゲー風FPS オフの1人対戦でトロフィーが取れたりと一部無茶苦茶仕様となっているが、内容としては非常に面白くフレと強力プレイはやっぱり楽しかった。 問題になるトロフィーは『鉄の意志(ハードでキャンペーンクリア)』と『世界の王だ!(3つ星のチャレンジクリア)』だが、いづれも”自分のランクと敵のランクが同じ”という点を逆手に取って自分のレベルを4に維持すると大分楽になる。 一応全てオフで取れるとの事だが、明らかにフレがいると難易度が下がるのでフレ推奨。

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SE-YA-NA
2011年 10月 16日
PSN配信タイトル(英数字)
タイムスライドバック無双(笑)

とにかくタイムスライドバックの一言に尽きる。 ひとまず最終面までは適当に進めて、最終面でゴールド評価を取ればよい。 タイムスライドバックを装備して全ての面でゴールド評価を取る頃には全てが終わっていると思う。 絵が好みだったら買っても損はしないかもしれない。

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SE-YA-NA
2011年 10月 16日
PSN配信タイトル(英数字)
ナムコジェネレーションにハズレ無し

パックマンCEDXに続くシリーズ、相変わらず中毒性が高くいつまでもPS3に入れておきたい一本。 トロフィー内容はいたってシンプルで、一通りのモードを一通りクリアするだけと単純なもの。内容的にも作業プレイもなく難易度もかなり低いので、シューティングが極端に苦手でなければオススメ。

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SE-YA-NA
2011年 10月 16日
2D格闘の最高峰

まず初めに自分はこのゲームをゲーセンで未だに現役プレイ中であることをお断りしておきます。 5連勝は現状強プレイヤーがほとんどプライベートマッチに行っていることから、中級者以上ならすぐに取得可能 トライアルもスト4みたいに無茶苦茶ではないので許容範囲。 カウチポテトはフレがいなければ野良で対戦していると誘いがくることもある(自分はそれで取得) 以上だが、あくまでゲーセン経験者向けの難易度なので全くの初心者からしたら★5になる可能性もあるので注意

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SE-YA-NA
2011年 10月 16日
PSN配信タイトル(あ~わ)
鈴木!田中!鈴木(怒)

約10年前の作品ながら今やっても色褪せない面白タイトル トロフィー的には結構面倒&要スキルな面もある。 ・ないしょの秘密まにあ   レポート4でわざとチアガールを救出しない場合の16個が見落としがち ・銀河一すてき★ ・だいぶすごいダンサー  ボタン設定を弄って全て同一ボタンにすればかなり楽になる、とはいえリズムの暗記は必須。

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SE-YA-NA
2011年 10月 16日
単品でPSN買いよりも安価

セガレトロゲー詰め合わせ ほとんどのゲームは最後までやる必要がなく、触り程度でOK 加えてステートセーブまで実装されているので気軽に取り組める作品 ちなみに欧州版は別トロフィーなので、ブーストしたければそちらもオススメ

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SE-YA-NA
2011年 10月 16日
アクション
プレーヤーが可愛くない&のろい

攻略に関しては何も調べたりしなくてもいい難易度 ただ、キャラの動きが妙に遅かったりでイライラさせられる。 とはいえブースト目的以外でプレイする人も少ないだろうから許容範囲かと

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SE-YA-NA
2011年 6月 09日
PSN配信タイトル(英数字)
ブースト目的以外での購入は控えるべき

さっさとフリープレイにして4つのステージを終わらせるだけ。 ブースト以外でははっきり言って詐欺レベルの出来 もしかしたら面白いかも…なんて期待はしないほうが賢明

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SE-YA-NA
2011年 6月 09日
公式サイトにある通り…

だれでもコンプ可能が売りの一つになっている珍しいゲーム。 だからといって単なるブーストゲーに留まっていない面白さ コストパフォーマンス、トロフィー難易度ともに万人にオススメできる一本

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SE-YA-NA
2011年 6月 09日
アドベンチャー
覚書だけが面倒

PS3初の乙女ゲー 本編が長いがスキップ可能な上、スチル回収なども探せば情報がたくさんある。 問題は用語集的な覚書で、しらみつぶしに選択肢を選んで行くハメになる 覚書以外は難易度皆無なので難易度は1で妥当かと思われる

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SE-YA-NA
2011年 6月 09日
アクション
トロフィーを意識するとつまらなくなる…

無双よりもアクションが豊富な一騎当千ゲー。 難易度究極もはっきりいって普通の難易度なので、気軽に遊べる一本 一方でトロフィーはひたすら面倒なものばかり 全員のレベルMAX 仲間をコンプ 全員の武器コンプ この3つだけを意識していれば他は自然に集まるが、この3つがとにかく面倒

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SE-YA-NA
2011年 6月 09日
PSN配信タイトル(あ~わ)
EASYでもコンプ可能

アッサリまとまった横スクロールSTG 難易度easyでもコンプできるのでかなり簡単 ちょっと難しいのは『侵入者』ぐらいだが、何度かやってれば取れるレベル STGの入門としてもオススメできる

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SE-YA-NA
2011年 6月 09日
PSN配信タイトル(あ~わ)
要本体設定変更

トロフィーだけを獲るならば本体の時間を進めるだけでよい。 というかトロフィーコンプしてからがこのゲーム(?)のスタートといった感じ

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SE-YA-NA
2011年 6月 09日
PSN配信タイトル(英数字)
ノーコンティニュークリアできるかどうかが分かれ目

wikiにあるとおり、難易度別クリアは最終面だけなので簡単 面倒なのはチャレンジ99面か。ほとんど同じ面をひたすらやるのはかなり根気がいる 難しいのはノーコンティニュークリアのみだが、フィールドを使えば多少楽かと思われる。 チャレンジ以外は非常に楽しく、値段分以上に楽しめる。 STGが少ないPS3にあっては貴重な一本

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SE-YA-NA
2011年 6月 09日
外典 クイズ おみくじ

PS3の乙女ゲーの2本目 同じブランドの薄鬼桜もそうだったが、用語の収集(本作では外典)の収集が結構面倒。 さらに今回はカルトクイズまであり、ADVの中では(スキップあるけど)面倒な印象 本編は分岐少な目だが長く、FD分は短いけど分岐による回収要素が多い感じ 他にもおみくじがセーブロードを駆使しても時間がかかる とは言え他の難易度2のゲームほど大変ではないので難易度1(体感的には1.5ぐらいだが)

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
アクション
ジェノサイダー2だけが面倒

ゾンビジェノサイダー2だけが面倒だった気がする。 あとはwiki見ながら地道にやるだけかと。 フレと2人で通しでやったので面白かった。

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日 (Updated: 2011年 6月 06日)
キャラゲーらしからぬ完成度

オンライン対戦系を早めに終わらせれば後は問題なし。 ストーリーモードのボスバトルは異常なまでの迫力なので、ナルトファンなら買って後悔はしない筈。

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
FPS・TPS
91%からが本当のヴァンキッシュだ

トロフィー取得率91%までは何も問題は無い、強いて言えばパングロス像収集が面倒。 とにかく他の方も書かれている通りチャレンジ6に尽きる。 自分は何度も他のゲームに浮気しながらプレイしたので何度か操作法を忘れながらの獲得となった。 操作法は忘れても攻略パターンは忘れないほどチャレンジ6ばっかやってた気がする。 プラチナ獲ったときは手が震えた。

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
アクション
オンラインのデビル討伐は面白い

いつもの無双といった感じで、トロフィーも作業中心。 これといって難しいものはないが、好感度上げはキャラ数が多いこともあって苦行。 個人的にはゴッドガンダムが強かったので終始楽しんでプレイできた

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
フレと一緒にサルのようにプレイ

FPS風のRPGでやることはひたすらハクスラ キャラクターがぶっ飛んでるし、武器もかなりバランス崩壊、金は最終的にはオーバーフローする感じに… 日本製じゃあこうはいかないって感じが最高に面白い。 …のはフレとプレイしてる時だけかもしれない 一人っきりでやる予定ならオススメしかねるが、フレとやるなら間違いなくオススメ 発売当初はフレ伝が来なくてヤキモキしたのも今となっては昔話 プラチナまでなら問題なし、コンプするならエビが多少苦戦するかも

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
アクション
最高の男

ゼルダ風A.RPG 非常に丁寧に作られており、ゲームとして完成度が高い。 収集系も取得状況がいつでもわかるのでストレスは少ない。 夜しか取れない収集物にだけ注意しておけば良いかと。 最高の男はラストダンジョンでひたすら浄化フィニッシュを繰り返す作業になる 余談だが、こんなに面白いのに売れてないのは勿体無いと思う。

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
ラスボスだけ

3部作の記念すべき1本目。 2や3と違って箱庭タイプではないのでサクサクトロフィーが取れる。 ラスボスがちょっと苦戦した記憶があるが、2や3よりは簡単かもしれない。 金庫は1個だけクリア後でないと開かないので注意

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
3部作では一番キツイ(精神的に)

コンプに要した時間は短いが、作業だらけで正直キツイ。 特筆するような難しいトロフィーはないが、とにかく面倒だった印象しかない。

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
2より楽(精神的に)

達成率100%が若干だれてくる恐れはあるが、2よりは作業量少なめ。 難しいトロフィーも無く、相変わらずの頻度でピロンピロン鳴って嬉しい。 何だかんだで3作とも面白かったのでトロフィー的にもゲームとしても万人にオススメできるソフト

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
おまけトロフィー

三部作のあとに残されたおまけトロフィー 内容はつまらないので期待しないこと

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
5連勝をいかに早めに済ませるかがキモ

久々のVS系格闘だが相変わらずキャラ間のバランスは崩壊寸前w いかに早い段階で5連勝できるかで大幅にコンプ難易度が上下しそう、自分は早めに取得しといたので難易度2。 全キャラと対戦は談合必須、エンディングコンプに30周以上必要など面倒なトロフィーが多くてあまり良い印象は無い。 トライアルはスパ4より楽なところだけは好評価かと

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SE-YA-NA
2011年 6月 06日
アドベンチャー
選択肢少なめADV

例によって終始スキップでOK 選択肢も少ないしキャラも少ない、ブーストするにはうってつけのタイトル。 難易度はあってないようなもの

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SE-YA-NA
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