たなさんによるレビュー

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2012年 3月 21日 (Updated: 2012年 3月 21日)

ほとんどのトロフィーは本編をクリアしていと自然に解除される 難関はインセインとオフでは実質インセインクリアを兼ねている不屈のトロフィーだが、今作のインセインは前作に比べるとかなり易しめ 前作のデータを引き継いでプレイしていたのですが、 初見で十分クリアできる難易度でした 難しいといえばサーベラス本部のボス戦くらい 隠れ場所が少なく、ファントムなどの援軍も来るので少々厳しい戦いになる 引き継ぎ無しや、腕に自信がなければ2周目に回すとよいでしょう 2周目では武器のアップグレードが10段階(1周目は5段階)まで可能になり、 レベルも高くなっているはずなので攻略が楽になるでしょう だだし2周目の際にクラスは変更できないので注意 ...

たな
2012年 2月 21日

コンプ率80~90%くらいまでは誰でも容易に到達でき、 難易度でもおそらく2程度なのだが プラチナ獲得となると一気に難易度が跳ね上がる まずオンライン関係はかなり敷居が高い 格闘ゲームが得意な人でも、クセが強く独特なシステムのゲームなので シリーズ経験者でなければ、それなりに練習しないと勝つことは難しいと思われる おそらく格闘ゲームの初心者にとっては まともに勝てるようになるまで、かなり遠い道のりになるだろう オフの鬼門はミッション480クリア 前作に比べると格段に難易度が上がっている ...

たな
2012年 2月 18日 (Updated: 2012年 2月 18日)

ゲーム自体の難易度はシリーズで一番低い 基本的にPS3シリーズに比べると戦闘エリアが狭く、 敵も一方向からしか攻めてこないので プロであってもシリーズ経験者ならこれといって詰まる場面はない ただ収集関係はカテゴリごとにコンプリートしなければ トロフィーを獲得できないので適当にプレイしているだけでは ほとんどが解除されない 戦利品にドロップに関しては完全に運に左右される 検証したわけではないが、ヘッドショットで倒したときのドロップ率が高いように感じた また難易度は上げてもドロップ率が上がったようには感じなかった ...

たな
2012年 2月 15日

この作品のファンであるので EP8の贈り物集めを除き、通常にプレイしていたので 50時間のトロフィーも特別に放置することなく獲得できた 逆に言えば通常プレイではそれほどのボリュームがある 基本的には読むだけだがEP8に関しては 一部クイズ等の選択肢があるが、 それでも基本的に読むだけという構成は変わらない クイズで獲得できるメダルに応じて贈り物が変化するが スキップを多用することで、すぐに全て集めることができる また「銀幕の向こうのできごと」のトロフィーを獲得するには 各贈り物獲得後に手品EDを見る必要がある 基本的に技術的なものが要求されるトロフィーはない...

たな
2012年 2月 04日
RPG・SRPG

鬼門はインセインクリアのトロフィー だた仲間の信頼関係のトロフィーはミッションの選択肢などによっては 信頼を得られない場合があるので注意が必要 全員生還などは攻略wikiなどを参考にすれば問題なく獲得できる インセインで特に難しいと感じたのは アークエンジェルとコレクター船の2つ インセインでは基本的に隠れながら戦っていれば問題ないが アークエンジェルでは時間を掛けるとギャレス体力が減っていくので 素早く行動しなければならない 序盤ながらかなりの難関である ...

たな
2012年 2月 04日 (Updated: 2012年 2月 04日)

鬼門はModNationスーパースターのトロフィー。 レベル30までには膨大なポイントが必要になる。 自分で作ったカート、レーサー、コースなどでフレンドとプレイしていれば そのうちに到達できるが、かなりの時間を要する。 基本的にオンライン関係のトロフィーは過疎が深刻な問題となっている。 トロフィー目的でプレイすることはおすすめできない。 またストーリーモードの難易度もそこそこ高いので、 それなりのスキルを要する。 今現在フレンドなしの1人でのプラチナ獲得は 難易度5どころか、不可能と言っても過言ではない。

たな
2012年 1月 15日 (Updated: 2012年 1月 15日)
アクション

ゲーム自体の難易度はそこそこ高いが 特別なスキルがないとクリア出来ないというものでもなく プレイしていく上で自然とクリア出来るくらいの腕になると思われる 錬金関連のトロフィーにかなりの時間を要するが それを解除するにあたり、他のトロフィーについては自然に解除される 「奈落の名声」のトロフィーも ゲームを始めたばかりの頃はどうなることかと思ったが、 31~40ステージは難易度が高い分、判定がかなり甘く 初見でも十分プラチナランクでクリアできる 恐らく意識をしなくてもクリアするまで解除されるだろう 錬金関連のトロフィーは ...

たな
2011年 10月 25日 (Updated: 2011年 10月 25日)
RPG・SRPG

これといって鬼門となるトロフィーはありません 収集系や倒した数などは全キャラ共通であり 適当にプレイしていれば、そのうち解除されるものがほとんどです オンライン関係も難しいものはなく発売日に購入したので 人もたくさんいたので意識せずとも自然に解除できました 今後、過疎が問題になってくると思いますが談合さえできれば 容易に解除できるものばかりです 探検家のトロフィーがバグで解除できないという話もありますが 問題なく解除できましたので バグが発生しないという確証はないですが PS3の日本語版はおそらく大丈夫かと思います 解除できない方はどこか見逃している可能性が高いかと ...

たな
2011年 10月 21日
アクション

鬼門はハードタイムアタックをクリアする完璧な収集家のトロフィー 移植にあたり動作性の変化なのか、開発者の意図なのかはわからないが PS2版に比べワンダがふらつきやすくなっているため、 何体かの巨像の難易度が上がっている 特に3体目が劇的に難易度が高い ハードタイムアタックをクリアするのに10時間ほどかかったが 3体目に5時間、それ以外の15体に5時間という感じである それほど3体目は難しい 収集系のトロフィーもやや面倒 光トカゲは感知石を手に入れればマップに居場所が表示されるが それでもわかりにくいものが何匹かいる また腕力を最大に上げるには4周ほどしなければばらないので...

たな
2011年 10月 12日

やり込みゲーということもあり面倒で作業的なトロフィーが多い クリアをする程度ではほとんど解除されない 中でもアイテムコンプや界賊パーツのコンプはかなり面倒 ギブロ(ギブアップ&ロード)の繰り返しである 何よりこの作業は苦痛である 上記2つのトロフィーを獲得するに当たり 必然的にPフロンガーXのパーツを全て集めることになるのだが このパーツの1つを持つ、にゃんこ界賊団の出現率もかなり低く こちらもギブロの繰り返しである 特に技術的なものは必要なく 時間さえかければ誰でもプラチナ獲得は可能ではあるが ここに掲載されてる★3のものに比べて ...

たな
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