レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2017年 6月 10日 1744
ついにアンインストールの時
コンパキャラ大集合な基本無料型ゲーム。
中身は限界凸騎のモンモンみたいな感じ、いわゆるカードゲーム。
基本的には強いカード出してスキル撃つだけの簡単仕様です。

トロフィーは【平和に過ごしたい】さえ除けば1-2日で取得できるレベル。
【平和に過ごしたい】
絆ガチャから出るDCDをレベル40にし、上限解放すると出るクエスト見るだけ・・・なのですが。
絆ガチャはログインボーナスで手に入る絆ポイントで回せますが、週に10連x2と、1日1回無料分。
ちなみに私は2017年7月頭くらいからほぼ毎週回してました(週に26回、7日目はログインしない)ので、1000回以上は回しましたが、出ませんでした。
2018年2月21日に追加されたNEXT PURPLEから派生する一連のクエストをクリアすれば降臨クエストが出現、クリアすれば確率で手に入るようになりました。
NEXT GREENのEXおよびDCDが若干強めではありますが、絶対にこちらの方がいいでしょう。
参考までに私が両クエストをクリアしたときのデッキです。

NEXT GREEN EX
リーダー:[女神候補生]ユニ Lv55
[諜報員]アイエフ Lv54
[ジューンブライド]ネプテューヌ Lv60
[四女神オンライン]ベール Lv50
全滅回復に石2個

DCD
リーダー:[出陣]ネプテューヌ Lv60
[顕現者]パープルハート Lv60
[ジューンブライド]ネプテューヌ Lv60
[四女神オンライン]ベール Lv50
全滅回復に石10個


ゲームとしては正直論外レベル。
今は多少マシになりましたが、初期はロードが酷く、何をするにも10秒くらいのロードが挟まりました。
また、BGMがちょくちょく途切れたり、ストーリーも正直意味不明だったり、キャラがかわいいだけ・・・と思いきやそのキャラも絵柄が統一されてなかったり。
アプデでは毎回数百MをDLさせられたり。
これは何がしたいゲームなんだろうか。
私のような信者からガチャ集金したいなら最低でも同じキャラは絵柄を揃えるべきだと思います。
コンパ入門にしたいならライブラリ等で他ゲーの紹介くらい入れるべきだし。
ファンサービスとか交流させたいなら自己紹介のコメントやPSNフレンド申請くらいゲーム内からできるようにすべきだし。

難易度はDCDクエスト出る前ならともかく、今は☆1でいいかと。
多少リアル日数はかかるかもですが。
コンパファンでも正直許したくないデキなのでおすすめしません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー