レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 5月 20日 5188
"いい"サイコホラー
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 

1.0
美麗なグラがなくとも、十分に恐怖を感じるというのを改めて認識させられました。
考察要素が多いシナリオ。
所々にあるビックリ要素。
じわじわと来る精神的な恐怖・・・。
短いながらも十分に楽しめました!

◆トロフィー説明  ※3章まで分岐なし
---------------------------------------
 【4章】精神病院を出たところ(奥に扉、手前に崖がある場所)で分岐
  ・奥の扉から再び精神病院に入る ⇒ 【5章の上】
  ・手前の崖から落ちる ⇒ 【5章の下】

【5章の上】真っ暗な道を進むところ(一瞬明るくなる所)で分岐
  ・突き当たりにある扉に入る ⇒ 【6章の上】 ⇒ トロフィー『結末への転落』
  ・一瞬明るくなった際、妻が分娩台に乗っている場面で見える扉に入る ⇒ 【6章の中】 ⇒ トロフィー『崩れた夢』

【5章の下】墓地を進んだ先にある大きな霊廟のところで分岐
  ・霊廟の上側の道を進む ⇒ 【6章の中】 ⇒ トロフィー『崩れた夢』
  ・霊廟の下側の道を進む ⇒ 【6章の下】 ⇒ トロフィー『気ままな夢見る者』
---------------------------------------
  ⇒上記分岐ルートを全て通れば、トロフィー『血の通う夢』を取得できます。

プレイした結果、見えてくる背景には人によって色んな解釈ができる作品。
あくまでも主人公トーマスの悪夢なので、出て来る敵も深層心理に基づいているモノだと思いますが、
まぁ考察を書いたら長ったらしくなるし、ここに考察を書くのもどうかなと思いますので、そこは割愛(;^_^A

2時間という短い中に色々なモノが詰め込まれた、"いい"ホラーゲームでした!

レビュー

コンプ時間
2時間ほど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー