レビュー詳細

アクション 2014年 10月 24日 16143
脳汁ブシャー!!
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
4.0
未強化クリアと悪夢クリアだけ長い間放置していましたが、
サイコブレイク2が出た事もあり、ようやくトロコンに踏み切りました(^^;
他のレビュアーさんも仰っておりますが、本作の鬼門トロフィーは『地獄を見た男』です。
何気に強化が出来ない『あるがままで』もキツかったですが・・・(-_-;)
特に最後の方に関しては強化ができる悪夢より、強化ができない未強化クリアの方がキツかったかもw(主にダッシュと弾薬ストック)

◆地獄を見た男
 ・ロッカーキーは基本的に全部取る(ラウラ戦以外)
 ・ロッカーの内容は必ず選定する(ジェル>ボルト≧弾薬、注射器⇒即ロード) ※ボルトと弾薬は臨機応変
  ※ロッカーの中からロッカーキーが出てくれば、ラウラ戦のを取らなくても全部開けられます。
 ・トラバサミは基本的に全て解除して、爆弾はセーブポイントかチェックポイントが近くにある場合は解除してパーツを稼ぐ。
 ・松明や斧などを有効活用して弾薬を節約する。(特に序盤)
 ・死んだ振りしているホーンテッドはマッチで燃やして弾薬節約。
 ・強化について【あくまでも個人的な優先度】
  ①ダッシュとマッチ所有数とボルト所有数、フラッシュボルトを最優先でレベル4にする。
  ②アガニのチャージとリロード、マインボルトをレベル3にする。
  ③各弾薬ストックをレベル3にする。(余裕があれば装填数も上げておく)
  ④ショットガンの攻撃力をレベル2、連射速度をレベル3にする。
  ⑤チャプター5のキッド救出戦か6の籠城戦までにフラッシュボルトをレベル5にする。
  ⑥ショックボルトもあるとかなり便利なのでレベル4~5にする。
   ※センティネルは2回ともショックボルトとマインボルトだけで倒しました。
  ⑦マグナムの攻撃力をレベル5にする。(クウェルとキーパー×2を瞬殺できます)
   ※マグナムが手に入ったらすぐにレベル5に強化できる分だけのジェルを確保しつつ、
    余りでフリーズボルトや銃を強化(特にショットガンとスナイパーライフルの攻撃力や連射速度、リロード時間など)。
  ※ラウラを倒すつもりがなかったので、ハープーンボルトは未強化。


以下は余談ですが、、、
サイコブレイクに対する評価が一変しますので、
本編クリア後はDLCのキッド編(AssignmentとConsequence)のプレイをおすすめします!
ぜひ!!

さぁて、ようやくサイコブレイク2に進めるぞー(`・ω・´)

レビュー

コンプ時間
約55時間(DLC含むと約69時間)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー