レビュー詳細
懐かしい・・・
(Updated: 2018年 12月 14日)
コンプ難易度
2.0
余りにも懐かしかったので即購入。
---------------------------------
◆救世主、傷だらけの英雄、一網打尽、隠された生命体、バイド ハンター
⇒インフィニティモードがあるので無問題♪
※一網打尽:R-TYPEIIのステージ1序盤でザコ敵が直線に10体以上並ぶ所があるので、そこを波動砲で一蹴すればOK
※隠された生命体:取得条件である『特別な胞子』は、R-TYPEのステージ4で出て来る数多い胞子の中で5つだけ点滅しています。
※バイドハンター:R-TYPEIIラスボスで、奥側にある胞子も対象です。(ラスボスの中に入ってからフォースを射出すれば攻撃できます)
◆炎の壁 [2Pコントローラを使用(2Pは放置)]
⇒インフィニティモードで取得。ちなみに私は足で2Pコントローラの○押しっぱにしながらプレイしてましたw
◆レスキューパイロット [2Pコントローラを使用(2Pは放置)]
⇒2P撃沈後、生き残った1Pがアイテムを取ると2Pが復活するので、それを10回繰り返す。
大体、ステージ3ぐらいでトロフィー取得できると思います。
◆バイド キラー
⇒ステージで言えば、R-TYPEのステージ7が敵数が多いです。
ただ、私の場合はR-TYPEIIの全クリを繰返して撃破数を稼いでました。
※R-TYPEIIの全クリで大体1000体は稼げました。
◆波動砲の鬼、命知らず
⇒『命知らず』はアイテム取得不可でショットのみでステージ1と2クリアが条件ですが、
『波動砲の鬼』も波動砲だけ(ショットやフォース等)でステージ1クリアが条件なので、
結局アイテムを取らない方がフォースが出て来ないので楽だと思います(;^_^A
ちなみに私は『命知らず』より、『波動砲の鬼』で苦労しました。
というのも、波動砲をチャージする際に出てしまうショットが厄介で、これで撃墜しない様にするのに神経を使いました。
※波動砲を撃った直後にチャージすると、出るショットが少なくて済みます。
---------------------------------
コンプ難易度としては、スローという救命措置を使えば☆2ぐらいだと思います。
ただ、スローがなかったら、、、☆3か☆4ぐらいだったと思います。
---------------------------------
◆救世主、傷だらけの英雄、一網打尽、隠された生命体、バイド ハンター
⇒インフィニティモードがあるので無問題♪
※一網打尽:R-TYPEIIのステージ1序盤でザコ敵が直線に10体以上並ぶ所があるので、そこを波動砲で一蹴すればOK
※隠された生命体:取得条件である『特別な胞子』は、R-TYPEのステージ4で出て来る数多い胞子の中で5つだけ点滅しています。
※バイドハンター:R-TYPEIIラスボスで、奥側にある胞子も対象です。(ラスボスの中に入ってからフォースを射出すれば攻撃できます)
◆炎の壁 [2Pコントローラを使用(2Pは放置)]
⇒インフィニティモードで取得。ちなみに私は足で2Pコントローラの○押しっぱにしながらプレイしてましたw
◆レスキューパイロット [2Pコントローラを使用(2Pは放置)]
⇒2P撃沈後、生き残った1Pがアイテムを取ると2Pが復活するので、それを10回繰り返す。
大体、ステージ3ぐらいでトロフィー取得できると思います。
◆バイド キラー
⇒ステージで言えば、R-TYPEのステージ7が敵数が多いです。
ただ、私の場合はR-TYPEIIの全クリを繰返して撃破数を稼いでました。
※R-TYPEIIの全クリで大体1000体は稼げました。
◆波動砲の鬼、命知らず
⇒『命知らず』はアイテム取得不可でショットのみでステージ1と2クリアが条件ですが、
『波動砲の鬼』も波動砲だけ(ショットやフォース等)でステージ1クリアが条件なので、
結局アイテムを取らない方がフォースが出て来ないので楽だと思います(;^_^A
ちなみに私は『命知らず』より、『波動砲の鬼』で苦労しました。
というのも、波動砲をチャージする際に出てしまうショットが厄介で、これで撃墜しない様にするのに神経を使いました。
※波動砲を撃った直後にチャージすると、出るショットが少なくて済みます。
---------------------------------
コンプ難易度としては、スローという救命措置を使えば☆2ぐらいだと思います。
ただ、スローがなかったら、、、☆3か☆4ぐらいだったと思います。
レビュー
コンプ時間
5時間