レビュー詳細

rain 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2013年 10月 03日 4375
(Updated: 2013年 10月 03日)
面白そうだったので購入。
ICOのように2人で行動し、クロックタワーのように敵から逃げ回るゲームです。
今作のパートナーはICOのヨルダのようなデクの棒(失礼)でないため協力しつつ目的に向かい進んでいきます。
トロコンにおいて難しいことは全くない。ゲーム内の「記憶たち」にかかわる3つのトロフィーは二週目以降に取得でき、それ以外は一周目クリア時点で確実に取得しています。
少しでも参考になればと「記憶たち」の場所をメモしました。しかし、おそらく全て自力で取得可能な上、海外フォーラムの記述の方がより詳細なため、出来の悪い二番煎じとなってしまいました。もったいないので一応貼り付けておきますが、自力で取得したい方は見ないでください。

ch1
・始まったら普通に進んでいき、噴水?(口から水がでてる像)の視点の階段を上ったところ。
・破られた門の先の犬型怪物がいる広場を抜け、大きな屋根まで走って追跡を振り切ったあと、近くの階段まで戻り上った先。
・犬型怪物を2回突撃させて壊す場所を登った直後、右に行った突き当り

ch2
・追跡者から逃げ切り、穴をくぐって落下した後の左の突き当たり
・扉を開けて少女を助けた後、少し進むと犬型怪物が1匹いる通りへでて、右の突き当たりの穴をくぐった先
・教会の門を抜けてすぐ右の庭園内

ch3
・2匹目の長身の怪物(近づくとどいてくれる)のすぐ左
・最初にたどり着いた4つ並んだロッカーの内、一番左のロッカーの中
・少女を怯えさせた後しばらく進むと建物に入る(入り口に泥水あり)。その中の一番上まで登ったところ。

ch4
・追跡者を振り切り、少女と合流した通りの突き当たりの車のところ
・鍵の入っているロッカーの左のロッカー内
・突進されてる車から少女の手に飛び移った後、左の突き当たりまで進む

ch5
・突進する怪物に扉を破壊してもらった後、中に入って階段を下りたところ
・その後、突進する怪物から車に乗った少女を救出し、少し進むと階段があるので上らないで右に行ったところ
・しばらく下水を進んで、何匹か姿の見えない犬型怪物のいる場所を抜け、梯子を上り(上りきったところに泥水)板を渡った後の左のドラム缶のとこ  ろ

ch6
・開始直後、右のTICKET小屋の裏を通って突き当りまで進んだところ
・開始直後の位置から左に戻った突き当たり
・少女の家に入り行動できるようになった後、少し進んで奥側に行くお風呂場のところ

ch7
・進んでいくと怪物が檻に入れられて晒されている。そこを過ぎて石のアーチを2つくぐった後の木の根の向こう
・その後少し進むと長身の怪物、犬型、突進型の3匹の檻があるのでその先に行き、道が途切れたところを飛び降りた直後の階段の上
・普通に進んでいると、すぐには取れないが上の方に出てくるのでそこを目指して進む

ch8
・開始後階段を降りきった後、左にいくと追跡者が倒れている。通り過ぎたところにある階段を上った先
・その後、追跡者が起き上がるムービーが入る。橋を越えて右に進むと階段があるが、上らずに右に直進した突き当たり
・一番最後の扉の向こうにある。たぶん目視できないので左の辺りをうろつけばOKです。少女がふっとばされた後無視して探すなり、両方開けた後  探すなりお好きなほうを。

これらは2週目で取り逃してもタイトルのcollectionから確認後、chapter selectですぐに取ってこれますので安心。
2週しなければいけないのが若干ダルいですが、ゲームとしては値段相応に楽しめましたし、コンプもとても簡単なのでトロコン目的の方にもオススメです。コンプ時間はメモ+24番目の場所がわからなかったためこの時間ですが上記のフォーラムを参照していただければ数時間は短く出来ます。
難易度は文句なしの★1

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー