レビュー詳細

STEINS;GATE 人気
アドベンチャー 2013年 4月 13日 3166
俺は行く、たった1つのその場所へ
(Updated: 2013年 5月 22日)
前作、CHAOS;HEADシリーズは未プレイです。

世間での評価の高さに前々から興味を持っていたのでプレイ。
感想としては評価通りの良作。シナリオの構成、テンポ、伏線の張り方と回収の仕方、フォーントリガーという独自のシステム、どれも丁寧に作られていて、非常に楽しめました。
ですが一方で一定以上にグロい面なども併せ持っているので注意。プレイしようと思っている方は、決して万人受けする作品ではないことへの理解と、相応以上の覚悟を持って挑んで下さい。私はこの作品にてトラウマが一つ増えました。
科学好きの方、ねらーの方、オタクの方、厨二病の方ならおそらく楽しめるかと。

トロフィーについては、ADVなので攻略サイトを見ればコンプまで一直線。
特にトロフィーwikiにリンクのある攻略サイトは分かりやすいのでオススメ。そこだけでは分からない箇所があったとしてもいくつかの攻略サイトを巡れば解決できると思います。ただし攻略サイトを見る場合、ネタバレは覚悟の上で見て下さい。
ちなみにこのゲーム、ゲーム内にトロフィーという項目があり、取得状況などが確認できるようになっています。収集系などはどれくらい集めたかがパーセント表示されるので非常に分かりやすくて便利。是非他のゲームでも採用して欲しいですね。

コンプ難易度は上述の通りなので☆1。

未読スキップ搭載かつスキップが高速なのでブーストとしてもオススメ。
ですがスキップするよりは読んでみることを推奨します。合わなければスキップに切り替えもできますので挑戦する価値はありますよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー