KNIGHTさんによるレビュー

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2018年 9月 08日
DLCの怪物=BBAとなりしエヴィー

収集物や作業があり、時間がかかる。時限や周回要素はなし。以上を考慮し☆2評価。 DLCトロに関しては数が少なく、難易度もさほど変わらないため込みで考えて良いかと。

K
KNIGHT
2018年 8月 22日
シリーズ感は薄いが、間違いなく一番の出来

時限はなく、作業も少なめ。収集物こそ多いものの、達成率などの表示がゲーム内にあり快適に収集可能。 唯一ヴァルキュリアだけボタン連打では倒せず、全体の時間も少々かかるので☆2評価。

K
KNIGHT
2018年 8月 13日
楽しさストレス半々って感じ

スキル、作業、根気、運と様々な要素の突破が必要。時限もあり、2周必須。 それらを総合的に判断し、☆4評価。

K
KNIGHT
2018年 7月 11日
PSN配信タイトル(あ~わ
やっぱりりせちーが一番!

キングクレイジーとハードパフェ50%というスキルがあるので一応☆2。

K
KNIGHT
2018年 7月 08日
やっぱゆかりっち可愛い

キングクレイジーとハードパフェ50%というスキルがあるので一応☆2。 オールナイトでキングクレイジー取ったり、最難のたなかクリアしたりしてたので時間は長い方かと。

K
KNIGHT
2018年 7月 08日
P5メンツはファミリー

キングクレイジーとハードパフェ50%というスキルがあるので一応☆2。

K
KNIGHT
2018年 7月 01日
両版コンプもまた、ダーナ様のために

PS4版の追加要素がないためやることは少々減りますが、基本的にあちらと同じ。 ロードが激長でストレスがハンパない。今更こちらをやるのはトロフィー厨かダーナ信者である私ぐらいのものでしょうw

K
KNIGHT
2018年 7月 01日
累計280時間のやり込みは、ダーナ様のために

時限はあるが非常に甘い。セルセタより簡単な印象。 時間はある程度かかるため、☆2とさせていただきます。 初周インフェルノでプラチナ取得と同等のやり込みもしましたが、46時間で終わりました。 腕に自信があるなら初周ナイトメア以上に挑むのもありでしょう。

K
KNIGHT
2018年 5月 07日
おっとりしてるのにどう見ても痴女な服着てるリディーが最高

課題花丸は逃すと取り返し付かないので注意。 それ以外は作業等あるものの簡単な部類。 超搾取有料DLC群を駆使すれば楽になるトロフィー多数。 総合的に見て☆2評価。

K
KNIGHT
2018年 3月 07日
記念すべき勲章コンプ10作目

今作までのMHシリーズ9作勲章コンプ済み。 全銀冠が全金冠に戻ったものの、勲章コンプ難易度はシリーズでも下層。 二大難関の金冠もすでに多くの救済イベントクエストが来たので難易度低下。 今後も救済は増えると予想されるので、最終的な数値を予測して☆4とさせていただきました。

K
KNIGHT
2017年 11月 28日
起源にして頂点

難易度不問・スキル少々・オントロなし・時間はかかる、以上4点を総合して☆2。 アクセサリは私のデータで530ほど集まってたので余程こまめに売らない限り大丈夫かと。 ゲームとしての完成度が高く、システム面も快適なので楽しくコンプまで行けます。

K
KNIGHT
2017年 10月 20日
幸村さん立ち上がるの遅すぎる…w

DLC部分の修羅クリア必須。現在二段上の仁王の道も追加されているため難易度低下。 祠があるミッションはまれびと、鳥居があるミッションは同行で寄生も可能。ただしソロ限や装備制限ミッション有り。 八咫鏡は修羅でも出ますが運ゲーなので出ない人は出ない。小物マラソンが必要かも。 一応修羅必須なので☆3。

K
KNIGHT
2017年 9月 22日
アクション
OROCHIに代わるタイトルとしては弱い

多くの周回が必要・難易度不問、スキル不要・作業は少々・時間がかなりかかる、以上4点を総合し☆2。

K
KNIGHT
2017年 7月 05日
相変わらずのソフィーのドヤ顔好きw

一応の期限やキャラエンドの復活はあったものの、依然難易度としては低いまま。時限トロフィーには注意。 最近ずっと歴代最低難易度を更新していたので、それを止めたのは良い変化だと思いますw

K
KNIGHT
2017年 6月 16日 (Updated: 2017年 10月 20日)
現在でも政宗さんは鬼速バクステのクソボス

第三弾まで出揃った現在では悟りの道、仁王の道が追加されているため難易度低下。ただしそこまでやり込まなければならない上、修羅全クリの作業も残ったまま。 祠があるミッションはまれびと、鳥居があるミッションは同行で寄生も可能。ただしソロ限や装備制限ミッション有り。 総合的に見て☆3へ下げました。

K
KNIGHT
2017年 6月 15日
RPG・SRPG
マッチョな三浦按針は女の子にもなれる

全クリアはまれびとに頼れる。現状ホスト不足なので余程時間が悪くなければ来ます。 熟練度稼ぎは強者で木製武器使えばすぐ終わります。 お金は追加サブの落人で稼げます。 木霊、温泉のためのフィールド探索は多少時間がかかる。 完ソロでやる場合は結構キツいかもしれませんが、本編のみなら高難度ではないですね。

K
KNIGHT
2017年 3月 03日
RPG・SRPG
主人公は9S

・3周目Cルート(A2)でクリアするとゲーム内のお金でトロフィー解除が可能(元手20万あればセーブロードで一瞬) ・上から未来への意思までは対応してないので自力で ・イージーオートマチックが絶対回避でシューティングにも適用可能 ・Eエンドのシューティングは続けていれば助けが入るので問題なし 以上のことから☆は1で。 プレイ時間はオール100%とかやってたので長いです。

K
KNIGHT
2017年 2月 19日
マジカル☆ノワリン最高!

ストーリーはクリアすればチート級のボーナススキルが使用可能、マルチもぶっ壊れキャラが居るのでソロで問題なしとスキルがまったく必要ありません。 一方で面倒なレアドロップ狙いのマラソンやレベル上げ等の作業は健在。曜日クエストという時限もあるため、事前に情報収集しておかないとプラチナまで待ち時間が発生する場合も。 以上を総合し、☆2とさせていただきました。

K
KNIGHT
2017年 2月 12日
PS3末期の良作

時限が1つあり、2周必須。最高難易度でのストーリークリアやチャレンジ突破、収集物集めやマスタリーレベル上げの作業と色々な要素が詰まってます。 中でもやはりチャレンジが鬼門となり、スキルが必要となってくるため☆4という評価にさせていただきました。アクション苦手な方は特に注意。 コンプ時間はDLC込みです。

K
KNIGHT
2016年 12月 15日
若かりしレギスが見れるレトロ(風)ゲー

コンプ難易度は、一部スキル必要・時間はかからない、以上2点を考慮し☆2。 時間はかかりませんが、一部スキルを要求するトロフィーがあるため誰でも超簡単というわけにはいきません。そこを踏まえて☆2とさせていただきました。アクション得意な方なら☆1と考えて貰って良いかと。

K
KNIGHT
2016年 12月 09日 (Updated: 2016年 12月 17日)
RPG・SRPG
映像美は流石の一言

OWなのに非常に簡単。すべての系がまったくないのは評価できますね。 コンプ難易度は、時限なし・作業少々・時間もそれなり、以上3点を考慮し☆2。 スキルはほぼ必要なく、急げば時間もそこまでかからないので☆2とさせていただきました。

K
KNIGHT
2016年 11月 19日 (Updated: 2017年 8月 17日)
RPG・SRPG
573時間やっても飽きない神ゲー

【コンプ難易度】 最低難易度でOK・時限多少あり・1周+α必須・時間がかかる、以上4点を総合・考慮し☆3。 ゲームとして最高に面白く、難易度固定もないので☆2もありかなと思いましたが、時間はどう頑張ってもかかるので☆3にしておきました。間違いなく楽しめるので体感は☆2程度になると思いますw 【コンプ時間】 後者はRTA時のタイムですが、見たいイベントは見てたので最速ではないと思います。急いでもあれぐらいはかかると思って下さい。

K
KNIGHT
2016年 8月 31日 (Updated: 2017年 8月 17日)
お手軽で面白いけど探索要素は薄め

コンプ難易度は、2周必須・最高難易度クリアあり・時間はかからない、以上3点を考慮し☆2。 短い時間でコンプ可能ですが、人によっては最高難易度が鬼門になる可能性もあるので☆2とさせていただきました。

K
KNIGHT
2016年 8月 08日 (Updated: 2017年 9月 06日)
アクション
バグの多すぎる良ゲー

コンプ難易度は、バグ多し・作業あり・時間がかかる、以上3点を考慮し☆3。 討鬼伝シリーズにしてはかなり簡単で、以前の武器一種全作成等の高難度トロもない。作業はそこそこですが、100時間程と狩りゲーにしては短いので☆3の評価。 (追記:私的には簡単すぎるので、サブ垢でTAやってみました。結果は35時間でプラチナ。バグフル使用な上、1.03のアプデも活用しているのでかなりの早さに。当てにはなりませんが最速レベルだとこんなもんということでw)

K
KNIGHT
2016年 7月 19日 (Updated: 2017年 9月 05日)
爽快な戦闘に練られたストーリーと、完成度の高い良作

コンプ難易度は、最低難易度オンリーでOK・スキル不要・時間はそれなり、以上3点を総合・考慮し☆1。 私は余程のことがない限り☆1と☆5は付けない方針ですが、今作は超簡単な上にゲームとしてかなり面白いので☆1にさせていただきました。 追記:ちょいと暇だったのでサブ垢でRTAやってみました。結果は16時間でプラチナ取得。思ったよりもかかったかな~って感じですが、急いでもこれぐらいはかかると思って下さいw

K
KNIGHT
2016年 7月 07日 (Updated: 2017年 8月 18日)
黄昏完結を謳った駄作

コンプ難易度は、2周必須・時限一応有り・時間はそれなり、以上3点を考慮し☆2。 正直ゲーム難易度が低すぎるので☆1でも良いんですが、RPGなのでどうしても時間はかかります。ぶっちゃけそこだけを見て☆2とさせて頂きました。時間が気にならないなら☆1と考えて貰って良いかと。

K
KNIGHT
2016年 6月 14日 (Updated: 2017年 8月 18日)
無双にしては作業が少なめ

コンプ難易度は、無双にしては作業少なめ・スキル不要・時間はそこそこ、以上3点を考慮し☆3。 私のように7無印をやり込んで引き継いだ方なら☆2程度ですが、最初からやると流石にそこまで低くはないので☆3とさせていただきました。 コンプ時間はPS4だとおそらく時間確認できる場所がないので不明となっています。

K
KNIGHT
2016年 4月 29日 (Updated: 2017年 8月 18日)
シリーズでは最難のトロフィー構成。ゲームとしては微妙

コンプ難易度は、EX全クリア必須(高難度版も)・大量の作業あり・時間がかなりかかる、以上3点を総合し☆4。 パーフェクトこそ必要ないものの、ボス曲EX高難度版の突破が必須なので初心者や苦手な方には非常に厳しい内容となっています。経験者には大量の作業が立ちはだかるため、どちらの方にとっても高難度かと。モジュール収集のみリアルマネーで救済あり。

K
KNIGHT
2016年 3月 21日 (Updated: 2017年 8月 18日)
PSN配信タイトル(あ~わ
今やってもハマる不朽の名作

コンプ難易度は、公式チートあり(3倍速モード・エンカウントなし・強化モード)・時限多数あり・時間はあまりかからない、以上3点を考慮し☆2。 公式チートのおかげで最早ゲームとは言えないほど戦闘難易度は低いですが、一方で昔のゲームらしく時限が多いため一応☆2とさせていただきました。攻略情報ガン見しながらプレイできる環境なら☆1と考えて貰って問題ないかと。

K
KNIGHT
2016年 3月 15日 (Updated: 2017年 8月 19日)
アイマスファン以外には微妙な作品

コンプ難易度は、スキルそこそこ・質の悪い作業あり・時間はそれなり、以上3点を総合し☆2。 相変わらず経験者と初心者・苦手な方で差が激しいトロフィー構成となっています。ただし今作は経験者でも作業が避けて通れないので、その面ではVより難易度高いと言えるかもw 初心者・苦手な方にはコンボ600がかなりキツく、鬼6曲は最低でもクリアできないといけないので高めな難易度。作業の質も最悪と言えるので、手を出すかどうかよく考えるべきかと。

K
KNIGHT
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