KNIGHTさんによるレビュー

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2014年 4月 20日 (Updated: 2017年 8月 24日)
無印と比べるとかなり高難度

コンプ難易度は、時限要素あり・2周した方が楽かも・追加ボス4体の撃破必須・調合を極める必要あり、以上4点を総合し☆3。 ☆2を付けた無印に比べると段違いに難しいですが、☆4に飛ぶほどとは思えなかったのでこの評価となりました。

K
KNIGHT
2014年 4月 11日 (Updated: 2017年 8月 24日)
アクション
究極的に単調な作業を延々と続ける精神力が必要

コンプ難易度は、スキル0でもコンプ可能・ブロンズトロフィー1つに20時間以上かかる・時間がかかる、以上3点を考慮し☆4。 スキルはまったくいりませんが、作業量が凄まじい。これぞ無双のトロフィーリスト。

K
KNIGHT
2014年 4月 01日 (Updated: 2017年 8月 24日)
やっぱりVitaのミクさんは優しかった

コンプ難易度は、クリアはHARDまででOK・DIVAルームがかなり面倒・作業あり、以上3点を考慮し☆3。 ヘルプアイテム3つ付けられるとは言えリズムゲームの難易度が上がっていること、スキンやルームアイテム解放に作業が必要なこと、そして前作との差を考えて☆3とさせていただきました。音ゲー得意なら☆2程度かな。

K
KNIGHT
2014年 3月 19日 (Updated: 2017年 8月 25日)
アクション
龍が如く 作業!

コンプ難易度は、時限要素なし・2周必須・ある程度のスキルが必要・膨大な作業あり、以上4点を総合し☆4。 音ゲーまたはSTGが苦手な方は最悪詰む可能性もあるので重々注意です。

K
KNIGHT
2014年 3月 07日 (Updated: 2017年 8月 25日)
主役=エスティさん

コンプ難易度は、1周で全トロフィー回収も可能・エンディングを見分けるためのフラグ管理不要・強敵撃破の必要あり・調合の知識がある程度必要、以上4点を総合し☆3。 追加ボスの強さがそれなりな上、アーランドシリーズ最大の問題点だったエンディングフラグ管理が必要ないので大分マイルド。

K
KNIGHT
2014年 2月 25日 (Updated: 2017年 8月 27日)
その他
トロフィー難易度は☆1。ただし…

コンプ難易度は☆1。 ただし「カメラ」と「2コン」が必須な上、100%を狙うなら「PSAppをインストールできる機器」も必要な点は重々注意!

K
KNIGHT
2014年 2月 08日 (Updated: 2017年 8月 27日)
アクション
打札ゲー

コンプ難易度は、スキルはほぼ不要・作業多め・時間はそれなり、以上3点を考慮し☆3。 効率良くやれば100時間で終われると思います。シリーズとしてはかなり簡単。

K
KNIGHT
2014年 1月 21日 (Updated: 2014年 1月 21日)
アドベンチャー
これぞ、正義の巨大ロボ!

STEINS;GATEの無印・だーりん・フェノグラムコンプ済み、レビュー済みです STEINS;GATEから数年後の世界が舞台とのことでやってみました 世間の評判はあまりよくないようですが、私的には普通に面白かったです 流石に完成度の高かったシュタゲと比べてしまうと見劣りするところもありますが、充分良作レベルの出来に感じました ただ、アクの強いキャラこそ多かったものの嫌いなキャラがいなかったシュタゲに比べ、明確に嫌悪感を持ってしまうキャラがいたのは痛かったですね…… しかもそれが主人kゲフンゲフン ちなみに前のシリーズ作品をやってないと分からない、というような箇所はありませんが、やっていればより楽しめますw トロフィーに関してはADVなのであまり言うことはないと思います トロフィーwikiに注意点を書いてくれているので見ておけば問題ないでしょう 楽しみながら進めたいならルートの仕様上、トロwikiに書いてある通りにした方がいいです というかそうしないといきなりぶっ飛んだ話をされるのでついていけませんw ジオタグは総数が130ほどあるので、序盤からこまめに見ておくと割とすぐ達成できます 特に部室内のJAXAのポスターとスペースアメはTIPSを入手できるので忘れずに ツイぽも100回返信があるのでこまめに見ておくといいですね それを抜きにしてもリストCではテキストには出てこない(または出るのが遅い)、その時間での世界の出来事が書かれているので、ストーリーに対しての理解を深めたいなら是非見ましょう...

K
KNIGHT
2014年 1月 12日 (Updated: 2017年 8月 27日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
安定の面白さを誇る良作

コンプ難易度は、2周必須・キビシーが厳しい・時間はかからない、以上3点を考慮して☆2。 キビシーを全く苦労することなく突破できる方なら☆1相当。

K
KNIGHT
2014年 1月 10日 (Updated: 2017年 8月 27日)
今再び、夢の終わりへ

コンプ難易度は、時限1つあり・少々のスキルが必要・運ゲーに負けない心が必要・強い集中力が必要・多大な作業あり・ヨウジンボウという救済あり、以上6点を総合・考慮し☆4。

K
KNIGHT
2013年 12月 22日 (Updated: 2017年 8月 28日)
アップデートありなしで難易度に差が出る

コンプ難易度は、作業てんこ盛り・ネット環境あるなしで難易度に差が出る・かなりの時間がかかる、以上3点を総合し☆4。

K
KNIGHT
2013年 12月 06日 (Updated: 2017年 8月 28日)
シリーズ完結、有終の美

コンプ難易度は、難易度依存トロフィーなし・作業もほぼなし・時間は普通ぐらい、以上3点を考慮し☆2。 ☆2の中ではそこそこの難易度ですが、☆3にするほどではないかと思ったのでこの評価となりました。

K
KNIGHT
2013年 11月 17日 (Updated: 2017年 8月 28日)
アクション
難易度低下

コンプ難易度は、ストーリークリアでほとんど取得可能・最後のミッションが鬼畜・時間はあまりかからない、以上3点を考慮し☆2。 時間や他のトロを見て☆2としましたが、最後がとにかく鬼畜なので完全ソロだと☆3~☆4まで跳ね上がるかも。

K
KNIGHT
2013年 11月 10日 (Updated: 2017年 8月 29日)
アクション
序盤が一番キツい

コンプ難易度は、作業量はそこそこ・敵のパワーインフレがウザい・時間もそこそこ、以上3点を考慮し☆3。 ☆3の中ではかなり簡単な部類ですが、☆2だと低いかなと思ったのでこの評価とさせていただきました。

K
KNIGHT
2013年 9月 11日 (Updated: 2017年 8月 29日)
空を目指す2人の錬金術士の物語

コンプ難易度は、2周必須・強敵を倒す必要あり・時間は普通くらい、以上3点を考慮し☆2。

K
KNIGHT
2013年 8月 24日 (Updated: 2017年 8月 29日)
今までのシリーズと比較しての☆4

コンプ難易度は、2周必須・フラグ管理が面倒・裏ボス的な存在を倒す必要あり・調合を極める必要あり・シリーズ最高難度、以上5点を総合し☆4。 ☆4とは言ってもタイトルに書いたように、シリーズでは飛びぬけて難しいので比較としての☆4であり、他の☆4タイトルに比べると簡単です。

K
KNIGHT
2013年 7月 31日 (Updated: 2017年 8月 29日)
アクション
アプデにより神ゲークラスに昇華した和の狩りゲー

コンプ難易度は、ある程度のスキルは必要・作業多し・運ゲー要素も多い・多大な時間がかかる、以上4点を総合・考慮し☆4。 すべてのアップデートが出揃った現状では☆4ジャストと言って差し支えないと思います。

K
KNIGHT
2013年 5月 31日 (Updated: 2017年 8月 29日)
俺には夢はない、でも守ることはできる byたっくん

コンプ難易度は、多少作業が必要かも・おいバイク・時間はかからない、以上3点を総合し☆2。 アクション苦手でもなんとかなると思います。バイクがなければ☆1でも良かったかも。

K
KNIGHT
2013年 5月 27日 (Updated: 2013年 5月 27日)
いま再び、―運命石の扉の選択を

本編・だーりん、コンプ済み、レビュー済みです 本編・だーりんとプレイしたので最新作である今作も続けてプレイ プレイする前は本編のストーリーをオカリン以外の視点から見れるのかと思っていましたが、そうではなく、ほとんどが完全に独立した新規のIF話でした 本編の視点と言えるのは紅莉栖の話のみで、それも後付け感が強かったのは残念(内容自体はいい話ですが) また、世界線もバラバラで、本編に近い世界線・だーりんに近い世界線・前2つからズレた世界線(世界線変動率4超えの話もあったり)と実にカオス ただし話の質に関しては申し分ない出来なのでご安心を 個人的にオススメの話は、紅莉栖・鈴羽・フェイリス・ルカ子・隠し 特に紅莉栖とフェイリスはいい話です フェイリスは元々お気に入りでしたが、今回内面を垣間見て更に好きになりました ホントに良い娘で頑張り屋さんです(泣) 今作をプレイするにあたっての注意点は、だーりん以上に本編をプレイ済みであることが前提な点 重要なネタバレとかガンガン入ってきますし、内容的にも本編プレイしてないとまったくついていけないでしょう 場合によってはプレイ済みの方も思い出すためにもう一回やった方がいいんじゃないかと思うほど トロフィーについては最早言う必要もないレベル 今作もだーりんに続きメールコンプがありますが、だーりんに比べるとメール自体少ないので攻略見なくても楽勝(メール自体こない話・きても2通のみの話とかもあり) ...

K
KNIGHT
2013年 5月 24日 (Updated: 2013年 5月 24日)
世界線変動率―3.406288

本編コンプ済み、レビュー済みです 本編をプレイして面白かったので、ファンディスク的なこちらもプレイ 本編プレイ後の方なら初めのオープニングで呆気に取られます 開いた口が塞がらない感じ それぐらい世界観(線?)が違うので というかいきなりかましすぎかとw 内容はシリアスさを多分に含む本編と違い、コメディメインで進みます ですが一般的に言うところのギャルゲーと比べると薄いので、それ目当ての人は注意 キャラによっては本編の方がよっぽどギャルg……ゴホンゴホン また、当然と言えば当然ですが、本編プレイ後でないと訳が分からない言葉や事実が出てくるなど、あくまで本編プレイ後の人向けに作られた作品であることにも注意 まぁ本編プレイしてないのにこれを買う方はほとんどいないとは思いますが…… トロフィーに関しては相変わらずADVなので攻略サイトを見れば何の問題もなくコンプ可能です ただ本編に比べるとメールコンプのトロフィーが増えているので、若干の作業が必要 ...

K
KNIGHT
2013年 5月 19日 (Updated: 2013年 5月 22日)
アドベンチャー
俺は行く、たった1つのその場所へ

前作、CHAOS;HEADシリーズは未プレイです 世間での評価の高さに前々から興味を持っていたのでプレイ 感想としては評価通りの良作 シナリオの構成、テンポ、伏線の張り方と回収の仕方、フォーントリガーという独自のシステム、どれも丁寧に作られていて、非常に楽しめました ですが一方で一定以上にグロい面なども併せ持っているので注意 プレイしようと思っている方は、決して万人受けする作品ではないことへの理解と、相応以上の覚悟を持って挑んで下さい 私はこの作品にてトラウマが一つ増えました 科学好きの方、ねらーの方、オタクの方、厨二病の方ならおそらく楽しめるかと トロフィーについては、ADVなので攻略サイトを見ればコンプまで一直線 特にトロフィーwikiにリンクのある攻略サイトは分かりやすいのでオススメ そこだけでは分からない箇所があったとしてもいくつかの攻略サイトを巡れば解決できると思います ただし攻略サイトを見る場合、ネタバレは覚悟の上で見て下さい ...

K
KNIGHT
2013年 5月 12日 (Updated: 2017年 8月 30日)
mk2から更にシンプルかつ面白く進化

コンプ難易度は、時間はそれなり・1周でコンプ可能・多少の作業が必要、以上3点を総合し☆2。

K
KNIGHT
2013年 4月 13日 (Updated: 2017年 8月 31日)
再レビューです

※長期メンテナンスの際にレビューが消えてしまったので、再度の投稿となります。(本来の投稿日は12/2/4) この作品の私のレビューは元々内容が薄かったため、今回は難易度判定のための再投稿としておきます。

K
KNIGHT
2013年 4月 13日 (Updated: 2017年 8月 30日)
大武闘会15周に耐えきれるかどうか

コンプ難易度は、それなりのスキルが必要・大武闘会のダルさが結構精神にくる・時間がかかる、以上3点を考慮し☆3。 人によってはギリギリ☆4ぐらいの難易度に感じるかもしれないので注意して下さい。(アクション苦手な方や2コンがない方など) ※攻略情報は削除しました

K
KNIGHT
2013年 3月 29日 (Updated: 2017年 8月 30日)
ハイスピード爽快アクションも売りの一つです

コンプ難易度は、ゲームスピードが早い・オン要素なし・時間はあまりかからない、以上3点を総合し☆2。 ですが、アクション苦手ではない方、ハイなゲームスピードに最初からついて行ける、もしくは慣れた方には☆1と言っても過言ではないほど簡単です。

K
KNIGHT
2013年 3月 19日 (Updated: 2017年 8月 30日)
アクション
共闘ヲ勧メル

コンプ難易度は、共闘前提難易度の要請あり・Lv上げが作業・取得条件が曖昧なものがいくつかあり・時間はそれなり、以上4点を考慮し☆3。

K
KNIGHT
2013年 3月 13日 (Updated: 2017年 8月 30日)
アクション
ストーリーは中々良い

コンプ難易度は、パズルゲー・『大物狙いでいこう』の面倒臭さが異常・時間はかからない、以上3点を総合し☆2。 パズルゲーなので、動画を参考にすれば簡単ですが、一部のステージではアクション要素が非常に強い場所もあるのでアクション苦手な方は注意。 ※攻略情報は削除しました

K
KNIGHT
2013年 3月 02日 (Updated: 2017年 8月 30日)
エンディングは見る価値あり

コンプ難易度は、難易度キビシー以外を選ぶと3周確定・2周必須・後半の敵がかなり強い・時間はかからない、以上4点を考慮し☆2。 バグの対策、および保険として、セーブデータはこまめに分けておきましょう。

K
KNIGHT
2013年 2月 15日 (Updated: 2017年 8月 30日)
2周目が非常に楽しい

コンプ難易度は、ゲーム難易度が3作では最高・作業が少し必要・時間はあまりかからない、以上3点を考慮し☆2。 アクション苦手だと苦労するかもしれません。今作では最強武器が1周目で入手できず、無双できませんので。 ※攻略情報は削除しました

K
KNIGHT
2013年 2月 11日 (Updated: 2017年 8月 30日)
前作から正当進化した良作

コンプ難易度は、ゲーム難易度が高め・別ゲー要素に鬼門あり・時間はあまりかからない、以上3点を考慮し☆3。

K
KNIGHT
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