レビュー詳細

アドベンチャー 2012年 5月 24日 2318
世界線変動率―3.406288
(Updated: 2013年 5月 24日)
本編コンプ済み、レビュー済みです。

本編をプレイして面白かったので、ファンディスク的なこちらもプレイ。
本編プレイ後の方なら初めのオープニングで呆気に取られます。開いた口が塞がらない感じ。それぐらい世界観(線?)が違うので。というかいきなりかましすぎかとw
内容はシリアスさを多分に含む本編と違い、コメディメインで進みます。ですが一般的に言うところのギャルゲーと比べると薄いので、それ目当ての人は注意。キャラによっては本編の方がよっぽどギャルg……ゴホンゴホン。
また、当然と言えば当然ですが、本編プレイ後でないと訳が分からない言葉や事実が出てくるなど、あくまで本編プレイ後の人向けに作られた作品であることにも注意。まぁ本編プレイしてないのにこれを買う方はほとんどいないとは思いますが……。

トロフィーに関しては相変わらずADVなので攻略サイトを見れば何の問題もなくコンプ可能です。
ただ本編に比べるとメールコンプのトロフィーが増えているので、若干の作業が必要。
と言っても私は攻略サイトを見ずにコンプして↓の時間なので、作業するにしても取るに足らない程度の量なのでご安心を。
また、今回はゲーム内でトロフィーの取得状況を見ることができるシステムに加え、メールもルート&時系列ごとにリスト&パーセント化されているので非常にスムーズに回収できます。システム周りの充実さはこのシリーズでかなり評価できる点ですね。

コンプ難易度は上述の通りなので☆1。

相変わらず未読高速スキップが搭載されているのでブーストとしてもオススメ。
本編プレイ後の方なら異なる世界線の物語を見れるのでトロフィー抜きでも是非。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー