レビュー詳細

アドベンチャー 2012年 6月 27日 3780
これぞ、正義の巨大ロボ!
(Updated: 2014年 1月 21日)
STEINS;GATEの無印・だーりん・フェノグラムコンプ済み、レビュー済みです。

STEINS;GATEから数年後の世界が舞台とのことでやってみました。世間の評判はあまりよくないようですが、私的には普通に面白かったです。流石に完成度の高かったシュタゲと比べてしまうと見劣りするところもありますが、充分良作レベルの出来に感じました。
ただ、アクの強いキャラこそ多かったものの嫌いなキャラがいなかったシュタゲに比べ、明確に嫌悪感を持ってしまうキャラがいたのは痛かったですね……。しかもそれが主人kゲフンゲフン
ちなみに前のシリーズ作品をやってないと分からない、というような箇所はありませんが、やっていればより楽しめますw

トロフィーに関してはADVなのであまり言うことはないと思います。トロフィーwikiに注意点を書いてくれているので見ておけば問題ないでしょう。
楽しみながら進めたいならルートの仕様上、トロwikiに書いてある通りにした方がいいです。というかそうしないといきなりぶっ飛んだ話をされるのでついていけませんw
ジオタグは総数が130ほどあるので、序盤からこまめに見ておくと割とすぐ達成できます。特に部室内のJAXAのポスターとスペースアメはTIPSを入手できるので忘れずに。
ツイぽも100回返信があるのでこまめに見ておくといいですね。それを抜きにしてもリストCではテキストには出てこない(または出るのが遅い)、その時間での世界の出来事が書かれているので、ストーリーに対しての理解を深めたいなら是非見ましょう。一部の方はリストDが見れるようになったら見ないと損なレベルなのでこちらも是非w

コンプ難易度は特に何事もなく☆1。
攻略見ながらなら全スキップも可能です。

シュタゲに比べると評判は悪いですが、ADVとしての出来は良いので気になったなら是非!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー