レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2011年 8月 24日 1967
オンが微妙
題名に尽きます。仮にも"Online Edition"と謳っているのでここまでとは思いませんでした。。。
まず鯖が貧弱なのか人がいないのか配信日でもランクマッチは若干過疎り気味。翌日には「検索中」が何分か続くことも。
スパ4のように部屋立てることは出来ず勝手にマッチングします。運悪く海外勢と当たると瞬間移動で試合にならない。

オントロフィー内容としては上記含めやはり「連勝チャレンジ(5連勝)」が鬼門かと。自分は配信日に運良く国内勢の余りやり慣れてないだろう方達と当たった為すんなり取れました。
こればかりはストレスとの勝負になるかと思います。強いと呼ばれているキャラを選べば勝率も上がるかと思います。
「苦しい終焉」は実際にトーナメントに参加する必要があります。部屋作っている人が居たのですぐ終わりました。途中で対戦者が抜けましたが問題なく取れました。
「戦友と共有」はyoutubeかサーバーにアップする必要があります。youtubeにアップするにはアカウントが必要となるので自分はサーバーにアップしました。
後はフレが必須なのが一個ありますのでご注意を。

オフはトライアルで若干つまづくか。
これどうやるのってのが何個かあったので全達成がトロとしてあったら現時点では諦めてました。
ただ、半分こなせばいいので1日あれば終わるかと思います。目押しを求められるのもあまり有りませんでした。簡単だと思ったキャラはQとオロでした。
自分は上級ブロッキングはやっていません。レッツゴー○ャスティンには腹抱えましたが()

後は回数系とアーケードモードクリア+隠しキャラ撃破。
回数系は意識して使っていれ発動すればいいだけなのですんなりと。ゲージ回収率が良いキャラ使えば効率も上がります。ブロッキングは弾持ちキャラを相手にすれば楽です。
隠しキャラ撃破条件はwikiなどで。

自分は格ゲーは少しやっていた為それほど苦労はしませんでしたので☆2にしたいですが、
未経験の方はブロッキングの仕様のため猛者の方と当たると非常に苦労するかと思いますし、オン自体がアレなので☆3が妥当かなと思います。
オンが過疎り切ったら☆4も夢じゃない()

正直オン目当てで買いましたが微妙でした。
スパ4が神過ぎましたね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー