レビュー詳細

アクション 2016年 8月 10日 9783
ミニゲームが鬼門
ミニゲームのトロフィーが鬼門。レースを規定時間内に完走しろ、というものです。
関連トロフィーは2つあり、片方は余裕を持って獲得できます。その点、もう片方は“異常”な難しさです。
本来なら★は2つにしますが、本トロフィーだけで★1個分の重みを感じたため★3としました。

ゲームは最低2周は必要で、私はキャラと武器の育成が完了しなかったためもう半周ほどしました。
難易度は不問な上、隠しアイテムを収集するとゲームスピード加速、弾無限、無敵化といった機能が利用できるため、攻略は容易でした。

時限要素は若干あります。シナリオを進行させると敵がほとんど出現しなくなったり、
パズル要素の救済措置を利用するとその周回ではトロフィーが獲得できなくなる(警告が出ます)、などです。
RTAでは35分(当時)でクリアできるほどのボリュームなので、もう1周することになってしまっても労力はさほど掛からないと思います。

【リルガールのスピードレーサー】
思い付く攻略法はトリック(空中で右スティック)や箱の破壊でブーストを獲得したり、『オマケ』の無敵で赤い箱を無力化する、などですかね。
しかし動画では複数回のミス、トリックの不使用、といったマイナス要素にも関わらず獲得できているものがあります。
私はノーミスでもタイムに全く届かないということが何度もありましたので、結局は運次第かと。
最終的には最速タイム(1分23秒、当時)の動画の動きを真似して獲得しました。ちなみにその際の猶予は0.3秒でした。

【ディスコデス】
新たな周回を始めた際、敵に出会う度グルーヴボムを使用していれば労せず獲得できるかと。
私は2周目のネビュラG34でスナグルビースト(ボス)に使用した際獲得しました。なので周回を跨いでカウントされるはずです。
ちなみに弾無限はオフ、無敵はオンです。無関係だと思いますが。
レビュー投稿者トップ500 15 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー