レビュー詳細

アクション 2016年 8月 10日 9783
まさしくぶっ壊すピクサーチック
コンプ難易度 

2.0
サルゲッチュは昔やりましたが、ラチェクラは全くの未プレイ。
操作方法に癖があり慣れるのに時間がかかりましたが、何でも爆破し消し飛ばす爽快感とピクサー映画のようなアホギャグっぷりは正直好き。

一方でショートカットの底知れぬ使いづらさはゲーム随一のレベル。あとクランクパートは要らなかったね。

難易度トロフィーはないですが、コンプには最低二週は必須。
時限と呼べるトロフィーは2つだけで、収集物を含めた大半は動画を見に行ったりすれば取得は容易。ただ、ガラメカやラチェットのレベルを上げるために意図的な稼ぎが必要になります。

リルガール、カレボⅢのレースはかなり難しめ。
コツはジャンプする度にアクロバティックを決め、リングをくぐって常にターボゲージを貯めるよう意識すること。
対戦相手のスピードが圧倒的に早く、ブースト無しでは追い付かないどころか引き離されます。

レベル稼ぎはプラネタイザー1回目のタンク倉庫がオススメ。
なお、ガラメカのレベルはチャレンジモードでなければレベル5で打ち止めですが、内部的には経験値が溜まっている体感です。
オメガ武器に新調した途端レベルアップが何度もあったので。

・空飛ぶヒツジ
1つ目の時限。
該当の敵はヘリコプターに乗った奴。
メルモシープを買えるのがそもそもかなり遅いうえ、カレボⅢで倒すともう出現しなくなってしまいます。
とはいえ2週目のケルバンなどでも遭遇するため気にしすぎなくてもOK

・ディスコデス
全部で46体。同じ的に見えても色違いや大きさの違いなどで別扱いにされるため、新しい星ではとにかくなんにでも使っておいた方がいいです。
グルーヴトロンを買えるのはアリディアあたりだったため、自分は2週目のアリディアで取得。

・フィーバータイム!
20倍が最高倍率ですが意外と難しい。
飛び道具を使う相手がいるだけで失敗しやすくなるため、アリディアのサンドシャークを蹴散らすのが1番簡単と思います。

レビュー

コンプ時間
25時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー