レビュー詳細

アクション 2018年 1月 29日 8823
やりましたね相棒!
コンプ難易度 
 
3.0
シリーズ初プレイです。
思っていた以上にシステム面とアクション性が洗練されており、満足のいく作品でした。
また、武器の種類も多く最後まで飽きずにプレイできました。

金冠・最小冠のトロフィーは運要素が絡むため最も時間がかかりますが、
自マキ等の情報がある程度出揃い、救済クエストもあるため発売当初よりは取得し易くなっています。

以下、各トロフィーの簡単な解説です。

「高みを目指して」
闘技大会02のクルルヤックが簡単です。
閃光弾と罠を所持している、双剣かチャージアックスで挑みましょう。
慣れれば2分前後で討伐できます。

「生きた化石と遭遇」
瘴気の谷15にはモスもいるため、ゴワゴワクイナと一緒に狙うと時間短縮になります。

「フワフワな抱きごこち」「ゴワゴワな手触り 」
マラソンする際は、出現するまでフィールド移動を繰返す必要があります。
調査拠点には帰還しなくてもよいので、フィールドからフィールドへ直接移動しましょう。

「クラウン系」
体感ですが、やはり金金銀や金金銀銅のような金枠と、!マークの多い調査クエストで最小と最大が出やすかったです。
・古龍、ディア亜以外
 イベントクエストの利用有無で大幅に取得時間が変わります。
 現状、期間限定のため取逃しに注意です。
・キリン以外の古龍
 HR上げのため、救難の歴戦クエストをプレイしていたら運よく揃いました。
 報酬が4枠以上なら、大抵!マークがあるので積極的に狙いましょう。
・キリン
 歴戦クエが他の古龍よりも出にくくマルチだと失敗する確率が跳ね上がるため、通常の調査クエかつソロ推奨です。
 調査クエストはツィツィヤックの痕跡をひたすら集めて出現させました。
 最小、最大共に目視可能なので動画等で確認しましょう。
 武器は属性会心を付けた火属性弓がおススメです。
・ディア亜
 目視で判断するのが難しいため、自マキがおススメです。

「広がる絆」
序盤から、人の多い集会所で積極的に配るようにしましょう。
気の良い方がたまに送り返してくれます。

トロフィー難易度ですが、金冠取得に運が絡み
時間がかかるため★3とします。

金冠救済クエストを一切使わない場合は、間違いなく★4以上です。
もし、古龍とディア亜の救済クエストが来て、
なおかつ常設になった場合でも100時間は超えるので★3になるかと思います。

コンプ時間ですが、全ての救済クエストを利用しており
古龍、ディア亜の金冠取得にそこまで苦労しなかったため200時間を切ることができました。

レビュー

コンプ時間
185~190時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー