レビュー詳細

81wGEpYOKJL._AC_SL1280_
RPG・SRPG 2021年 4月 23日 1749
カスが一番とる下剋上
コンプ難易度 
 
3.0
7外伝を前に一念発起してトロコンしました。

一つのトロフィーを除いて、通常の7とほぼ同じであり、
未プレイならば楽しんでトロコンできることでしょう。
達成目録のようなものが少ないため、既プレイであっても2週目気分で楽しめました。

ただしこちらは通常のエクストラダンジョンの数倍難しいスーパーファイナルミレニアムタワーのクリアがトロコンに必須。
登場する敵メンツはそのままに能力だけ超強化された手抜き仕様ですが、DLCで追加されたダンジョンだけあって、レベル99ジョブ99程度では瞬殺されます。

とはいえ、俗にいうアッパーマラソンによるステータスの底上げはせず、各メンバーのジョブレベルを4つ99する、全員に極武器作成、蒼天堀バトルアリーナ周回で防具を集めるくらいでもなんとかクリアできました。
えりはモデルが好きではないのでほぼ使わないようにしていましたが、それでもクリアできました。

まあこれらの周回作業に20時間程度使っているものではありますが…
男は占い師のいかづち占い、ホストのアイスベール、解体屋の大爆薬投げ、料理人のペッパーミルブロウ、が非常に強力。神室町地下ダンジョンのB2ではぐれホームレスを狩ってジョブレベルを上げましょう。
さっちゃんはアイドルにして専ら回復役に。

基本メンツは一番、ナンバ、さっちゃん、ハンジュンギ。
攻撃とバフを担う一番、攻撃・未知の悪臭でデバフを担うナンバ、
回復役のさっちゃん、非常に高い素早さで先兵や二回行動によるサポートを行うハンジュンギで割と余裕を持って進めました。

亜門のサテライトレーザーの極みがあり得ない威力であるため、これを食らった後に立て直せるかどうかが勝負になります。
身代わり石や、電気耐性を上げる装備などは必須級なので売ったりしないように気をつけましょう。
正直ラストの亜門戦で足立さんにヘイトが集まらなかったら負けてたかもしれませんが…

7外伝、8も非常に楽しみです。
というかもうこのレビュー書いてる時点で7外伝発売してるんですがね…笑

レビュー

コンプ時間
100時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー