レビュー詳細

バラエティ・パズル 2012年 4月 19日 2659
ブロックが脳内再生
ルミネスシリーズ初プレイです
落ちものパズルゲーということで、そんなに手こずることはないだろうと思っていたのがいけませんでした
ぷよぷよのようにくっつければいいだけというわけではないため、はじめスクエアを作るのに戸惑いました
ただくっつけるだけなのと四角を作るのとでは置き方が全く変わってきますので

慣れるためにプレイしたVoyageはリトライすればよいので時間がかかるだけで難しくはありません
が、ツナサラダさんの書かれている通り

「スローモーションの世界」「黒帯」「アバター使い」がちと面倒です

「スローモーションの世界」
Voyageクリアしてすぐに挑み、完全に運で獲得は出来ましたが、配置させることを覚えてからの方が楽かもしれません
動画を見るとコツが分かって少しは出来るようになるかも
時間との勝負のため、殆ど下を押して落下速度あげてました

「黒帯」
これについては本当に慣れしかありません
最初、何度やっても60くらいしか消すことが出来ず、Zone2すらクリア出来ませんでした
伸び悩んでいた時、ルミネスのwikiページで消し方のコツを参考にプレイしてみると、見違えるほどスコアが伸びました
基本的には最下段に同じ色のブロックを敷き詰めるように、集中力を切らさないように、繰り返していけば大丈夫です
置き方に慣れるまで、頭の中でずっとブロックが落ちてきてましたw

「アバター使い」
アバターの使用方法を最初知らず、たまたま当たった手がゲージを貯めていたようでした
私の場合はVoyageでひたすら背面タッチ⇒アバター発動を繰り返してました
別のことをしながらやってたので苦ではありませんでしたが根気勝負です

また、レベルに関してはワールドブロックに参加し消去出来れば2日で簡単に50になります

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー