涼宮ハルヒの追想
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製品情報
ジャンル
ワンデルングアドベンチャー
開発
価格
7,329円
発売日
2011年5月12日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
トロフィーwiki
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ユーザーレビュー
16 reviews
問題はミニゲームのみ
攻略サイト等を参考にすれば本編は特に問題なくEDまで読み進めることができるかと思います
やはり他のノベルゲーと難易度をわけているのはミニゲームの存在ではないかなと
エンドレスファイトは、戦闘の流れをうまくよんで適時アイテムを使っていかないと難しいです
若干運も必要な気もしますが、やっていればいつかはクリアできるレベルですので★2くらいで
たまに登場する、お母さんにチクリを入れる妹が面白くて可愛かったです^^
やはり他のノベルゲーと難易度をわけているのはミニゲームの存在ではないかなと
エンドレスファイトは、戦闘の流れをうまくよんで適時アイテムを使っていかないと難しいです
若干運も必要な気もしますが、やっていればいつかはクリアできるレベルですので★2くらいで
たまに登場する、お母さんにチクリを入れる妹が面白くて可愛かったです^^
M
実はかなり複雑難易度
そこらにある読みゲーと同じにしてはいけないゲーム。
かなり細かく分岐設定があるので時間が必要です。
内容自体は面白いのですが、ちょっとした選択で
確実にバッドルートに入ってしまったりと悪戦苦闘します。
PS3購入後ではかなり直近にプレイしたタイトルです。
思うようにはいかずビジュアル攻略ガイドを購入してトロコンしました。
何でもないような行動が大きくストーリーに影響を与えてしまうので難易度は高いと感じました。
かなり細かく分岐設定があるので時間が必要です。
内容自体は面白いのですが、ちょっとした選択で
確実にバッドルートに入ってしまったりと悪戦苦闘します。
PS3購入後ではかなり直近にプレイしたタイトルです。
思うようにはいかずビジュアル攻略ガイドを購入してトロコンしました。
何でもないような行動が大きくストーリーに影響を与えてしまうので難易度は高いと感じました。
ミニゲーム不要!!
(Updated: 2013年 1月 22日)
ストーリーは面白くて、コンプまで楽しく遊べました!ただし、エンドレスファイトのみ苦痛でした・・・でも、ハルヒちゃんとみくるちゃんが可愛いので許す♪
じ
ハルヒゲーでは傑作
劇場版『涼宮ハルヒの消失』の直後から始まるストーリーであり、作品全体をより楽しみたいのであれば強く視聴を勧めます。
また個人的に過去のハルヒゲーと比べても良作に出来てると思います。しかし残念な事に初見さんお断りがデフォなのでハルヒ(原作)を知らない人でしたら予め予習は必至です。
トロフィーに関してはこれと言って難しいトロフィーは存在しません。全EDトロ+ミニゲームetc
●スタンプコンプリート
序盤から注意深くチェックしていけば取り逃す事は少ない。wiki閲覧推奨
●アイテムコンプリート
好感度が関係するものもあるので要注意。リストを参考にすれば軽減半
●ENOZ
PHASE04のE3ルートを通過せずにPHASE05のEDの過程で取得
●テクニシャン
ハルヒと長門との選択肢をわざと失敗を選ぶ。wiki閲覧推奨
●コンピ研よ永遠に
今作唯一の鬼門トロ。1日~15日目くらいまではカード未使用でスムーズにいけますが、16日以降は急に強くなるので惜しみなくカードを使用していきましょう。20日クリアだけならまず、ハルヒ&ながと&みくるは防御メインで振り分け。こいずみ攻撃メイン。ハルヒが「かかってきなさい」敵を集めてこいずみの必殺で蹂躙が基本戦術。みくるビームでボスを抑える事も忘れないように。いやしのカードですぐ回復出来るようにし、もうこうのカードで攻撃底上げしげんきのカードでガッツ2倍で速攻で倒していけば比較的楽に20日は越える事出来る。後は出現する敵もランダム要素なので序盤で倒しづらい敵が重ならない事を祈るのみ
ハルヒゲーに限ってではないですが、ループ系が物語に関わってくるタイプの作品は後半にかけてダラダラと同じ事の繰り返しが辛いですが、今作はそこまでダルさは感じられませんでした。(面倒ではありますが)
また他のレビュアー様も記載していますが、ミニゲームの存在がちょっとコンプの難易度を上げてる気がします。ADV=ヌルゲーではないと思わせる作品
また個人的に過去のハルヒゲーと比べても良作に出来てると思います。しかし残念な事に初見さんお断りがデフォなのでハルヒ(原作)を知らない人でしたら予め予習は必至です。
トロフィーに関してはこれと言って難しいトロフィーは存在しません。全EDトロ+ミニゲームetc
●スタンプコンプリート
序盤から注意深くチェックしていけば取り逃す事は少ない。wiki閲覧推奨
●アイテムコンプリート
好感度が関係するものもあるので要注意。リストを参考にすれば軽減半
●ENOZ
PHASE04のE3ルートを通過せずにPHASE05のEDの過程で取得
●テクニシャン
ハルヒと長門との選択肢をわざと失敗を選ぶ。wiki閲覧推奨
●コンピ研よ永遠に
今作唯一の鬼門トロ。1日~15日目くらいまではカード未使用でスムーズにいけますが、16日以降は急に強くなるので惜しみなくカードを使用していきましょう。20日クリアだけならまず、ハルヒ&ながと&みくるは防御メインで振り分け。こいずみ攻撃メイン。ハルヒが「かかってきなさい」敵を集めてこいずみの必殺で蹂躙が基本戦術。みくるビームでボスを抑える事も忘れないように。いやしのカードですぐ回復出来るようにし、もうこうのカードで攻撃底上げしげんきのカードでガッツ2倍で速攻で倒していけば比較的楽に20日は越える事出来る。後は出現する敵もランダム要素なので序盤で倒しづらい敵が重ならない事を祈るのみ
ハルヒゲーに限ってではないですが、ループ系が物語に関わってくるタイプの作品は後半にかけてダラダラと同じ事の繰り返しが辛いですが、今作はそこまでダルさは感じられませんでした。(面倒ではありますが)
また他のレビュアー様も記載していますが、ミニゲームの存在がちょっとコンプの難易度を上げてる気がします。ADV=ヌルゲーではないと思わせる作品
A
本編はオマケ
本編はほとんどスキップ。
普通のADVと違い、文章だけではないので慣れるまで少し時間がかかった。
2周する以外は難しい箇所は無い。
本編よりもミニゲーム特にエンドレスファイトが難しく、とても面白かった。
最初は訳もわからず部室(ライフ)にガンガン攻められ削られる場面が多かったが、味方の必殺技と役割を理解することで20日目までは楽にクリアすることができました。トロフィーのみ所望なら、20日目に挑む前にいやしカードと復活カード、げんきカードを揃えておくとかなり楽。
20日目から敵の体力と防御がかなり伸びていくので、カードを消費しないとステージを進めることが出来なくなります。特に古泉がアタッカーの場合、集団に囲まれると体力がガリガリと削られてすぐに死んでしまいます。
50日目以降がどうしてもクリアできなくてヘタレてしました・・・。
エンドレスファイトさえ気をつければプラチナは簡単でしょう。
合計100日は面倒なだけでしたが。
朝倉さん可愛いよ朝倉さん。
以上
普通のADVと違い、文章だけではないので慣れるまで少し時間がかかった。
2周する以外は難しい箇所は無い。
本編よりもミニゲーム特にエンドレスファイトが難しく、とても面白かった。
最初は訳もわからず部室(ライフ)にガンガン攻められ削られる場面が多かったが、味方の必殺技と役割を理解することで20日目までは楽にクリアすることができました。トロフィーのみ所望なら、20日目に挑む前にいやしカードと復活カード、げんきカードを揃えておくとかなり楽。
20日目から敵の体力と防御がかなり伸びていくので、カードを消費しないとステージを進めることが出来なくなります。特に古泉がアタッカーの場合、集団に囲まれると体力がガリガリと削られてすぐに死んでしまいます。
50日目以降がどうしてもクリアできなくてヘタレてしました・・・。
エンドレスファイトさえ気をつければプラチナは簡単でしょう。
合計100日は面倒なだけでしたが。
朝倉さん可愛いよ朝倉さん。
以上
M
monta
ADVは"簡単"か"面倒"かだけど、こいつは"疲れる。"
(Updated: 2013年 3月 09日)
★1.8
フラグ立てでSAN値減ります。初期SAN値が少ない方はご注意。
pspとセーブデータリンク機能使って電車内、暇なときやっていきましょう。
ps3の方が操作性は良いので、ps3でエンドレスファイト以外のトロ取って
pspで外出時にエンドレスファイトをやるのも手です。
wiki見て、留意していた俺でも最低2週後にてCG15%ぐらい取りこぼしました。
一発100%は意識つつ、
取りこぼしても「まぁ、(一発100%なんて)そんなわけないよね~(某有名機械アクションゲームより」って感じで
気にしないようにしましょう。ランダム要素とかはないのでwhite album&たっち、しよっ。みたいに
セーブ&ロードにてのフラグ待ちイライラ なんてことはありませんが、とても入り組んでるので
フラグ管理等が苦手な人はやめておいた方が無難です。
尚wikiの出来はとても優秀なため、フラグ管理得意だぜよ! って方はぜひチャレンジしてみてくださいな。
フラグ立てでSAN値減ります。初期SAN値が少ない方はご注意。
pspとセーブデータリンク機能使って電車内、暇なときやっていきましょう。
ps3の方が操作性は良いので、ps3でエンドレスファイト以外のトロ取って
pspで外出時にエンドレスファイトをやるのも手です。
wiki見て、留意していた俺でも最低2週後にてCG15%ぐらい取りこぼしました。
一発100%は意識つつ、
取りこぼしても「まぁ、(一発100%なんて)そんなわけないよね~(某有名機械アクションゲームより」って感じで
気にしないようにしましょう。ランダム要素とかはないのでwhite album&たっち、しよっ。みたいに
セーブ&ロードにてのフラグ待ちイライラ なんてことはありませんが、とても入り組んでるので
フラグ管理等が苦手な人はやめておいた方が無難です。
尚wikiの出来はとても優秀なため、フラグ管理得意だぜよ! って方はぜひチャレンジしてみてくださいな。
A
朝倉さん大活躍
(Updated: 2012年 3月 12日)
初回プレイは自力プレイでやったのでかなり時間がかかった。
考えて答えが出るような選択肢は稀なので拘りが無いならwiki見てもいいと思う。
トロフィー回収は分岐条件が少しややこしいものの特に問題はない。
劇場版の補完ストーリーということだが結局よく分からないまま終わってしまう(笑)
『ノーヒント』
メールを開封さえしなければいいので間違ってメール画面を開いてしまっても落胆することはない。
『ブロック崩し』
中盤辺りまでにボール増殖や貫通の強アイテムが揃えばド下手でもクリア確定。
残りブロックが少なくなってノーアイテムだと発狂しそうになるので最初からやり直したほうが早い。
『エンドレスエイト』
鬼門。
目標である20日目のコンピ研がやたらと強い。
この一戦に限ってはいかに必殺カードを早く適切に切れるか、コマンドを入力できるかのスピード勝負。
MP回復カードをガンガン使って一気にボスを落とす。
また20日目はいやしのカードは不必要なので他のカードを揃えよう。
以下自分のプレイ
ボスは通常攻撃でなく必殺技で削る。
みくるビーム、とっこうはカーソル方向へ攻撃する(これ知らなくて何度も心折れたw)
いやしのカードは惜しまず使う。グダグダになると結局ポイントが減ってしまうので。
トロファーなら誰でも持ってる連コン。HORIのターボパッドで常時△連打状態にすれば
コマンド入力だけに専念できるのでオススメ。
ハルヒは盾役
ボスをねらえで前線に上げる。ボコボコになりながらもMPガンガン上がるので
必殺技かかってきなさいで盾に徹する。
ステ振りは防御
長門は補助
ぶしつをまもれで後方待機させながらハルヒが動けない時や押されている時に
Sインフェルノで敵全体混乱
余裕があれば連結解除で雑魚殲滅を狙うが無理せず温存するのも手。
ステ振りはバランス
みくるは対ボス主砲A
ぶしつをまもれで後方待機させながらMP溜まり次第みくるビームをボスへ。
追加効果でマヒがあるのでボスの必殺技詠唱を止められる。
ステ振りは攻撃。ただし後半になると一撃死する場面が出てくるので
レベル5辺りからバランスに振るといい。
小泉は対ボス主砲B
さくせんは自由でいいが臨機応変に指示する。
ハルヒが敵を引きつけている間にボスを狙えで前線に送りMPを上げるのも手。
攻撃力を上げた念力球は雑魚を一撃で倒し見た目より広範囲なので防衛としても優秀。
とっこうはボスの近くで発動しカーソルをグリグリすれば2段当たるので狙ってみる。
ステ振りはみくると同様
要はみくると小泉でいかにボスを最速で落とすかがクリアの鍵。
色んなパターンの敵が出るが基本的に同じ行動をすれば勝てるので難しく考えなくていい。
考えて答えが出るような選択肢は稀なので拘りが無いならwiki見てもいいと思う。
トロフィー回収は分岐条件が少しややこしいものの特に問題はない。
劇場版の補完ストーリーということだが結局よく分からないまま終わってしまう(笑)
『ノーヒント』
メールを開封さえしなければいいので間違ってメール画面を開いてしまっても落胆することはない。
『ブロック崩し』
中盤辺りまでにボール増殖や貫通の強アイテムが揃えばド下手でもクリア確定。
残りブロックが少なくなってノーアイテムだと発狂しそうになるので最初からやり直したほうが早い。
『エンドレスエイト』
鬼門。
目標である20日目のコンピ研がやたらと強い。
この一戦に限ってはいかに必殺カードを早く適切に切れるか、コマンドを入力できるかのスピード勝負。
MP回復カードをガンガン使って一気にボスを落とす。
また20日目はいやしのカードは不必要なので他のカードを揃えよう。
以下自分のプレイ
ボスは通常攻撃でなく必殺技で削る。
みくるビーム、とっこうはカーソル方向へ攻撃する(これ知らなくて何度も心折れたw)
いやしのカードは惜しまず使う。グダグダになると結局ポイントが減ってしまうので。
トロファーなら誰でも持ってる連コン。HORIのターボパッドで常時△連打状態にすれば
コマンド入力だけに専念できるのでオススメ。
ハルヒは盾役
ボスをねらえで前線に上げる。ボコボコになりながらもMPガンガン上がるので
必殺技かかってきなさいで盾に徹する。
ステ振りは防御
長門は補助
ぶしつをまもれで後方待機させながらハルヒが動けない時や押されている時に
Sインフェルノで敵全体混乱
余裕があれば連結解除で雑魚殲滅を狙うが無理せず温存するのも手。
ステ振りはバランス
みくるは対ボス主砲A
ぶしつをまもれで後方待機させながらMP溜まり次第みくるビームをボスへ。
追加効果でマヒがあるのでボスの必殺技詠唱を止められる。
ステ振りは攻撃。ただし後半になると一撃死する場面が出てくるので
レベル5辺りからバランスに振るといい。
小泉は対ボス主砲B
さくせんは自由でいいが臨機応変に指示する。
ハルヒが敵を引きつけている間にボスを狙えで前線に送りMPを上げるのも手。
攻撃力を上げた念力球は雑魚を一撃で倒し見た目より広範囲なので防衛としても優秀。
とっこうはボスの近くで発動しカーソルをグリグリすれば2段当たるので狙ってみる。
ステ振りはみくると同様
要はみくると小泉でいかにボスを最速で落とすかがクリアの鍵。
色んなパターンの敵が出るが基本的に同じ行動をすれば勝てるので難しく考えなくていい。
V
気持ちい
自分はPS3、PSP共に限定版を買い、殆どPSPでやってたため久しぶりにPS3に繋いだら一気にトロフィーが20個以上取れ、トロフィー取得時のピコンの連打だった。
これは非常に快感だった。
攻略をいっさい見ないでやったのでやたら時間かかった。
内容としては今までやったハルヒのゲームの中で一番面白かった。
エンドレスファイト20日以上クリア
これも攻略は見てないが、特に問題なくクリアできた。
ようは慣れだと思う。やってるうちに出来るようになる。
DLCは追加トロフィー無し
内容も大した物じゃないのに無駄に高い。
これは非常に快感だった。
攻略をいっさい見ないでやったのでやたら時間かかった。
内容としては今までやったハルヒのゲームの中で一番面白かった。
エンドレスファイト20日以上クリア
これも攻略は見てないが、特に問題なくクリアできた。
ようは慣れだと思う。やってるうちに出来るようになる。
DLCは追加トロフィー無し
内容も大した物じゃないのに無駄に高い。
大
コンピ研部長強し
(Updated: 2012年 2月 05日)
最近レビュアーになったので、今更ながらレビューさせていただきます。
本編の方はwikiを見ればなんの問題もありません。
朝倉との絡みを楽しみましょう。
問題はエンドレスファイト。
20日目クリアと100日達成が面倒臭い。
ですが、頑張れば絶対に取れます。
難易度はミニゲームの存在のおかげで☆2。
私もcannonさんと同じ意見です。
アドベンチャーにミニゲームはいりませんね。
本編の方はwikiを見ればなんの問題もありません。
朝倉との絡みを楽しみましょう。
問題はエンドレスファイト。
20日目クリアと100日達成が面倒臭い。
ですが、頑張れば絶対に取れます。
難易度はミニゲームの存在のおかげで☆2。
私もcannonさんと同じ意見です。
アドベンチャーにミニゲームはいりませんね。
K
苦
同じことの繰り返しでまいる。
しかもミニゲームが辛い。
アドベンチャーにミニゲームはいらない!
しかもミニゲームが辛い。
アドベンチャーにミニゲームはいらない!
C
エンドレスファイト次第
本編の攻略は詳細な攻略サイトがあるので問題ない
ただ、どうしても二週しなければならないので
一度読んだ内容を繰り返すのは少し億劫
またロードも若干長い
他のレビューにもあるが問題なのは
ミニゲームの「エンドレスファイト」の20日攻略
必勝という攻略法は存在しないので
基本を覚えて馴れた後は最終的に“運”となる
最後20日目になると急に難易度が上がる
到達する前までに可能な限りダメージを受けず
使用するアイテムを持てるだけ持って
万全を整えてもまだ少し不安がある
動画などの攻略を参考にしよう
ただ、どうしても二週しなければならないので
一度読んだ内容を繰り返すのは少し億劫
またロードも若干長い
他のレビューにもあるが問題なのは
ミニゲームの「エンドレスファイト」の20日攻略
必勝という攻略法は存在しないので
基本を覚えて馴れた後は最終的に“運”となる
最後20日目になると急に難易度が上がる
到達する前までに可能な限りダメージを受けず
使用するアイテムを持てるだけ持って
万全を整えてもまだ少し不安がある
動画などの攻略を参考にしよう
七
長門ゲーかと思っていたらむしろ朝倉ゲーだった
(Updated: 2016年 10月 08日)
朝倉ルートがある。素晴らしいソフトだと思う。原作だと不遇なんだもの。最新作だとキョンに顔さえ見てもらえないし。
キョンが珍しくダルそうでない学園生活を送っている場面が見れる。原作ファンはやっても全然後悔しないできだと思う。
トロフィーに関しては
「エンドレスファイト20日」が辛いかもしれない。
古泉を攻撃に特化、ハルヒは平均的、長門とみくるは防御よりに育成、残りは回復カードと必殺技ゲージ半分アップのカードにつぎ込んで、16日目頃から必殺技ばかり出しまくる作戦で何とかなったが、20日目のコンピ研部長は主砲発射が痛い。簡単に死ぬので注意。
どこかに動画があったので見る事をすすめる。
キョンが珍しくダルそうでない学園生活を送っている場面が見れる。原作ファンはやっても全然後悔しないできだと思う。
トロフィーに関しては
「エンドレスファイト20日」が辛いかもしれない。
古泉を攻撃に特化、ハルヒは平均的、長門とみくるは防御よりに育成、残りは回復カードと必殺技ゲージ半分アップのカードにつぎ込んで、16日目頃から必殺技ばかり出しまくる作戦で何とかなったが、20日目のコンピ研部長は主砲発射が痛い。簡単に死ぬので注意。
どこかに動画があったので見る事をすすめる。
K
エンドレスファイトのみ
本編はアドベンチャーなので、攻略を見れば殆どのトロフィーは簡単に取れます。
2周目以降に入っても、その周回でまだ読んでいない部分はスキップ機能が働かないので連射コントローラーがあると楽です。
アイテムを手に入れたりしては時間を戻して…というのが基本システムになるので、少しずつシナリオが変わっていくとはいえ、何度も何度も似たような展開を見るハメになる為、そういうのが苦手な人にも連射コントローラー推奨です。
難しいのはエンドレスファイト20日以上クリアです。
wikiで攻略を見れば、それなりに難易度は下がりますが、冷静な判断力も必要になりますし、すぐ焦るような人には少し難し目です。
誰でも★1をつけられるほど簡単でもないと感じましたし、それなりに時間もかかるので★2とします。
2周目以降に入っても、その周回でまだ読んでいない部分はスキップ機能が働かないので連射コントローラーがあると楽です。
アイテムを手に入れたりしては時間を戻して…というのが基本システムになるので、少しずつシナリオが変わっていくとはいえ、何度も何度も似たような展開を見るハメになる為、そういうのが苦手な人にも連射コントローラー推奨です。
難しいのはエンドレスファイト20日以上クリアです。
wikiで攻略を見れば、それなりに難易度は下がりますが、冷静な判断力も必要になりますし、すぐ焦るような人には少し難し目です。
誰でも★1をつけられるほど簡単でもないと感じましたし、それなりに時間もかかるので★2とします。
O
エンドレスファイト面白い
本編はwiki見れば問題なし、スキップ使用で2周で終わり。
エンドレスファイトは15日目まではカード未使用、レベルアップは全員すべて攻撃につぎ込む。
16日目からカードでゴリ押しで20日目まで余裕でクリア。
ADVらしからぬミニゲームがあるので簡単だと思ってやると意外に手間取る可能性も
エンドレスファイトは15日目まではカード未使用、レベルアップは全員すべて攻撃につぎ込む。
16日目からカードでゴリ押しで20日目まで余裕でクリア。
ADVらしからぬミニゲームがあるので簡単だと思ってやると意外に手間取る可能性も
S
涼宮ハルヒの追想
(Updated: 2011年 5月 17日)
攻略wiki見てスキップすればおそらく10時間もかからないでしょう。
オートセーブをオフにした方が気持ち早く進められると思います。
エンドレスファイトはレベルは古泉の攻撃をあげて余った分は他のキャラの防御にしました。
戦闘はハルヒお任せ、長門・みくるは防御、古泉ボスでやりました。
途中からは、古泉はボスへとっこう、みくるはボスにビーム、長門はガッツが溜まり次第J連結、ハルヒは周囲の敵を麻痺させる技(ちょっとどきなさい?)を使用して安定しました。
カードはいやしと復活を1枚づつはもっておいた方がいいです。全員が麻痺ったらさっさといやしのカードを使った方がいいです。
あくまで自分のやり方なのでwikiに書いてあるやり方の方が安全かもしれません。
今までやったゲームの中で1番楽にプラチナが取れたゲームでした。
オートセーブをオフにした方が気持ち早く進められると思います。
エンドレスファイトはレベルは古泉の攻撃をあげて余った分は他のキャラの防御にしました。
戦闘はハルヒお任せ、長門・みくるは防御、古泉ボスでやりました。
途中からは、古泉はボスへとっこう、みくるはボスにビーム、長門はガッツが溜まり次第J連結、ハルヒは周囲の敵を麻痺させる技(ちょっとどきなさい?)を使用して安定しました。
カードはいやしと復活を1枚づつはもっておいた方がいいです。全員が麻痺ったらさっさといやしのカードを使った方がいいです。
あくまで自分のやり方なのでwikiに書いてあるやり方の方が安全かもしれません。
今までやったゲームの中で1番楽にプラチナが取れたゲームでした。
S
トロフィーアイコンがなかなか凝っているゲーム。
(Updated: 2011年 5月 18日)
PS3初のハルヒゲー。
基本的に個別ENDはないので最低2周すればコンプ可能
細かい条件なども今はwikiが完成されつつあるのでそれを参照にすれば楽
自分は1周目はスキップなしで進めて2,3周目は要所要所はスキップ。
wikiはあまり見ていなかったので(すくなくとも1周目は)
効率よく行けば20時間以内には終わると思います。
やや苦戦するトロフィーはエンドレスファイト20日目クリアですが
まずレベルアップのステ振りは、ハルヒはディフェンス、長門バランス
古泉、みくるは攻撃につぎ込みました。
戦闘面では、長門、みくるは部室防御。古泉はおまかせ。ハルヒはボス狙い
必殺つかえるようになったらすぐ「かかってきなさい」で
敵の注目を集めつつ、防御力を上げる。
みくるビーム、古泉の特攻は溜まったら即敵ボスに打ち込む
長門はJ連結で雑魚散らしで楽になるかと思います
15日あたりからきつくなるんで、カードでゴリ押しは必須かと思います
逆にカードをうまく利用すれば楽です
あとはエンドレスファイト100戦がやや面倒な程度です。
ゲームの出来は良いのでファンの方はマジお勧めです!
基本的に個別ENDはないので最低2周すればコンプ可能
細かい条件なども今はwikiが完成されつつあるのでそれを参照にすれば楽
自分は1周目はスキップなしで進めて2,3周目は要所要所はスキップ。
wikiはあまり見ていなかったので(すくなくとも1周目は)
効率よく行けば20時間以内には終わると思います。
やや苦戦するトロフィーはエンドレスファイト20日目クリアですが
まずレベルアップのステ振りは、ハルヒはディフェンス、長門バランス
古泉、みくるは攻撃につぎ込みました。
戦闘面では、長門、みくるは部室防御。古泉はおまかせ。ハルヒはボス狙い
必殺つかえるようになったらすぐ「かかってきなさい」で
敵の注目を集めつつ、防御力を上げる。
みくるビーム、古泉の特攻は溜まったら即敵ボスに打ち込む
長門はJ連結で雑魚散らしで楽になるかと思います
15日あたりからきつくなるんで、カードでゴリ押しは必須かと思います
逆にカードをうまく利用すれば楽です
あとはエンドレスファイト100戦がやや面倒な程度です。
ゲームの出来は良いのでファンの方はマジお勧めです!
エ