レビュー詳細

アドベンチャー 2011年 12月 16日 3345
あたしボッコちゃん!
ストーリーがつまらなすぎて途中でPS3付けっ放しで寝たりしたため、プラチナまで30時間くらいかかりましたが、最速目指せば20時間かからないくらいのボリュームでしょう。

プラチナ目指すだけなら「鎌鼬の夜編」はまったくプレイしなくても問題なし。
トロフィー収集で面倒なのは読了率100%のやつ。これは普通にプレイしながら出てくる選択肢を、初見時でもこまめに潰しながら進めていくと大分楽になります。特にスパイ編。

最後に、今作はボリュームも内容も無いし、トリックは陳腐だし、値段相応とは言えない出来だと思った。DLCでいろいろ出ているが、最初から収録されているストーリーがアレでは個人的に購入しようという気が・・・。監獄島のわらべ唄の時のようなスプラッタ感、グロさ、未知との遭遇・恐怖がまったく無い。これも1の時と同じ雪山ペンションが舞台になっているせいかもしれませんが・・。あ、ひとつだけ楽しいシナリオありました。妖怪編です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー