レビュー詳細

アドベンチャー 2009年 11月 17日 5284
(Updated: 2011年 8月 30日)
以前良作と話題になっていたので今更ながらプレイ。

この手の文字を読むゲームは初めてでしたがかなり楽しめました。
後半に向かって登場人物達が一つのことに向かっていくのはよく書けてるとおもいます。

BADエンドはまずストーリーを普通にやって10時クリアーとかになって一区切りついてから攻略サイトを確認して取っていないBADエンドを回収していくと良いと思います。
また、他の方も書かれてますが、真エンド用の選択肢を選んでから次に進むと良いでしょう。後々探しに戻るのも面倒ですので。

クリアー後のシナリオは読むだけなので飛ばしてもOK。
一部の隠しシナリオは攻略サイトを見ないと☆5相当の難易度になるので、ストーリーは攻略サイトを見ないと言う人でも隠しの出し方は見た方がいいです。

余談
ストーリーへの不満は読み物なので向き不向きがあると思いますし仕方ないでしょう。特に一部カナン編の不評がありますが自分はそんなに気になりませんでした。
タイアップでこじつけてる感はありますが、アニメが好きならそんなに気にならないかも。
ただまるで関係ない話になるので時間の無駄という面はあるかもしれません。嫌いなら読み飛ばし推奨。
むしろエコ吉編の方がわけわからなくて退屈でした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー