レビュー詳細
難易度、パッドなら7,ハンコンでも6
(Updated: 2012年 1月 14日)
タイトルの通り。
現行PS3ソフトでは、PT獲得が最も困難なゲームではないだろうか。
おそらく、ライトゲーマーが多いせいだろう、理不尽なトロフィーが無いにも関わらずPT獲得率の低さも甚上ではないようだ。
私の場合、1.07のアップデートが来るまではPTは諦めていた。
ただただ車が好き。その理由だけで、素晴らしいグラフィックに酔いながらだらだらと車収集の日々。。
そういうところにアップデート。(これにより、PADのみでのクリア者が少しずつ増えてきた)
パッド操作の自由度が飛躍的に高まった。
やり残していた、イベント関連を次々、クリア。
さらに経験値アップの苦行もずいぶん緩和された。
因みに「ベッテルイベント」は超鬼畜研鑽を積めばパッド、ATでもゴールド可能。ベッテルのゴーストをちぎれる。
以下クリアタイム
ニュルブルクリンク2.07863、モンツァ2.03395、鈴鹿2.09988
ただし、この「領域」に到達出来るのは極、少数では。特にPADならなおさらだろう。
製作者の山内氏やポリフォのスタッフ達でさえ皆が皆、クリア出来るか疑問だ。そういうレベル。
「ここを、こうすれば、こうだ、」という攻略法はあえて言えば特には無い。
個々人のフィーリングもあるだろうし。
私の場合、「走る」より「滑る」という感覚を磨いた。
まあ、しかし強いて言えば「諦めるな」だ。その内何とかなる。
因みに、PT獲得時のゲーム達成率は95%、総走行距離は15万キロ未満。
つまり、Aスペの24耐久はやらなかったし、それで経験値を上げる事は効率性も良くないと考えた。
しかし、最難関のベッテルイベントは考えて見れば、現役F1天才ドライバー、S.ベッテルが実際にコクピットでハンコンを使って出したタイム。おいそれと、破れるわけがない。
追記
T500RSなどと言うモンスター級の高性能、高機能、ステアリングコントローラーを開発するなら、PADでクリア出来る
調整アップデートなど必要なかったのではないか。そういう本格レーシングシミュレーションゲームであっても良かった。
現行PS3ソフトでは、PT獲得が最も困難なゲームではないだろうか。
おそらく、ライトゲーマーが多いせいだろう、理不尽なトロフィーが無いにも関わらずPT獲得率の低さも甚上ではないようだ。
私の場合、1.07のアップデートが来るまではPTは諦めていた。
ただただ車が好き。その理由だけで、素晴らしいグラフィックに酔いながらだらだらと車収集の日々。。
そういうところにアップデート。(これにより、PADのみでのクリア者が少しずつ増えてきた)
パッド操作の自由度が飛躍的に高まった。
やり残していた、イベント関連を次々、クリア。
さらに経験値アップの苦行もずいぶん緩和された。
因みに「ベッテルイベント」は超鬼畜研鑽を積めばパッド、ATでもゴールド可能。ベッテルのゴーストをちぎれる。
以下クリアタイム
ニュルブルクリンク2.07863、モンツァ2.03395、鈴鹿2.09988
ただし、この「領域」に到達出来るのは極、少数では。特にPADならなおさらだろう。
製作者の山内氏やポリフォのスタッフ達でさえ皆が皆、クリア出来るか疑問だ。そういうレベル。
「ここを、こうすれば、こうだ、」という攻略法はあえて言えば特には無い。
個々人のフィーリングもあるだろうし。
私の場合、「走る」より「滑る」という感覚を磨いた。
まあ、しかし強いて言えば「諦めるな」だ。その内何とかなる。
因みに、PT獲得時のゲーム達成率は95%、総走行距離は15万キロ未満。
つまり、Aスペの24耐久はやらなかったし、それで経験値を上げる事は効率性も良くないと考えた。
しかし、最難関のベッテルイベントは考えて見れば、現役F1天才ドライバー、S.ベッテルが実際にコクピットでハンコンを使って出したタイム。おいそれと、破れるわけがない。
追記
T500RSなどと言うモンスター級の高性能、高機能、ステアリングコントローラーを開発するなら、PADでクリア出来る
調整アップデートなど必要なかったのではないか。そういう本格レーシングシミュレーションゲームであっても良かった。
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