最新レビュー

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2024年 4月 27日
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
有料DLC 購入で時短

1ストーリーをクリア(任意) 2アイテムボックス,回復アイテムを使わずにクリア (1か2のどちらかの手順で収集品を集めておく) 3インフェルノSランククリア 有料DLCの「ゲーム内報酬全開放」をダウンロードすると、ポイント稼ぎやゲーム難易度NIGHTMARE,HARDCOREでクリアする必要がなくなるため大幅な時間短縮が可能です 本レビューはDLCをダウロードしていることを前提としています 1の手順は、ゲームの流れを把握するためなので省略しても大丈夫です ...

2024年 4月 27日
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
ファレンネバーアライブ

プレステサブスクエクストラ作品 史上最高の探検者ファレンがなんか冒険してます ソウルライクのアクションRPGゲーム 物語が馴染まずムービーをほぼスキップしてやりました ゲームクリア後もラスボス戦直前まで戻れる 本作はトロフィー取得に難易度は関係ないので...

2024年 4月 27日
コンプ難易度 
 
2.0
バァバ(父親)に会いたいズベリッ

プレステサブスクエクストラにてプレイ バァバ(父親)を亡くして悲しみに暮れる息子のズベリッ バァバが最期に書き残したザオの物語を読んで追体験する ロックマンやドンキーコングのような横スクロールアクションゲーム トロフィー取得に難易度は関係ないのでイージーがオススメ ラスボス撃破後もアイテム収集可能 ...

2024年 4月 27日 (Updated: 2024年 4月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
アクション
名作リメイクのプレッシャーに打ち勝った傑作

DLCを含む100%コンプ時のレビューです *レビューは課金アイテム無し前提です ◆おすすめ攻略リンク◆ 総合 https://gamewith.jp/biohazard-re4/ トロフィー概要 https://ponkotugamer.com/2023/biohazard-re4-5/ ...

2024年 4月 27日
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
吉Pありがとう!

FF14プレイヤー的には嬉しい要素がある メインストーリーやサブクエをじっくり読み進めたり、攻略サイト見ながら宝箱など取りながらでこの時間。 1週目でFFチャレンジと全アビリティーmaster化以外取って2週目へ。 AP取得量貰えるアクセサリーを2つ付けて行くと効率的で私は2週目ストーリー後半で全アビリティのmaster化が終わりました。

2024年 4月 25日 (Updated: 2024年 4月 25日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
これはまさか...神ゲーか?

PS Plusエクストラで初日からフリープレイ可能のゲーム PC版で評判が凄く良くて経営シミュ的な要素に惹かれてプレイしてみたが、これは面白かった FF7Rにも劣らないミニゲームの数々とイベントの数で長時間のプレイも飽きさせない アクション性もシミュレーション性も程よくシンプルで楽しかった トロフィーとしては難しくない コンプが面倒になりそうな要素はコンプしなくても獲得できるようになっていて良心的 基本的にはクリアまでにほとんどのトロフィーが獲得できて、ほどほどの作業で獲得できる 先にPC版が出ているので攻略情報が潤沢で困ることはない インディーゲームにしてはボリューム多めなので50時間ほどはかかると思うが、楽しいのであっという間だと思います 時限要素はレーションを食べるのみだと思います ★1.5程度だが、時間がかかるので★2としました ・ レーションイーター 某メタルギアのパートでレーションを食べる おそらく時限だと思いますので注意...

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
まあまあ

コンプまでめっちゃ時間かかってるーと思ったら間に睡眠を挟んでいたからだ。 コンプまでの目安時間は2~3時間程度ですね。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
最後は賭け

ストーリー終盤までは攻略情報通りにすすめていけば殆どのトロフィーは難なく回収できますが、最後にあるミニゲームで失敗すると確か大変なことになったはずです。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
スキップはしないほうが

スキップして内容は殆ど頭に入ってこなかった作品。バッドプレイでした。ブーストゲーとしてはおすすめですが、つまらないですよ。そもそも電動紙芝居に単調なボタンクリック機能をつけたのが失敗です。選択肢のところまではアニメーションでいいでしょ。制作費は嵩むだろうけど。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
まあまあ

どうやってクリアしたかは覚えてないが、そこそこ楽しめたような記憶はある。記録をみたら2日でトロコンしてたのでブーストゲーの類だが、確か攻略情報を見てプレイしたので面白さとしてはその程度のものでした。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
攻略情報ありき

無しだと★3くらいになるんじゃないかというほど難しそうだった。十中八九攻略情報を見ながらプレイしました。面白さとしては微妙ですね。

2024年 4月 23日 (Updated: 2024年 4月 23日)
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
凡作

横オートスクロールのアクションゲーム。ジャンプが間に合わなかったりで結構死にました。タイミングを合わせるのにやや慣れが必要でした。まあ、覚えゲーなのでトライアルアンドエラーです。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
良作

面白かったです。深海のなかは静まり返って別世界ですよね。地上とは違って融通が効かないこともあって不便なことも多くあると思います。そういう世界をゲームを通して体感できるのでこの作品はオススメです。 難易度は簡単。攻略情報はないとトロコンは難しい方。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
シューティング
良作

ゲーム難易度は低く、攻略情報なしでもトロコン可能です。良ブーストゲーです。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
良作

フリプのゲームで当たりは滅多にない。記憶に残らないのは当然か。しかし、せっかくトロコンまで頑張ったのにそれはそれで悲しい。記憶が完全に戻らなくなる前にトロフィーアイコンを見てみる。駄目だ。本気でわからない。でも、雰囲気が好きだった。馬車を使った移動とかあったと思うんだけど、作り込みは凄かったですよ。

2024年 4月 23日 (Updated: 2024年 4月 23日)
コンプ難易度 
 
2.0
良作

これだけグラフィックやBGMも良くなったのに、あの頃の興奮はもう味わえない。ほかのゲームにはあるのに。マリオやピクミンといった継続的に愛されるキャラクターがシリーズのなかにいないからなのか。 冒険の書の守護者というトロフィーが面倒でした。 他はレベルがカンストしてればなんとかクリアできるかと思います。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
FPS・TPS
秀作

ボリューム的にはこれくらいが丁度いい。やたら長い冒険がつづく内容より個人的にはやや淡白な内容の物語が好き。高解像度のブーストゲーではこれが一番優秀でしょう。こういうゲームが氾濫することには誰も辟易しないだろう。 収集系のトロフィーがやや面倒かといったところ。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
良作

DLCは攻略動画があるのでコンプ可能。絶対音感のあるひとじゃなきゃ無理でしょという内容です。 本編はアクションでした。加速、ジャンプで切り抜けます。シンプルイズベスト、手始めにはこういうゲームがいいのではないでしょうか。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
凡作

裏ミッションでどうしてもつまるところが出てくると思います。そのときは両手レイピア系をお勧めします。アーマー多めでクリアできました。上手い人ならもっと低めでクリアできるかと。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
良作

サイヤ人編、フリーザ編、人造人間編、魔人ブウ編まで楽しめます。DBファンには堪りませんね。 難しいトロフィーはレベルが解決してくれます。攻略情報はダジャレか・・・

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
凡作

マンションのオーナーがモンスターに部屋を貸して謎の勇者から身を守るゲームです。なかなか面白い発想だなあと思いました。ゲームシステムは単純なんだけど攻略にはひと工夫必要です。最短はタフネスなゾンビの種を継がせること。からくりがわかればあっさりクリアできます。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
凡作

トロフィー構成的には良い方だと思います。攻略情報は見なくてもトロコン可能。でも時間はかかります。 トロフィー条件として、重力をコントロールして通過しないと行けない場所があるのだが慣れない操作でここが一番時間を食います。タイムアタックするならここを始点にしないと厳しい。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
100円!

セールのときに買いました。なんと100円!昨今のショベルゲーと比べてこのクオリティで100円は安すぎると思いました。今のは本当に酷い。SIEの対応で少しはましになったと思いたい。 トロフィー構成で難しいのはあるけど対策はすでにあるのでそちらを参照してください。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
良作

もうどれだけ掛かったか忘れたけどトロコン出来て良かったです。レア度の割に難しいなというのが当時の感想でした。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
秀作

ブースト機能がついているのが良。2週間ほどでFF7の良さをまた満喫できました。 名称忘れたけどクラウドの必殺技でセフィロスに止め?刺すのおもしろすぎました。 召喚獣とか派手な演出だっけどチョコボひとつとっても今の13にすら叶わないと思います(笑)

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
Vita国内対応タイトル

やや難易度高めのゲームです。ただ、このゲームは性質上、タッチパネルの方が操作しやすいように感じました。プラチナ取得率を見ても歴然です。特定の条件を満たしてクリアするのがとにかく大変。しかも最悪なことに誤ってデータを消してしまいまた一からやるはめになった。しんどかったけどゲーム自体は面白いので外出先とかで暇つぶしになりました。

2024年 4月 23日 (Updated: 2024年 4月 23日)
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
良作

PSNPマイルストーンプラチナ500個目をこのゲームで飾りました。個人的にPS5の幕開けに丁度良いタイトルが選抜できたと思ってます。 このゲームにPS5の魅力が詰まっていると思います。デュアルセンスで出来る一通りの操作がこのゲームで全て体感できます。 トロフィー構成はどれも難しくなく簡単な方です。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
RPG・SRPG
秀作

PSNPマイルストーンプラチナ400個目はこのゲームで飾りました。450と迷ったけどプレステ5待ちきれなくて・・・ 丁度、プレステ4・00からプレステ5・00への変わり目の時期ってことでいいのではないでしょうか。トロフィー名”ファナル・ワード” プレステ5に託される言葉があるとすればなんだろう。そんなことを考えながら400個目のプラチナをこのゲームに選びました。なお、PS4はサブ機とも現役です。フレは400個目をフォートナイトで飾ろうとしていたけど、バグが重なってできなかった。あと一日買えるのが早かったら僕は400個目をフォートナイトに迷わず選んでいたであろう。もしその世界線があったなら今の僕はどうなっていただろう。歪ができるきっかけになったのではとか考えてしまう。これで良かったのだ。 ゲーム中にトロフィーが購入できるというのは衝撃だった。資源で解決できるってことだからね。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
PS3が勝るとは・・・

同じメーカーが作ったとは思えないほどの劣化版レジスタンス。グラフィックが良ければいいというものではない。操作性が一番大事です。 このゲームはその点ましだったと思います。TPS慣れしてる人なら★1の内容です。何度かリトライすることはあったけど、助け舟はいらなかったです。

2024年 4月 23日
コンプ難易度 
 
1.0
良作

PSNPマイルストーン200個目のプラチナはこのゲームです。楽しかった。 システムは前作というか前回プレイの3と代わり映えなかったです。サポート便りになんとかプラチナゲットできたかんじです。難しい方ではないけどサポートなしでトロコンできるほど簡単ではないかも。攻略情報いらんのが本当に素晴らしい。 このゲームも楽しみながらトロコンできました。

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