レビュー詳細

alan
PS5対応タイトル 2022年 1月 23日 12722
DLC1 切れ目なし/ノーミスクリア(難易度不問)
(Updated: 2023年 1月 11日)
コンプ難易度 
 
2.0
アプリのエラー落ちがひどい、とてもひどい。一番の敵。
本編、DLC2は全くアプリ落ちがなかったのにDLC1はやたらと落ちます。
海外のトロフィーレビューサイトでもエラー落ちに嘆く声が多くDisc版での回避方法もあげられていますが、日本での発売はDL版しかないのでアプリ再インスと運に頼るほかありません。
そんな中で無事トロフィーを取れたプレイ内容をおま環を承知で投稿します。

【基本】
戦闘終わり、ギミック終わり、ステージ終わりにちょくちょくオプションボタンを押し一時停止してPS4本体の読み込みを安定させます。
特にPS4本体からの音には注意。鳴り終わるまで一時停止。
海外レビューを参考にしてみましたがこれが一番効果的で一度も落ちることなくクリアできました。

【明るさ】
光のエフェクトで落ちることが多いので低めに設定。
序盤の公園先でのゼイン会話イベントで落ちたことあり、車数台のライト点滅によるものかと思い画面に光を映さないよう終わるまで下を向いて待機。
この方法で以降そこで落ちることはありませんでした。

【プレイスルー】
ナイトメアを意識するように敵は大体スルー。
ポルターガイストは残して先に行くと落ちることがあるので殲滅で。

気持ちはDLC1の「切れ目なし」だけで★3。
おま環なので人によってエラーは起きなかった、そこまで起きなかったと差があると思うので本編とDLC2も含めて全体的に★2で。
ちなみに自分の環境は、PS4CUH-2000/本体上にA5サイズの保冷材(マネシナイデ)/本体ラック(かご)乗せ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー